• 締切済み

英語になおしてー

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.4

下の53710さんのであっていますし、通じると思います。私以前アメリカでコッソリと寿司屋でウェイターしてました。その経験上でチョロっと違った言い方を書きます。 ・メニューはお決まりですか May I take your order?でOKです。他にはちょっとくだけた言い方で Hi! What would you like today? 飲み物なら What would you like to drink? でOKです。 ・以上でよろしいですか Is that all? か Is that it? もしくは That's all for today?なんて聞き方もOKです。 ・こちらのコースにはサラダバーが付いています。あちらのボードの方からサラダ、フルーツをご自由にお取りください。お皿もご用意してありますのでー This menu comes with the slad bar. Please help yourself. You can have salad, fruits from there(指さしつつ). Dishes are over there too. ・こちらのコースはaまたはb(料理)をお選びいただけますがー(どっちにしますか) You can choose a or b for this menu(メニューを見せながら). Which one would you like? ・こちらの方は(料理)お済みですか Are you done with these?(これまた皿とか指しながら) ・お食事のほうお済みでしたらデザートのご準備させていただきますがよろしいでしょうか Shall I bring you a desert now? ・デザートの際にコーヒーまたは紅茶をお持ちいたしますがー(どっちにしますか) Would you like a coffe or tea for your desert? ・こちら伝票になります。お帰りの際にお持ちください。 Here is your check. Please bring this with you to the cashier. Thank you very much. (そして笑顔) 外国の方に給仕する場合には明るさと笑顔が不可欠です。お忘れなく。