• 締切済み

こんな名前の会社ご存知の方いらっしゃいませんか?

今就職活動中で、ある会社にエントリーしようかと思うのですが、その会社の 詳しい情報が分からず困ってます。会社名は「ベンチャーリンク」。 ビーイングなどに毎週載っているのでかなり厳しい会社なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.2

B-ing等に毎週載っているって事で変な事を考えているようですね。 自分は、その会社の事は知りませんが、求人募集を行なう上での 一つのやり方として、毎週載せていることもありえます。 正直に言ってB-ingへ毎週の求人広告は非常にコストがかかります。 ただ、見る人も多いです。 見る人が多いならば、新聞の折り込み広告でも良いのかもしれませんが、 転職等で職を探している人達が、B-ingを見ている訳ですから、 その広告コストに対して、ペイ出来るような人材を確保するには、 B-ingへの集中した広告が一つの手段だったのかもしれませんよ。

to-ton
質問者

補足

回答ありがとうございます!B-ingに毎回載ってるという事はいくら募集 しても人が減っていってしまうって事ですよね。僕の勤めていた前の会社 が正にそんな感じなんで身構えてしまうんです。 つまり使い捨てみたいな対応だったのです。そこは営業バリバリの会社だっ たので仕方ないとは思うのですが、ベンチャーリンクって会社はコンサルと いうことなんでなんでそんなに辞める人が多いのかなと思ったんです。 楽じゃないとは覚悟してるのですが、実際どんな仕事をするのか知りたかっ たのです。  すいません、折角回答してもらって生意気ですが、詳しく会社の事ご存知 の方いらっしゃったらお願いします。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

厳しい会社の基準が分からないので何とも言えませんがベンチャー系の橋渡し的な会社ですので楽ではないでしょう。 厳しいというのをやりがいがあると置き換えて考えてみては?

参考URL:
http://www.venture-link.co.jp/
to-ton
質問者

補足

回答有難うございます! URLまで教えて頂いて、で実際HPを見たのですが、 具体的にどんな仕事するのかが、何故離職率が高いのかっていうのが分から ないんです。 どうしてなんでしょう? 厳しいっていうのは大体分かるの ですが、ノルマって事じゃなさそうですし、休みがないのでしょうか? そんな辺りご存知の方いらっしゃったらお願いします。  そうは言ってもasucaさん、どうも有難う!

関連するQ&A

  • どなたか教えてください。

    今就職活動中で、ある会社にエントリーしようかと思うのですが、その会社の 詳しい情報が分からず困ってます。会社名は「ベンチャーリンク」。 ビーイングなどに毎週載っているのでかなり厳しい会社なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら、アドバイスお願いします。

  • ハーバルエッセンスのCM製作会社をご存知の方!教えてください

    現在就職活動中の大学生です。広告代理店に就職を希望していて、特にハーバルエッセンスのTVCMを製作した会社を希望しているのですが、肝心の会社名がどこを探しても見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 名前は売れてないけどいいIT業界の会社

    私は大学院生です.今年就職活動をしているのですが,なかなか決まりません.志望はIT業界など情報系です.もう採用活動している企業が減ってきています.このままでは留年してもう一度就職活動をしなければなりません. そこで非上場や中小ということで名前が売れてないけどいい会社を教えてください.また,会社名じゃなくても,探す方法だけでもかまいません.よろしくお願いします。 最低条件はサービス残業がないことと派遣を行っていない企業です.

  • この会社、ご存知の方いらっしゃいますか?

    この会社、ご存知の方いらっしゃいますか? コンビニで配布されている求人誌を読んでいたら、気になる会社を見つけたのでご存知の方いらっしゃいましたら情報を頂けると嬉しいです。 株式会社アウトレット。 HP:http://mobile-outlet.net/?021 検索サイトや2chなどで調べても、何の情報も出てこないので何とも言えませんが… 情報お持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 製薬会社

    こんにちは。 私は今、医学部大学院三年です。 製薬会社の研究職に就職希望なのですが、まだ何も就職活動をしていません。 今からでも間に合うでしょうか? 各企業へのエントリーもこれからなのですが、エントリー後は、すぐ面接等、始まりますか? 10月は研究発表などで地方に行く予定があるので心配です。 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 会社 エントリーはしても良いか?

    大学三年の者です。リクナビでエントリーをしようか、しまいか悩んでいます。その理由として↓ 一、第一志望の企業に今すぐエントリーしてよいのか?(他のどうでもよい会社を受けて場数をこなしてから第一志望を受けたいのですが、エントリーしたら面接の日にちは早まりますか?) 二、それとも受けたい会社はエントリーできる時期がきたら全てエントリーしたほうが良いですか? 下手な文章で申し訳ありませんが、就職活動の先輩方、回答いただけるとうれしいです。

  • リクナビで自分のエントリーした会社一覧を見るには?

    はじめまして。今就職活動を始めて間もないものです。 リクナビで数社少しでも気になる会社にエントリーしたのですが、 自分のエントリーした会社を一覧というか管理するページって ありますか? ここにいたっけ?と分からなくなって重複エントリーしてるんじゃないかと 不安になったので分かる方教えてください。

  • 会社説明会に初めて行きます。

    就職活動をしている大学3年男です。 今度会社説明会に初めて行くのですが、気おつける事などありますか? 髪はワックスなどは軽くつけていいのでしょうか? 採用担当の人が質問はありますか?と言われた時は質問したほうがいいのでしょうか? 自分は少し就職活動が出遅れています。 エントリーシートもまだ書けないですし、面接対策も筆記対策もしてません。 エントリーだけはしていってるのですが不安です。 アドバイスお願いしますorz

  • こちらの企業をご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

    現在転職活動を考えているものです。就職情報誌より待遇、福利厚生、給料等含めてすごく気になる会社を見つけたのですがお聞きしたいと思い質問いたしました。ラディックスというIP電話や複合機をリースする?会社で、待遇面がすごくいいんです。ただ仕事内容がそれ以外あまり詳しく書いてなく、ん・・?という感じでして・・。ちなみに営業志望です。面接を受けようか悩んでいます。詳しいことをご存知のかたは教えてください。またこちらの企業はお薦めでしょうか?

  • ベンチャーキャピタルに会社について。

    現在大学3年で少しずつ就活のことなんかも考えだしてきたのですが、ベンチャーキャピタルってよく聞きますが、具体的に会社名で言うとどういう会社があるのですが?いくつか教えて頂けるとありがたいです。そういった会社はどうやって調べたら良いのでしょうか?またベンチャーキャピタルの就職に関する本や何かコレを見ておけばイイというものがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。