• 締切済み

おすすめのマンガ教えて下さい!

すいません以前も同じ質問をしたんですけど、 薦められたマンガは結構読んでしまって、今休憩時間等に読む本を決めかねています。 ちなみに僕はレンタルコミック屋でバイトしてます。 薦められた中で特におもしろかったマンガはベルセルク、MONSTER、ナルト、ハンターハンター、多重人格探偵サイコなどでした。 こういう系統でおもしろマンガを教えて下さい。 少女マンガでもこのような系統のマンガがあったら教えて下さい。お願いします。

• kyozo
  • お礼率57% (76/132)

みんなの回答

• tyrm6666
回答No.35

からくりサーカス うしおととら シグルイ CLAYMORE

回答No.34

ドラゴンヘッド 風の谷のナウシカ(映画とはストーリーが違います) スプリガン 3×3アイズ 参考URLはおすすめマンガリンク集です。

参考URL:
http://comic.shibuichi.jp/
  • kosugon
回答No.33

殺し屋1(イチ)とかはどうでしょう。同じ作家で「のぞき屋」とか。今現在、ホムンクルスを連載している作者さんだったと思います。もう読まれたかもしれませんが。  対象年齢はナルトやハンターハンターより上な感じです(独断ですが)。  あとは、彼岸島。ホラーのような、アクションのような、不気味目な内容ですが面白いと思います。  サイコが好きなら、サイチョコも読んでみては?サイコの4コマパロディですが、大塚氏本人が参加しているパロディなので、面白いかもです。

• ytkuemt
回答No.32

ベルセルクが好きなら沙村広明作「無限の住人」が薦められます。舞台は江戸時代で追っ手を百人切った元旗本の罪人が道場を潰された女の子の用心棒になるという話です。現在はもうそれどころじゃない感じに話が進んでますが。あと系統は違いますが、米原秀幸作「ウダウダやってるひまはねェ」。面白かったです。不良漫画ですが、センスが良いです。最後はとんでもなく話が大きくなっていっちゃうですがそれを感じさせない持っていきかたは結構好きです。あと極めて個人的な好みですが、田丸浩史の漫画は暇つぶしには丁度良いかもしれません。

• jnk
回答No.31

たまたま目についたので、No.29への補足です。 「ZERO」は白泉社の花と夢シリーズから出ている「やまざき貴子」さんの作品です。「ZERO」というドラッグを巡る話で、現在と異世界の記憶を行き来しつつ話が進みます。年間発行数が少ないのは、「ZERO」を掲載している雑誌(メロディ)でもう一本レギュラーを持っている為。数ヵ月毎に連載されます。今月からは。「ZERO」の番です。

noname#2416
noname#2416
回答No.30

恐縮ながら書かせていただきます。 ・BECK バンド少年の話です。いまは月刊マガジンで連載中で、作者は「ストッパー毒島」「ゴリラーマン」とかを書いたハロルド作石という人です。 ・MAJOR 野球のマンガです。主人公が幼少の頃から成長する過程をえんえんと書いてあります。少年サンデーで連載中です。(もう終わったかも・・・)ストーリーやキャラ設定などがしっかりしていてけっこう読み応えがあります。 ・小野塚カホリという人のマンガ この人は短編集をたくさん出していて、どれかは決め兼ねます。少女漫画系の絵で、結構エロくてグロいですが、話はかなり引き込まれるものばかりです。 もし気が向いたら読んでみてください。 気に入るかどうかはすこし不安ですが。

回答No.29

系統とかはよくわかりませんが、「ZERO」という漫画(私も借りて1回読んだだけなので作者はわかりません)なら、少女漫画だけど男の人でもすんなり読めると思いいます。年に1度、夏ごろに1冊ずつ新刊が出るあるイミ不思議な漫画です。近所の本屋で私も何度か見かけたことがあるので、探すのにそんなに苦労はしないでしょう。 あと、バリバリの少女漫画でいいなら、「花ざかりの君たちへ」は読んでおいて損はないです。花とゆめコミックスから出てるもので、私の中ではこれがNo.1です。

• gawa
回答No.28

以前薦められたかもしれませんが。 三国志を基にしたモーニングKCの『蒼天航路』(王欣太氏)。 濃い絵が大丈夫ならビックコミックの『あずみ』(小山ゆう氏)。 囲碁マンガの『ヒカルの碁』なんかがおすすめです。 あと休憩とかのちょっとした間なら一話完結の『ギャラリーフェイク』なんかもいいかもしれません。

noname#12556
noname#12556
回答No.27

おすすめの漫画ですが、 ギャグマンガで 「マカロニほうれん荘」鴨川つばめ(少年チャンピオン) 「究極超人R」ゆうきまさみ(少年サンデー) あと作者名を忘れてしまったのですが、 「ザ・サムライ」(ヤングジャンプ) なんかがお勧めです。

• sengoku
回答No.26

ぼくのお勧めは楳図かずおの漂流教室です。ある状況に陥った人間がどう変わってしまうのか?が巧みに描かれていると思います。1度は読んでみてはいかがでしょうか?それから、レンタルコミック屋なんてあるんですか?行ってみたいので行き方(住所)を教えて下さい。