• ベストアンサー

ヤフオク以外に出品するのに良いオークションありませんか?

ヤフオク以外に出品するのに良いオークションありませんか? 今まで下記に出品しましたが ヤフオクで落札されるのが100とすると、 (1)楽オク 5 (2)モバオク 5 (3)ビッダーズ 0 (4)msn  0 です。 ただ上記は皆、出品手数料がかからないので良いのと、 何とか、ヤフオクの独占状態から競合状態になって欲しいです、 当方の見込みでは2位は楽オク かと思いますが、 他に出品者にとって良いオークションありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>他に出品者にとって良いオークションありませんでしょうか? はっきり言ってありません。 楽オクも、楽天フリマの時ならヤフオク以上に売れてましたが (まぁ私の場合ですが) 今のシステムになってからはさっぱりです。 モバオクも以前ほど売れるサイトではなくなりました。 ビダ・MSNは運営同じです。 WANTED・ぐるぐる、どっちもカスです。 死ぬまでに1点売れたらいいかな、くらいのスタンスでやるなら 「展示場」代わりにすればいいと思うけど 「売る気」で出品する場所ではありません、論外です。 残念ながら、出品者が全員ヤフオクでの出品をやめれば ヤフも多少は殿様商売的なやりかたを改めるかも知れませんが 金の亡者なので無理でしょう。 売れてもコストがかかりすぎてやってるとアホらしくなります。 そう言う意味では、多少気長にモバや楽オクでやるのがいいのでしょうが 回転しまくって新鮮味もなくなれば 寄り付く人もいないでしょうから、どっちにしても大した成果は 望めないと思います。

tahiti2000
質問者

お礼

Tahooオクの独占は崩せそうにありませんね・・・ 法的は独占禁止法などは適用されないでしょうか? とりあえず競合オークションが現れないことには オークションが発展しませんね・・・

その他の回答 (4)

• rute66
回答No.4

残念ながらヤフーの独壇場でヤフーの対応には怒りを覚えます。どんな業種でも同レベルの2社以上がが競ってこそ正常な発展があるのですが、楽オクと他が合併でもして出品するごとにポイントを与えるなどの大胆な企画が望まれます。

tahiti2000
質問者

お礼

グーグルは何故、オークションをやらないのでしょうか?

• goo_taro9
回答No.3

楽天がオークションをやっています。 yahooで売れないものも、ここでは売れる時があります。 また、競争相手が少なく、売り手市場なので、わりとよく売れます。

回答No.2

あとはWANTEDぐらいですかね。出品数推移は→ http://aucfan.com/site_count.html みたいな感じです。私はヤフーのサポート(電話窓口無しな上メールの返信すらまともにない)や運営などにとても不満があったのでオークション自体を現在休止中です。 しかしこの寡占状況は信頼のある大手が相当宣伝費を投入しても崩すのは難しい状況ですね。最初にシェアを取ったもの勝ちですからね。あとはやり放題でも客は逃げないんで。当初は完全無料なうえに1出品落札毎に100円でもつけるなどの大出費のプロモーションで強引にいかないと崩すのは容易でないと思います。 近い将来値上げも来るだろうし、とても不健全な状態なので、独占禁止法かなんかで規制できないものですかね?

tahiti2000
質問者

お礼

とにかく出品者が増えないと発展は無理ですよね、 皆、商品が揃っているからヤフオクを見てしまうわけですから、 出品揃いがヤフオク並みになれば落札者も目が行くでしょうし。 出品者優遇措置をとってもらえないですかね・・・

• BlackDia
回答No.1

「eBay」はどうでしょう 日本向け公認サービス http://www.sekaimon.com/

tahiti2000
質問者

お礼

こんにちは。 これは「せかいもん」ですよね 「せかいもん」は出品出来ないとセカイモンに問い合わせたら言われましたが・・・