• ベストアンサー

モバイル登録サイト以外で広告の成約があっても、成果に反映されないのでしょうか?各ASPの規約を見ていると・・・

先ほど、アルテマアフィリエイトから承認の報告を受けたのですが、登録したモバイルサイト以外には広告を掲載してはいけないのでしょうか? モバ8は、その様な制限はないようなのですが、他のモバイルASPでは規約を読んでいると、登録したサイト以外で広告の成約があっても収益に反映されない様です。 サイトを作成する度に、いちいちサイトを追加登録してその承認を待たないといけないのでしょうか? 上手く言いたい事を伝えられないませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomutetsu
回答No.1

> サイトを作成する度に、いちいちサイトを追加登録して > その承認を待たないといけないのでしょうか? 原則としては、そうしないといけないと思います。 ただ、成果は、反映されると思いますよ。 ASPも、黙認しているフシもあったりします。 でも、なにかの拍子に、ASPや広告主からクレームをつけられて 成果を取り消しされる可能性もあるので、基本的には、 ちゃんと規約を守って、追加登録してやったほうがいいです。