• 締切済み

サイトで表示される画像・・・

どう説明していいのか分からないので、 症状をそのまま書かせていただきます^^; (SP2 IE6) IE で1度表示したサイトは、 2度目はすぐに表示されますよね!? 今まではそうだったのですが、 ここ最近、サイトを開くたびに1から画像を読み込むので困っています。 特に写真の多いブログなど、時間がかかって仕方なくて^^; (お気に入りから開いたページ) ※1度開いたページを再度開いても、再び1から画像を読み込みます。 ※毎回じゃなく、数回に1回はすぐに表示されます^^; これって、何が原因と考えられるでしょうか? C ドライブ(18G)の残りは35%程度。 何か設定を変えたなど、いじっていません。 何かをダウンロードしてから、ということもありません。 今までと同じように使っていて、突然なり始めました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

IE6でしたら以下のように設定をリセットしても駄目ですか http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

kohji777
質問者

お礼

うーん、直りません^^; もう3ページ目になってしまったので、 これ以上 回答はもらえないかな^^; 明日あたりまで待ってみて、一旦締め切りたいと思います。 回答ありがとうございました^^

• Hageoyadi
回答No.4

>IE で1度表示したサイトは、 >2度目はすぐに表示されますよね!? そうでもありません。 http://q.hatena.ne.jp/1159800938 この場合、SP3,IE8にしたところで解決しません。 というか、SP3とIE8はセットじゃありません。 メインに使用するブラウザをIEのコンポーネントを流用するDonutやSleipnir2.xに変更し、IEだけを8にアップデートすると、体感できるほどページの読み込みが速くなります。無理にSP3にする必要はありません。

kohji777
質問者

お礼

>そうでもありません。 え、そうなんですね^^; 今までがすぐに表示されてたので、それが普通と思ってました^^; あ、正確に言うと、 2週間に1度くらいかな?再度同じ画像を読み込むことはありましたが、 その頻度が逆転したといった感じですね^^; やはり原因を探るより、 他のブラウザを使うしかないのかな!?^^; もうしばらく回答を待ってみて解決法が見つからない場合、 別のブラウザも考えてみます。 回答ありがとうございました^^

• kjtyn7
回答No.3

回答No.2再。できれば現状のまま SP2 IE6 をしばらく使いたいのですが=SP3,IE8にしない限り解決しません。(SP2 IE6ではいかんともしがたいですね)

kohji777
質問者

補足

>SP3,IE8にしない限り解決しません。 なんといったらいいのか・・・ その根拠が知りたいのです^^; 例えば、SP2 IE6 の環境で多発している症状なのか? また、どうしてそのような事が起きてるのか? 別のパソコンでは、同じ環境で問題なく表示されるんですよね^^; それなので、すぐに Update という選択肢にいけなくて。 といった感じです^^;

• kjtyn7
回答No.2

OSが書いてありませんので、XPの場合について。SP2,IE6とありますが、SP3,IE8,最新です。手順 スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。完了すればOKです。

kohji777
質問者

お礼

失礼しました^^; goo の XP の質問ページだったので書かずにおりましたが、 XP SP2 IE6 です^^; できれば現状のまま SP2 IE6 をしばらく使いたいのですが・・・。 (原因が分からないまま Update も不安ですし^^;) でも解決できなければ SP3 IE8 を選択肢に入れたいと思います。 回答ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

何でしょうねぇ・・・ 解決になるかわかりませんが、1度クッキーの削除、ファイルの削除 履歴のクリア等してみてはどうでしょう・・・ IEを開いてツールからインナーネットオプションの全般のタブの 真中の部分のクッキーの削除とその隣のファイルの削除をして (チェック入れるとこはチェックを入れてOK) 次に一番下の履歴のクリア 尚、これを行うとご存知かもしれませんが、IDやパスワードを 再度入力しなけれななりませんけどね。

kohji777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クッキーの削除等を実行しても、症状変わらずでした^^;