• 締切済み

漫画の練習で描きやすい紙

漫画の練習で使う書きやすい紙をおしえてください。 (ペンでの練習です) 誰かおすすめをおしてください。

みんなの回答

• wanekoz
回答No.3

コピー紙でじゅうぶんですよ。 ケント紙なら描けるがコピー紙には描けないということは ありません。 紙のせいでうまくいかないかはときどきケント紙と 比較すればよいのです。

• draft4
回答No.2

100円ショップで売ってる無地のノート 練習なんだからなんでもいいよ それとも1枚30円もするケント紙買いますか。数百枚必要だよん(^_^;

• 4017B
回答No.1

ケント紙ですかね? でも今なら普通に町の画材屋さんや大きめの文房具店なら、「漫画原稿用紙」なる物を売ってますよ。 後は結局の所、本人の使ってるペン&インクとの相性でしょうか? 基本的にはkg数が大きめの方が、ペン先が紙に引っ掛からずに描き易いです(だいたい130kg以上目安で)。ただしkg数が上がるほど、紙の値段も高くなります。 お店の人に聞くのも良いですよ。