• 締切済み

こんな名前の会社ご存知の方いらっしゃいませんか?

今就職活動中で、ある会社にエントリーしようかと思うのですが、その会社の 詳しい情報が分からず困ってます。会社名は「ベンチャーリンク」。 ビーイングなどに毎週載っているのでかなり厳しい会社なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• senna13
回答No.2

B-ing等に毎週載っているって事で変な事を考えているようですね。 自分は、その会社の事は知りませんが、求人募集を行なう上での 一つのやり方として、毎週載せていることもありえます。 正直に言ってB-ingへ毎週の求人広告は非常にコストがかかります。 ただ、見る人も多いです。 見る人が多いならば、新聞の折り込み広告でも良いのかもしれませんが、 転職等で職を探している人達が、B-ingを見ている訳ですから、 その広告コストに対して、ペイ出来るような人材を確保するには、 B-ingへの集中した広告が一つの手段だったのかもしれませんよ。

to-ton
質問者

補足

回答ありがとうございます!B-ingに毎回載ってるという事はいくら募集 しても人が減っていってしまうって事ですよね。僕の勤めていた前の会社 が正にそんな感じなんで身構えてしまうんです。 つまり使い捨てみたいな対応だったのです。そこは営業バリバリの会社だっ たので仕方ないとは思うのですが、ベンチャーリンクって会社はコンサルと いうことなんでなんでそんなに辞める人が多いのかなと思ったんです。 楽じゃないとは覚悟してるのですが、実際どんな仕事をするのか知りたかっ たのです。  すいません、折角回答してもらって生意気ですが、詳しく会社の事ご存知 の方いらっしゃったらお願いします。

• asuca
回答No.1

厳しい会社の基準が分からないので何とも言えませんがベンチャー系の橋渡し的な会社ですので楽ではないでしょう。 厳しいというのをやりがいがあると置き換えて考えてみては?

参考URL:
http://www.venture-link.co.jp/
to-ton
質問者

補足

回答有難うございます! URLまで教えて頂いて、で実際HPを見たのですが、 具体的にどんな仕事するのかが、何故離職率が高いのかっていうのが分から ないんです。 どうしてなんでしょう? 厳しいっていうのは大体分かるの ですが、ノルマって事じゃなさそうですし、休みがないのでしょうか? そんな辺りご存知の方いらっしゃったらお願いします。  そうは言ってもasucaさん、どうも有難う!