• 締切済み

おすすめのマンガ教えて下さい!

すいません以前も同じ質問をしたんですけど、 薦められたマンガは結構読んでしまって、今休憩時間等に読む本を決めかねています。 ちなみに僕はレンタルコミック屋でバイトしてます。 薦められた中で特におもしろかったマンガはベルセルク、MONSTER、ナルト、ハンターハンター、多重人格探偵サイコなどでした。 こういう系統でおもしろマンガを教えて下さい。 少女マンガでもこのような系統のマンガがあったら教えて下さい。お願いします。

  • kyozo
  • お礼率57% (76/132)

みんなの回答

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.35

からくりサーカス うしおととら シグルイ CLAYMORE

回答No.34

ドラゴンヘッド 風の谷のナウシカ(映画とはストーリーが違います) スプリガン 3×3アイズ 参考URLはおすすめマンガリンク集です。

参考URL:
http://comic.shibuichi.jp/
  • kosugon
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.33

 殺し屋1(イチ)とかはどうでしょう。同じ作家で「のぞき屋」とか。今現在、ホムンクルスを連載している作者さんだったと思います。もう読まれたかもしれませんが。  対象年齢はナルトやハンターハンターより上な感じです(独断ですが)。  あとは、彼岸島。ホラーのような、アクションのような、不気味目な内容ですが面白いと思います。  サイコが好きなら、サイチョコも読んでみては?サイコの4コマパロディですが、大塚氏本人が参加しているパロディなので、面白いかもです。

  • ytkuemt
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.32

ベルセルクが好きなら沙村広明作「無限の住人」が薦められます。舞台は江戸時代で追っ手を百人切った元旗本の罪人が道場を潰された女の子の用心棒になるという話です。現在はもうそれどころじゃない感じに話が進んでますが。あと系統は違いますが、米原秀幸作「ウダウダやってるひまはねェ」。面白かったです。不良漫画ですが、センスが良いです。最後はとんでもなく話が大きくなっていっちゃうですがそれを感じさせない持っていきかたは結構好きです。あと極めて個人的な好みですが、田丸浩史の漫画は暇つぶしには丁度良いかもしれません。

  • jnk
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.31

たまたま目についたので、No.29への補足です。 「ZERO」は白泉社の花と夢シリーズから出ている「やまざき貴子」さんの作品です。「ZERO」というドラッグを巡る話で、現在と異世界の記憶を行き来しつつ話が進みます。年間発行数が少ないのは、「ZERO」を掲載している雑誌(メロディ)でもう一本レギュラーを持っている為。数ヵ月毎に連載されます。今月からは。「ZERO」の番です。

noname#2416
noname#2416
回答No.30

恐縮ながら書かせていただきます。 ・BECK バンド少年の話です。いまは月刊マガジンで連載中で、作者は「ストッパー毒島」「ゴリラーマン」とかを書いたハロルド作石という人です。 ・MAJOR 野球のマンガです。主人公が幼少の頃から成長する過程をえんえんと書いてあります。少年サンデーで連載中です。(もう終わったかも・・・)ストーリーやキャラ設定などがしっかりしていてけっこう読み応えがあります。 ・小野塚カホリという人のマンガ この人は短編集をたくさん出していて、どれかは決め兼ねます。少女漫画系の絵で、結構エロくてグロいですが、話はかなり引き込まれるものばかりです。 もし気が向いたら読んでみてください。 気に入るかどうかはすこし不安ですが。

回答No.29

系統とかはよくわかりませんが、「ZERO」という漫画(私も借りて1回読んだだけなので作者はわかりません)なら、少女漫画だけど男の人でもすんなり読めると思いいます。年に1度、夏ごろに1冊ずつ新刊が出るあるイミ不思議な漫画です。近所の本屋で私も何度か見かけたことがあるので、探すのにそんなに苦労はしないでしょう。 あと、バリバリの少女漫画でいいなら、「花ざかりの君たちへ」は読んでおいて損はないです。花とゆめコミックスから出てるもので、私の中ではこれがNo.1です。

  • gawa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.28

以前薦められたかもしれませんが。 三国志を基にしたモーニングKCの『蒼天航路』(王欣太氏)。 濃い絵が大丈夫ならビックコミックの『あずみ』(小山ゆう氏)。 囲碁マンガの『ヒカルの碁』なんかがおすすめです。 あと休憩とかのちょっとした間なら一話完結の『ギャラリーフェイク』なんかもいいかもしれません。

noname#12556
noname#12556
回答No.27

おすすめの漫画ですが、 ギャグマンガで 「マカロニほうれん荘」鴨川つばめ(少年チャンピオン) 「究極超人R」ゆうきまさみ(少年サンデー) あと作者名を忘れてしまったのですが、 「ザ・サムライ」(ヤングジャンプ) なんかがお勧めです。

  • sengoku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.26

ぼくのお勧めは楳図かずおの漂流教室です。ある状況に陥った人間がどう変わってしまうのか?が巧みに描かれていると思います。1度は読んでみてはいかがでしょうか?それから、レンタルコミック屋なんてあるんですか?行ってみたいので行き方(住所)を教えて下さい。 

関連するQ&A

  • 絵がうまいおすすめの漫画教えてください。

    絵がうまいおすすめの漫画ありませんか? 私が好きな漫画は  ベルセルク、GANTZ、多重人格探偵サイコ、バガボンド、スラムダンク、北斗の拳、頭文字D、capeta、天上天下、カイジ等です。 何かあったら教えてください。

  • グロい漫画を借りて来てしまいました。

    グロい漫画を借りて来てしまいました。 近所にレンタル漫画屋があり、最近利用し始めました。 その店にはたくさんの漫画があり、漫画好きの私にはとてもラッキーです。 昨日借りてきた漫画は、 電影少女       11~15巻 ZETMAN(ゼットマン) 1~3巻 多重人格探偵サイコ   1~2巻 の合計10冊です。 もともと電影少女(全15巻)が読みたくて借りて、 電影少女と同じ作者のZETMAN(ゼットマン)の合計8冊を借りる予定だったのですが、 レジの店主さんが、 「8冊借りても10冊借りても、値段は同じだから、あともう2冊借りてもいいですよ。」 と言いました。 他に借りたいものが無かったのですが、どうせなら借りてみようと思って、 適当に、サッと、2冊加えました。それが、 多重人格探偵サイコ   1~2巻 なのですが、このサイコという漫画は インターネット(ウィキペディアとか)によると、 かなり恐ろしい漫画らしくて、こわくてまだ1ページも開いてません。 少し好奇心もあり、せっかく借りてきたし・・・・とは思うものの、 読もうか迷っています。 ちなみに自分がこれまで見てきた怖い漫画で、耐えられたのは、 地獄先生ぬ~べ~、 金田一少年の事件簿(ギリギリOK)、 新世紀エヴァンゲリオン(前の映画のアスカが9体のエヴァと戦うシーンはちょっと、う~ん) 誰かサイコという漫画を読んだ人、そうでない人もアドヴァイスお願いします。 あ、ちなみに私は女で、今大学生(20歳)です。

  • 似たような漫画ありますか?

    私は「多重人格探偵サイコ」が好きなんですが、あんな感じの漫画が他にあったら教えてください。

  • 残酷な漫画を探しています。

    「シグルイ」や「多重人格探偵サイコ」程に残酷な漫画を探しています。 ”あらすじ”なんかも教えて頂けると幸いです。

  • お勧めの漫画を教えてください

    少年・少女漫画どちらでもOKです。 手持ちの漫画は下記の通りです。 ・NANA   ・僕等がいた ・砂時計  ・ベルサイユのばら ・エースをねらえ  ・はいからさんが通る ・生徒諸君   ・フルーツバスケット ・デスノート  ・寄生獣 ・多重人格探偵サイコ ・7SEEDS ・BASARA ・三原ミツカズ先生の漫画 などです。 最近気になっているのは(まだ未読です) ・銀魂  ・BLEACH ジャンルは問いません。 出来れば簡単に内容も付け加えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 犯罪につながるマンガ

    犯罪につながるマンガって何があると思いますか? 私は多重人格探偵サイコ、hunter×hunter、デスノートとかかな?? 他にあったら教えてください

  • グロテスクな漫画

    グロテスクな漫画を探しています。 丸尾末広氏の少女椿・DDT等 他にも多重人格探偵サイコ・GOTH・黒鷺死体宅配便 氏賀Y太氏の漫画・彼岸島・東京赤ずきんは読みました。 他にもグロテスクな漫画はありますか? よろしければ教えてください。よろしくおねがいします

  • おすすめのマンガ教えて下さい

    1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて コミックレンタルもあり、安めに借りれるのですが そんなにマンガに詳しくないので、よろしければおすすめのマンガを教えてください。少年マンガでも少女マンガでもどちらでもいいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの本は何ですか?

    漫画でも小説でも構いませんが、出来れば小説のがいいです。 よく読む本は、「多重人格探偵サイコ」、「GOTH」、「Y氏の隣人」、「笑うせえるすまん」等です。 宜しくお願いします

  • 多重人格探偵サイコについて

    多重人格探偵サイコについて 多重人格探偵サイコという漫画を買いたいのですが、 気になる点がいくつか… エロ描写はあるのか? 難しいのか? という点です。 グロには耐性があるので平気ですが、エログロは苦手で… ちなみに中2なのであまり難しいのはちょっと…