• 締切済み

ガングリオシドって?シアル酸って?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

直接的な回答ではありませんが、「糖脂質」以下の成書は参考になりますでしょうか? =================================== 脳機能とガングリオシド/安藤進/共立出版/1997.3  ガングリオシド研究法/2/鈴木康夫,安藤進/学会出版センター/1995.6  ガングリオシド研究法/1/鈴木康夫,安藤進/学会出版センター/1995.4  グリコパソロジー/箱守仙一郎∥〔ほか〕…/講談社/1993.10  新生化学実験講座/4 〔3〕…/日本生化学会/東京化学同人/1990.7  複合糖質の化学と応用/シーエムシー/1989.6  続生化学実験講座/4 2/日本生化学会/東京化学同人/1986.1  ====================================== ご参考まで。