• ベストアンサー

プレステで探偵物

プレステのソフトのお勧めを教えてください。探偵物というか、謎解き系のもので探してます。子供に邪魔されながらやってますので、セーブしやすいものがいいです。  「金田一少年」と「コナン」はやりました。「やるどら」もやったけど、さくさくしなくていまいちでした。怖いのは苦手です。格闘も苦手です。好きなのは「サガ」シリーズやFFシリーズなどですが、いつ終わるか分からないので今はRPGは我慢してます。  ファミコン時代には「十津川警部」のがありましたが、ああいう感じのって、ないですか?結構むずかしめのがいいです。「金田一少年」も「コナン」も1週間持たなかったから。  いろいろ条件ばかりですが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.4

「すべてがFになる」はどうでしょう? 森博嗣さんの同名ミステリ小説が原作です。 人気小説家原作なのでミステリとしては面白いんじゃないでしょうか? 下のHPで体験版をプレイできるので一度試してみてください☆

参考URL:
http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_coolkid/f/#taiken
waniwani45
質問者

お礼

見てみました。絵がきれいですね。残念ながら体験版はプレイできなかったのですが(ブロードバンドじゃないからかな?インストールできませんでした)お預け状態で余計に気になっちゃって・・・(笑)そそられてます。次はこのゲームをすることに決めました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• n_kaname
回答No.3

「御神楽少女探偵団」「続・御神楽少女探偵団」 一章終わるごとにセーブするしかないのが難点ですが、舞台の大正時代の雰囲気がなかなか良く描けているので好きです。 パッケージなどを見ると美少女ゲームか?と思わせますが、そんなことないのでオススメです。

waniwani45
質問者

お礼

かわいい女の子が出てくるのかな?楽しみです。順番にしてみようと思います。ありがとうございました

回答No.2

・クロス探偵物語 ・探偵 神宮寺三郎シリーズ 上のソフトが私のお薦めですね。

waniwani45
質問者

お礼

さっそく神宮寺シリーズを買ってみました!ファミコン時代のを集めたソフトでしたが、面白くてあっという間にやってしまいました。次はクロスもやってみます。ありがとうございました

• disease
回答No.1

ポリスノーツ スナッチャー 両方とも世界で注目されている製作者小島秀夫氏の作品です。 両方とも難しくはないと思うのでお勧めです。 セーブもこまめにできますよ。

waniwani45
質問者

お礼

今度、探してみます。ぜひぜひやってみたいです。ありがとうございました。