• 締切済み

おすすめのマンガ教えて下さい!

すいません以前も同じ質問をしたんですけど、 薦められたマンガは結構読んでしまって、今休憩時間等に読む本を決めかねています。 ちなみに僕はレンタルコミック屋でバイトしてます。 薦められた中で特におもしろかったマンガはベルセルク、MONSTER、ナルト、ハンターハンター、多重人格探偵サイコなどでした。 こういう系統でおもしろマンガを教えて下さい。 少女マンガでもこのような系統のマンガがあったら教えて下さい。お願いします。

  • kyozo
  • お礼率57% (76/132)

みんなの回答

回答No.15

前回の質問でも、誰もパトレイバー薦めていないのは、なぜ?(見逃していたらすみません!) 小学館のゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」はいかがでしょう。最初のサンデーコミックス時は全22巻でした。ワイド版と文庫版もあるのかな。 「踊る大捜査線」は、あの漫画をイメージして作った、という話も聞いたことがあります。(内容は、全然違いますよ。警察内部の描き方が似てるかな)

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パトレイバーですか。あれって警察のマンガだったんですね。 ガンダムっぽいマンガかと思ってました・・・ 踊る大捜査線はあのマンガがイメージなんですか!? 僕、大捜査線好きなんで、きっとハマれると思います。 参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.14

藤田和日郎氏の「うしおととら」をオススメします。 妖怪を倒すための槍「けものの槍」に数百年間封印されていた 「とら」という妖怪と、その妖怪を解き放ってしまった 蒼月潮(あおつきうしお)という少年がコンビで 妖怪を退治してゆく物語です。 物語が進むにつれて育まれる、うしおととらの 奇妙な友情が熱く、最終巻ではきっと涙するでしょう。 現在、少年サンデーコミックスのワイド版で 刊行されているので、手にしやすいと思います。 同じ藤田氏の、「からくりサーカス」も、 現在、週間少年サンデーに連載中で、面白いですよ。

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にも回答してくれた方ですよね。Rowさんは覚えやすい単語ですよね。 以前薦められた後うしおととらもからくりサーカスも読んでみました。 うしおととらは泣けました。最終巻でもぐっときたんですけど、何巻か忘れたんですけど、 麻子のおじいちゃんの海の家に行って海蛇と戦った話がかなり泣けました。 からくりサーカスもおもしろいですね。早くナルミとしろがねとあの子供(ど忘れ)が再会する所がみたいです。 それではまた何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

回答No.13

友人に薦められて読んだ漫画でとっても面白い漫画があります。 「KYO」です。関が原の戦いで影で活躍していた「鬼目の狂」と賞金稼ぎをしている「椎名ゆや」や徳川家康の息子の秀忠、出雲のお国など実際の人物とはちょっとかけ離れた感じの人がたくさん出てきます。私はその中の「真田幸村」が大好きです。かなりかっこいい。とってもお勧めなので読んでみてください。

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 KYOってマガジンでやってるマンガですよね。 ジャンプしか読んでないんですけど、大学にマガジン持ってくる友達がいるんで、 たまにマガジンも読んでるんですけど、KYOは読んでませんでした。 歴史物みたいですね。けっこう歴史物好きなんで楽しみです。 レンタルでも結構回ってるんで読んでみたいと思います。 参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.12

お勧めは、「寄生獣」です。 「押す!空手部」もお勧めです。 暇つぶしにもってこいなのは、JOJOの奇妙な冒険を1巻から読むでみたら面白いですよ。 ギャグ系統では「陸軍中野学校」が楽しかったですね。 摩陀羅=ブラザーズ=リヴァイアサン=東京ミカエル=多重人格探偵サイコ 等は話が一部リンクしています。 後は、鬼切丸って漫画も面白かったです。

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寄生獣は他の人も薦めてくれました。面白いんですね。 読まず嫌いしてたんですけど、読んでみようとおもいます。 ジョジョは全部読みました。面白いですよね。僕的には第3部かな?岸辺露伴が出てくる3部が好きです。 マダラはサイコを知った後から読んでみました。絵の感じがちょっと違いますよね。雰囲気は似てるんですけど。 リンクしてるって事は他の3作品も田島さんが書いてるマンガですか?とても興味があります。 その他のマンガも読んでみたいと思います。 参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

  • and-okina
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.11

ベルセルクとかMONSTERとかがお気に入りでしたら やっぱりおすすめは 大友克洋の「AKIRA」や「童夢」でしょう(なつかし!) 前のお勧めのときに著者の名前でてましたね~。よみました? まだでしたら、ぜひ~。

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AKIRAはまだ読んでないんですよ~。読みたいんですけど、 うちの店に置いてないんですよ。ていうか本屋で売ってますか? 古本屋で何冊か見たんですけどすごい大きい本ですよね。普通の本屋で見たことないんですよ。田舎だからかな~。 でもAKIRAとスプリガンはレンタルして観ました。すごい独特の雰囲気ですよね。面白かったです。 童夢っていうのも大友克洋さんのマンガですか?聞いたことないです。すごい興味深いです。 参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

  • dany
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.10

時間をつぶしたいのであれば 「パタリロ」 「エリア88」 「マスターキートン」(「MONSTER」の浦沢直樹氏) ちなみに「パタリロ」はワタシの人生に大きく影響しています。:-)

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パタリロですか~懐かしいですね。小学生位の頃アニメで見てました。 人生に影響してるんですか?あれってギャグマンガですよね。 どのように影響したのか気になります。 あれって少女マンガだったんですね。最近知りました。 結構巻数でてますよね。時間つぶしになりそうですね。 マスターキートンは以前同様の質問をした時に薦められて読んでみました。 浦沢さんのマンガはホントにいいですよね。 参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.9

え~~、書き忘れてました(汗)。 樹なつみさんの『OZ』や『獣王星』も、いいですよ~~♪

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.8

kyozoさんのご希望のジャンルとはズレてしまうかもしれ ませんが、またすでにお読みになっているかもしれませんが、 わたしのお勧めは・・・ 【ホットマン】きたがわ翔・集英社 今は亡き母親から産まれた兄弟達、しかしみんな父親が違う! バラバラに生活していたが、長男が皆を集めて、一緒に 生活し始める。 ひとう屋根の下とゆードラマがありましたが、 あれより更に凄い兄弟達の≪兄弟愛≫のお話です。 私は凄く好きです。 笑いあり、涙あり、物語の後半は 泣けてきますよ~。 【ピアノの森】一色まこと・講談社 町のはずれの森のそばに住む、野生児のような少年のお話。 少年の家の側の森には、壊れたピアノが放置してあって、 他の人が弾いても音がでません。 でも、少年が弾くと 素晴らしい音を奏でる。 少年は小さいときから森のピアノ と一緒に過ごし、成長してきたから。 そんな少年のもつ才能を、ピアノ教師が気づき、そこから 色んなものが繋がっていきます。 この話は、まだ完結していないので、続きが気になるのですが、 読んでみてください~。 【エンジェル伝説】八木教広・集英社 悪魔のような顔をしているが、心は天使? 学園ものっぽいのですが、これは面白いです。 主人公の純粋さに惚れ、わきのキャラたちもいいやつ ばっかりです。 【ウダウダやってるヒマはねェ!】米原秀幸・秋田書店 違うタイプの2人は、腐れ縁といいつつも、 分かり合ってる親友で、その2人が大暴れ?するお話。 これ、長編なので、読んでるうちにキャラ達に感情 移入しちゃいますよ。  他は、【BASARA】もお勧め。これも長編ですよ。 そうだ、懐かしいのですが【キャッツアイ】もいいですよ。 最後が気になって、全巻買ってしまったのですが、 意外な最終回がまたいい。 時代を感じる所もあるけれど、 これも名作じゃないでしょうか?? 変わりダネとしては、「不思議クリニック」という マンガです。  セラピー系のお話で、ノンフィクションです。 自分の心も癒されるお話もあります。 結構私のお勧めは、マニアック?なのかな。 凄い有名!ではないけど、知ってる人は好きと言うような マンガ達かもしれません。 また書き込みしますね!

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 びっくりしました。ウダウダやってるヒマはねぇ!はコミック持ってます。 面白いですよね。僕かなり好きなんですけど友達は知らないっていうんですよ。 知ってる人がいてなんかうれしいです。結構有名なんですかね。 ホットマンはオレンジ色の本で、絵がきれいなマンガですよね。泣けるんですか~読んで見たいと思います。 エンジェル伝説は友達の家で読んだことあります。面白いですよね。 その他の本も探して読んでみます。 参考になりました。ありがとうございました。 また何かありましたら教えて下さいお願いします。

  • tanipa
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.7

一般的で少女まんがだと 「BANANA FISH」吉田秋生氏 小学館フラワーコミックス あたり、いかがなもんでしょ。 ちょっと濃いめですと 柴田ヨクサル氏の2作品 「谷仮面」「エアマスター」ともに白泉社 格闘系がお好きならオススメですね。

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バナナフィッシュ(でいいのかな?)は前に質問した時も 結構薦められたんですけど、まだ読んでないんですよ。 今度こそ読んでみようと思います。 他の2作品は知らないんですけど濃いいの結構好きなんで、 探して読んでみようと思います。 参考になりました。ありがとうございました。 また何かありましたら教えて下さいよろしくお願いします。

回答No.6

さっき忘れてたので補足します。 「ドラゴンヘッド」

kyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寄生獣は読んだことないんですよ。 七夕の国を先に読んでしまってちょっと絵が好きになれなくて、 読まず嫌いしてました。今度読んで見ようと思います。 ドラゴンヘッドは面白かったです。でもラストがちょっとしっくりこなかったような・・・謎が結構残ってたような気がしたんですけど、どうでした? 参考になりました。ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 絵がうまいおすすめの漫画教えてください。

    絵がうまいおすすめの漫画ありませんか? 私が好きな漫画は  ベルセルク、GANTZ、多重人格探偵サイコ、バガボンド、スラムダンク、北斗の拳、頭文字D、capeta、天上天下、カイジ等です。 何かあったら教えてください。

  • グロい漫画を借りて来てしまいました。

    グロい漫画を借りて来てしまいました。 近所にレンタル漫画屋があり、最近利用し始めました。 その店にはたくさんの漫画があり、漫画好きの私にはとてもラッキーです。 昨日借りてきた漫画は、 電影少女       11~15巻 ZETMAN(ゼットマン) 1~3巻 多重人格探偵サイコ   1~2巻 の合計10冊です。 もともと電影少女(全15巻)が読みたくて借りて、 電影少女と同じ作者のZETMAN(ゼットマン)の合計8冊を借りる予定だったのですが、 レジの店主さんが、 「8冊借りても10冊借りても、値段は同じだから、あともう2冊借りてもいいですよ。」 と言いました。 他に借りたいものが無かったのですが、どうせなら借りてみようと思って、 適当に、サッと、2冊加えました。それが、 多重人格探偵サイコ   1~2巻 なのですが、このサイコという漫画は インターネット(ウィキペディアとか)によると、 かなり恐ろしい漫画らしくて、こわくてまだ1ページも開いてません。 少し好奇心もあり、せっかく借りてきたし・・・・とは思うものの、 読もうか迷っています。 ちなみに自分がこれまで見てきた怖い漫画で、耐えられたのは、 地獄先生ぬ~べ~、 金田一少年の事件簿(ギリギリOK)、 新世紀エヴァンゲリオン(前の映画のアスカが9体のエヴァと戦うシーンはちょっと、う~ん) 誰かサイコという漫画を読んだ人、そうでない人もアドヴァイスお願いします。 あ、ちなみに私は女で、今大学生(20歳)です。

  • 似たような漫画ありますか?

    私は「多重人格探偵サイコ」が好きなんですが、あんな感じの漫画が他にあったら教えてください。

  • 残酷な漫画を探しています。

    「シグルイ」や「多重人格探偵サイコ」程に残酷な漫画を探しています。 ”あらすじ”なんかも教えて頂けると幸いです。

  • お勧めの漫画を教えてください

    少年・少女漫画どちらでもOKです。 手持ちの漫画は下記の通りです。 ・NANA   ・僕等がいた ・砂時計  ・ベルサイユのばら ・エースをねらえ  ・はいからさんが通る ・生徒諸君   ・フルーツバスケット ・デスノート  ・寄生獣 ・多重人格探偵サイコ ・7SEEDS ・BASARA ・三原ミツカズ先生の漫画 などです。 最近気になっているのは(まだ未読です) ・銀魂  ・BLEACH ジャンルは問いません。 出来れば簡単に内容も付け加えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 犯罪につながるマンガ

    犯罪につながるマンガって何があると思いますか? 私は多重人格探偵サイコ、hunter×hunter、デスノートとかかな?? 他にあったら教えてください

  • グロテスクな漫画

    グロテスクな漫画を探しています。 丸尾末広氏の少女椿・DDT等 他にも多重人格探偵サイコ・GOTH・黒鷺死体宅配便 氏賀Y太氏の漫画・彼岸島・東京赤ずきんは読みました。 他にもグロテスクな漫画はありますか? よろしければ教えてください。よろしくおねがいします

  • おすすめのマンガ教えて下さい

    1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて コミックレンタルもあり、安めに借りれるのですが そんなにマンガに詳しくないので、よろしければおすすめのマンガを教えてください。少年マンガでも少女マンガでもどちらでもいいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの本は何ですか?

    漫画でも小説でも構いませんが、出来れば小説のがいいです。 よく読む本は、「多重人格探偵サイコ」、「GOTH」、「Y氏の隣人」、「笑うせえるすまん」等です。 宜しくお願いします

  • 多重人格探偵サイコについて

    多重人格探偵サイコについて 多重人格探偵サイコという漫画を買いたいのですが、 気になる点がいくつか… エロ描写はあるのか? 難しいのか? という点です。 グロには耐性があるので平気ですが、エログロは苦手で… ちなみに中2なのであまり難しいのはちょっと…