• 締切済み

友達と同じ職場ってどう思いますか?

私は現在短大一年です。高校で一番仲良かった友達は高卒で地元で百貨店就職しました。私も百貨店に就職したいと思っていて,でも短大卒でも可能な百貨店は限られています。友達のいる百貨店も短大卒okなので良いと思ったのですが,同い年なのに先輩後輩の関係になるのはちょっと気が引けました。それにいくら仲良しな友達でも同じ職場というのはまた話が別ですよね。みなさんはどう思いますか?この場合でもその会社を受けますか?

noname#155590
noname#155590

みんなの回答

• mat983
回答No.3

採用になるかどうかは全く分かりません。 今の採用前線はとても厳しいです。 嫌な友達なら別ですが、興味がありチャンスのある企業を この理由で避けるには適切とはとても思えません。 就職は縁です。 躊躇してはいけないと思います。

• bullet_5
回答No.2

「仲が悪かったクラスメイト」がいるなら躊躇しますが 「仲の良かった友達」なら躊躇する理由はないです。 最初からうまくやっていける先輩(ご友人のことです)がいることがわかっている分、他の職場よりもやりやすいように感じます。

• sat-soar
回答No.1

個人的な感想ですが、気にせず受ければ良いと思います。 年齢の上下と先輩後輩の関係がほぼ一致しているのって、 高校までのことだったように思います。 職場での先輩後輩の関係と、今まで通りの同い年の友達の関係を うまく使い分けることはできると思いますよ。