• ベストアンサー

ヤフオク以外に出品するのに良いオークションありませんか?

ヤフオク以外に出品するのに良いオークションありませんか? 今まで下記に出品しましたが ヤフオクで落札されるのが100とすると、 (1)楽オク 5 (2)モバオク 5 (3)ビッダーズ 0 (4)msn  0 です。 ただ上記は皆、出品手数料がかからないので良いのと、 何とか、ヤフオクの独占状態から競合状態になって欲しいです、 当方の見込みでは2位は楽オク かと思いますが、 他に出品者にとって良いオークションありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>他に出品者にとって良いオークションありませんでしょうか? はっきり言ってありません。 楽オクも、楽天フリマの時ならヤフオク以上に売れてましたが (まぁ私の場合ですが) 今のシステムになってからはさっぱりです。 モバオクも以前ほど売れるサイトではなくなりました。 ビダ・MSNは運営同じです。 WANTED・ぐるぐる、どっちもカスです。 死ぬまでに1点売れたらいいかな、くらいのスタンスでやるなら 「展示場」代わりにすればいいと思うけど 「売る気」で出品する場所ではありません、論外です。 残念ながら、出品者が全員ヤフオクでの出品をやめれば ヤフも多少は殿様商売的なやりかたを改めるかも知れませんが 金の亡者なので無理でしょう。 売れてもコストがかかりすぎてやってるとアホらしくなります。 そう言う意味では、多少気長にモバや楽オクでやるのがいいのでしょうが 回転しまくって新鮮味もなくなれば 寄り付く人もいないでしょうから、どっちにしても大した成果は 望めないと思います。

tahiti2000
質問者

お礼

Tahooオクの独占は崩せそうにありませんね・・・ 法的は独占禁止法などは適用されないでしょうか? とりあえず競合オークションが現れないことには オークションが発展しませんね・・・

その他の回答 (4)

  • rute66
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

残念ながらヤフーの独壇場でヤフーの対応には怒りを覚えます。どんな業種でも同レベルの2社以上がが競ってこそ正常な発展があるのですが、楽オクと他が合併でもして出品するごとにポイントを与えるなどの大胆な企画が望まれます。

tahiti2000
質問者

お礼

グーグルは何故、オークションをやらないのでしょうか?

  • goo_taro9
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

楽天がオークションをやっています。 yahooで売れないものも、ここでは売れる時があります。 また、競争相手が少なく、売り手市場なので、わりとよく売れます。

回答No.2

あとはWANTEDぐらいですかね。出品数推移は→ http://aucfan.com/site_count.html みたいな感じです。私はヤフーのサポート(電話窓口無しな上メールの返信すらまともにない)や運営などにとても不満があったのでオークション自体を現在休止中です。 しかしこの寡占状況は信頼のある大手が相当宣伝費を投入しても崩すのは難しい状況ですね。最初にシェアを取ったもの勝ちですからね。あとはやり放題でも客は逃げないんで。当初は完全無料なうえに1出品落札毎に100円でもつけるなどの大出費のプロモーションで強引にいかないと崩すのは容易でないと思います。 近い将来値上げも来るだろうし、とても不健全な状態なので、独占禁止法かなんかで規制できないものですかね?

tahiti2000
質問者

お礼

とにかく出品者が増えないと発展は無理ですよね、 皆、商品が揃っているからヤフオクを見てしまうわけですから、 出品揃いがヤフオク並みになれば落札者も目が行くでしょうし。 出品者優遇措置をとってもらえないですかね・・・

  • BlackDia
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.1

「eBay」はどうでしょう 日本向け公認サービス http://www.sekaimon.com/

tahiti2000
質問者

お礼

こんにちは。 これは「せかいもん」ですよね 「せかいもん」は出品出来ないとセカイモンに問い合わせたら言われましたが・・・

関連するQ&A

  • 出品して売れるオークションはどこでしょうか?

    出品して売れるオークションはどこでしょうか? ヤフオクがダントツになってしまうと思いますが、 あえてヤフオク以外でしたらどこでしょうか? 楽オク、ビッダーズ、MSNでしょうか? モバオクも以外に閲覧されると思いますが・・・ 他によいところはありますでしょうか? ヤフオクの独占状態は歯がゆいのですが・・・ 競合先がいないことには・・・

  • 手数料が安いオークションは?

    出品者の立場から見て 出品手数料や落札手数料、その他 手数料が安いオークションはどこですか? ヤフオクは出品時にも手数料がかかりますが、 楽オク、MSN、ビッダーズ、モバオクは出品時には手数料はかからなかったと思うのですが?どうですか? 出品手数料がかからなければ、落札されなくてもマイナスになることはないと思うのですが、気楽にどんどん出品できますし・・・ 落札手数料やその他手数料の比較ではどうですか? ヤフオクですと落札手数料5%がかかります、 これが馬鹿にできなくて高価なものを売ると結構な額になります。 他のオークションですとどうですか? 宜しくお願い致します。

  • ヤフオクの次に売れるオークションは?

    ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか? 当方も色々調べました。 ・ビッダーズ  まったく売れません。 ・MSN    まったく売れません。 ・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。 ・モバオク   そこそこ売れます。 但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。 売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、 これはモバオクで売れると思います、 あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。 ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、 他に、良いオークションはありますでしょうか?

  • ビッダーズとmsnオークション

    ヤフオク以外のオークションを考えています。 「ビッダーズ」と「msnオークション」では、どちらが落札されやすいでしょうか? 当方、出品を主にしています。

  • オークションでの出品を考えているのですが、ヤフオクと楽オクでは落札率が

    オークションでの出品を考えているのですが、ヤフオクと楽オクでは落札率が圧倒的に違うと聞いたのですがそんなにあからさまに 違うものなのでしょうか? 実際、自分でも少し調べて見たのですが確かにヤフオクと楽オクで両方で出品されている同じ商品でもヤフオクではガンガン落札されているのに楽オクでは一件も売れていないなんてケースも頻繁に起きているみたいですね。 でも落札金額は楽オクの方が高くなりやすい傾向にはあるとも聞いたのでお小遣い稼ぎでやっている為、時間がかかってもいいので少しでも高い値段で落札してほしいという考えの方は楽オクで、商売としてやっているので少しでも多く落札されて売り上げがほしいという方はヤフオクを利用するという考えでいいのでしょうか?

  • ヤフオク以外の国内オークション

    ヤフオク以外の国内オークションに出品してみたいと思っています。 以前、「ビッダーズやMSNなどのオークションに同時に出品できるオークションサイトがある」というようなことを聞いたことがあるのですが、それは何ていうオークションサイトなんでしょうか?

  • ヤフオクとほかのオークションではどちらが有利で

    ヤフオクとほかのオークションではどちらが落札価格は有利でしょうか。利用者数 は圧倒的にヤフオクでしょうけど、例えば他の楽オクなどは出品数も少ないだろう し、高めで取引されるような気したり、実際はどうなんでしょうか。

  • ヤフオクと楽オク、出品代行について

     ご覧いただき、ありがとうございます。よろしくおねがいします。    現在、私自身は楽天オークションで、DVDや映画グッズを出品しています。 楽オクは、女性層が多いということをネットで見ましたので、女性のはまった 作品の商品です。アクセスはあるものの、売れない状況です。 これまでの成績は、2/6というところです。(落札/出品数) 楽天オークションを選んだのは、出品手数料が無料なことと、 私自身が出品初心者であったため、取引を個別に行わなくてすむためです。 また、すぐにでも売却を考えている商品ではないので、長期戦でと思っていること、 出品したい商品数が多くないことも理由です。  ヤフオクでの出品は、プレミアム会員などの固定費のため、 現在は見合わせています。落札は、ヤフオクでそれなり経験しています。  たぶん売れないだろうなと思う商品があり、代行業者に可能か問い合わせたところ、 可能ということで、ヤフオク出品代行業者に依頼しました。 (落札されない場合は、買い取りをしてくれるとことだったので・・・。) 商品は、昨年度の通信講座のテキスト一式です。私が試験を受けるまで、 何度も使用したため、それなりに傷みもあるのですが、落札されました。  この差はなんだろうと思っています。確かにヤフオクは楽オクに比べれば、 かなりにぎわっていることは間違いないと思います。ただ、私がオークションを 始めた数年前に比べると、人が減っているように感じてはいます。  質問をまとめると、  1)商品によって需要は違っているとは思いますが、やっぱりヤフオクが 楽オクに比べて優位ということなのでしょうか?数の上では、ヤフオクが 絶対的だと思いますが・・・・。  2)出品代行業者には、それなりのノウハウがあるから、売れたのか?  オークションは、時の運もあると思いますが、この結果をみて、隣の芝生は 青く見えるじゃないですが、ヤフオクにも出品しようかなとも思いました。  みなさんは、どのように感じますか?ご意見をいだだければ、幸いです。 それでは、よろしくお願い申し上げます。  

  • オークションについて。

    オークションについて。 今楽オクで出品などをしているのですが、身近な人で楽オクを利用してる人が少ないです。 ヤフオクやモバオクなど他にもたくさんあると思うのですが、出品者側からするとどこが1番いいんでしょうか? 利用者数やシステム料などオークションに詳しい方お願いします。

  • 現在、私はヤフオクで海外から安く仕入れた商品を販売する手法で月平均30

    現在、私はヤフオクで海外から安く仕入れた商品を販売する手法で月平均30万~40万くらいの純利益を上げていたのですが、家族がヤフーで起こした不祥事により私のヤフーidが削除されてしまいました。 結果、私は現在の収入を完全に失うことになってしまいました。 そこでモバオクや楽オク・ビッダーズ等の他のオークションサイトへの移行を考えているのですがこれらのサイトって自分のイメージではヤフオクに比べると出品者が少ないので物によっては落札金額がヤフオクより高くなることはあるみたいですが、その代わりかなり落札率が低いのでヤフオクと同じような感じで利益を上げるのはかなり厳しい感じがします。 私と同じようにオークションでお金を稼いでいる方でモバオクや楽オクを利用している人がいたらアドバイスを頂けないでしょうか。 真剣に悩んでいるのでどうかよろしくお願い致します。