• 締切済み

英語になおしてー

ToshiJPの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.4

下の53710さんのであっていますし、通じると思います。私以前アメリカでコッソリと寿司屋でウェイターしてました。その経験上でチョロっと違った言い方を書きます。 ・メニューはお決まりですか May I take your order?でOKです。他にはちょっとくだけた言い方で Hi! What would you like today? 飲み物なら What would you like to drink? でOKです。 ・以上でよろしいですか Is that all? か Is that it? もしくは That's all for today?なんて聞き方もOKです。 ・こちらのコースにはサラダバーが付いています。あちらのボードの方からサラダ、フルーツをご自由にお取りください。お皿もご用意してありますのでー This menu comes with the slad bar. Please help yourself. You can have salad, fruits from there(指さしつつ). Dishes are over there too. ・こちらのコースはaまたはb(料理)をお選びいただけますがー(どっちにしますか) You can choose a or b for this menu(メニューを見せながら). Which one would you like? ・こちらの方は(料理)お済みですか Are you done with these?(これまた皿とか指しながら) ・お食事のほうお済みでしたらデザートのご準備させていただきますがよろしいでしょうか Shall I bring you a desert now? ・デザートの際にコーヒーまたは紅茶をお持ちいたしますがー(どっちにしますか) Would you like a coffe or tea for your desert? ・こちら伝票になります。お帰りの際にお持ちください。 Here is your check. Please bring this with you to the cashier. Thank you very much. (そして笑顔) 外国の方に給仕する場合には明るさと笑顔が不可欠です。お忘れなく。

関連するQ&A

  • 丁寧な英語を教えて

    仕事柄外国の方と接する機会があるんです。次にあげる日本語を英語で何と言ったらいいのか教えてください。飲食店で働いています。 ・メニューはお決まりですか ・こちらのコース(料理)はaまたはbをお選びいただいておりますがー(どっちにしますか) ・こちら(料理)はお済みですか ・こちらのメニュ-にはサラダバーが付いていますのでご自由にお取りください。お皿もご用意してありますのでー ・お食事のほうお済みでしたらデザートのご準備させていただいてよろしいですか ・デザートの際にaまたはbをお持ちしますがー(どっちにしますか) ・こちら伝票になります。お帰りの際にお持ちください。

  • バイキングの際のお皿の使い方

    ホテルのバイキングに行くのですが、その時のマナーについて教えてください。 お皿に料理を取って、一度テーブルにおいて、食べないでまた新たに料理を取りに行くのは マナー違反なのでしょうか。 一皿だけとってきて、それを食べ終わってから、新しいものを取りに行ったほうがいいのでしょうか。 もちろんテーブルにゴチャゴチャ何皿も並べてしまうのは見苦しいと思います。 マナーとしては、前菜からデザートへ、コース料理のように取り分けるというのは知っているのですが、 前菜、サラダ、スープくらいまでなら、テーブルに並べて食べてもいいものでしょうか。 ファミレスではなく、ホテルでのバイキングの場合とします。

  • 料理の品数

    率直なご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。 帝国ホテルで結婚式をいたします。 お料理がフレンチのコースで 前菜→スープ→魚料理→ソルベ→肉料理→デザート→コーヒー です。 品数が少ないと思われますか? サラダやメロンなど追加したほうが良いと思われますか? 繰り返しになりますが、 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 自然な接客英語を知りたい!PLEASE HELP ME!

    こんにちは。 私は最近レストランでアルバイトを始めたのですが、予想以上に外国のお客様が多いのです。 せめて基本の接客用語だけでも英語で話せたらと思うのですが、 挙げてみると意外にもたくさんあることに気付きました(汗) 辞書で調べたような言葉は「自然な」英語ではないと思うので、 自力ではどうしようもありません・・・ どうか、お詳しい方、お力を貸してください!!! 以下の流れを部分的にでもいいので自然な英訳をお願いします。 ちなみに、あまりかしこまらない感じの元気いっぱいな雰囲気のお店です。 「ようこそいらっしゃいませ!」  (ただのwelcomeよりももっと「ようこそ!」のニュアンスが欲しいのです) 「何名様ですか?」 「禁煙席でよろしいですか?」 「少々お待ちください」 「お待たせいたしました」 「こちらへどうぞ」 「こちらがメニューでございます」 「ご注文はお決まりですか?」 「失礼致します」(テーブルへ近寄る時と離れる時に主に使います) 「かしこまりました」 「お足元にお気をつけください」 「こちら○○でございます」 「どうぞ」(お料理をお出しする時) 「デザートはいかがですか?」 「お飲み物のご追加はいかがですか?」 「お皿が熱くなっておりますのでお気をつけください」 「どうぞごゆっくりお楽しみください」 「○○でよろしいですか?」 「お済みのお皿をおさげ致します」 「コーヒーのおかわりはいかがですか?」 「トイレは地下にございます」 「恐れ入ります」 「どうもありがとうございました」 「申し訳ありません」 「またのお越しをお待ちしております」 「お気をつけて(お帰りください)」 ・・・以上です。 あともう一つ、何かして差し上げて「ありがとう」と言われた時の受け答えがあれば教えてください。 お料理をお出しした時に「ありがとう」と言われて「どういたしまして」というのはおかしいように、 you are welcomeは違うんだろうなぁと思っているのですが・・・。 つまり、当然のサービスに対しての「ありがとう」に対する受け答えを知りたいのです。 どうかどうか、宜しくお願いします!

  • 日本食コースを英語で書くには…

    今、カナダに留学中なんですが、cookingの授業でコースの料理を考えて書かなくっちゃいけない課題がでたので、せっかくだから日本食のコースを書こうと思うんです。 課題が、 ・前菜 ・スープand/orサラダ ・メインコース ・デザート ・飲み物 をこの順番で書くのです。 日本食でこの通り書かなくっちゃと思ったら、まったくアイデアが浮かばないので、よろしくお願いします。

  • もち米をつかった中華料理のデザート。

    もう20年も30年も以前のことなのですが、中国のコース料理のデザートでボウルの内側にフルーツの砂糖漬けを貼り付け、もち米をいれ、さらに砂糖漬けのフルーツで表面を覆い、蒸し器で蒸して、出来上がったところに砂糖で作ったシロップをかけて食べるというデザートをテレビで見たことがあります。 ボウルを使って作るため半球型とでもいいましょうか…かなり大振りのケーキサイズです。 見たのは1度ではなく2度ですから見間違いではないと思います。 けれども、以来、そんなデザートの話など聞いたことはなく、中華料理のコースは何度も食べた事がありますが、そのようなデザートが出てきたことはありません。 中国に行ったこともありますが、杏仁豆腐やゴマ団子のデザートです。 私は、物凄い甘党なので1度食べてみたいのです。 このデザートについて後存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいいたします。

  • 取り分けについて

    先日大人2名・幼児2名であるチェーン店の店舗へ 主人はすでに食事済みでした ので頼んだものは 1)スープ・サラダ・肉料理・パン・デザート・飲み物がセットの物  (ドリンクバーやサラダバーではありません) 2)お子様ドリンク 以上です。 そこで店員さんがもうひとりの大人の方もドリンクだけでも頼んでもらわないと 子供以外はセットのメニューは一口でも食べれませんと・・・・・ こんなことを言われたのは初めてでした ありえるのでしょうか?

  • メニューの和訳です

    以下の状況も踏まえた上で、和訳をお願いします。 レストランのコースメニューの一品です。 (1)コース料理の一品 (2)3番目にでてくる料理 (3)【推測】おそらく一皿に盛られた一種類の料理?(コース料理に明るくありませんのでわかりません) <原文> LobSter Spring Roll, Mango Compote, Mesclun Greens ロブスターの春巻き、マンゴーノコンポート、グリーンサラダ というところまでわかるんですが、これがコースの一品として成立するんでしょうか??? コース料理3番目ともなるとこんなバラバラなものが並んだ一皿がでるのでしょうか・・・。 料理&コース&外食すべてに詳しくないので、想像がつきません。 お詳しい方よろしくお願いします。 おいしそうな和訳をお願いします。

  • 帝国ホテルの披露宴でコース料理6品は少ないですか?

    帝国ホテルで結婚します。 披露宴のお料理がフレンチコースで6品です。 前菜・スープ・魚料理・ソルベ・肉料理・デザート・コーヒー 品数が少ないと思いますか?

  • 注文した料理は何分まで待てますか?

    注文した料理は何分まで待てますか? 友人と食事に行った際、注文したメインの料理をトータル50分待ちました。 サラダバーとドリンクバーを頼んでいたので気長に待てたのですが あまりに遅いと気付いて店員さんに確認してから更に20分。 ようやく料理が運ばれたときにはお腹パンパンでした(T_T) 食べ放題だからとサラダを食べ続けたことが災いしました。。。 通常10分くらいで運ばれてくるんですけど やっぱり忘れられていたんでしょうね。 何分までだったら我慢しますか?