• ベストアンサー

ガスコンロを英語で

キッチンにあるガスコンロ(ポータブルではなく設置型)を英語で説明したいのですがstove burnerといいましたら伝わりませんでした。 Hobsのことか?と聞かれたのですがHobsを調べてもよくわかりませんでした。Hobsは日本のガスコンロと同意でしょうか。電気ではないガスのコンロだということと、ポータブルじゃない設置型だということをつたえたいのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますと助かります。 宜しくお願い申し上げます。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.2

アメリカ英語 : stove, stove oven イギリス英語 : hob ... のようです。 設置型の : built-in "a built-in hob" "built-in hobs" と言えばいいと思います。^^

kujitan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 大事なことを伝えていませんでした。相手はシンガポールです。 ので、イギリス英語でしょうか。ご連絡いただいた内容で伝えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アメリカでは stove といいます。 通じなければ kitchen stove と言ってみてはいかがでしょうか。電気コンロは electric stove、ガスコンロは gas stove とも言いますが、コンロの総称として stove で最低限アメリカでは100%通じるはずです。 英辞郎にも出ています。

kujitan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 大事なことを伝えていませんでした。相手はシンガポールです。 ご回答いただいた内容で早速つたえてみます。

関連するQ&A

  • ガスコンロと電気コンロ

    今ひとり暮らしをしています。 今度引っ越しをするのですが、 次の場所はコンロがついていなくて自分が設置しなければなりません。 今は電気コンロが設置してあり使っています。 全然電気代は気になりません。 次の場所はガスコンロを設置できるのですが、 鍋などをする時などに持ち運べるようにIHの電気コンロにしようか迷っています。 ガスコンロにする場合は持ち運びができないような設置型を買う予定です。 そこで質問なのですが IHの電気コンロを普通に使う場合は今の電気コンロより電気代はどのくらい高くなるでしょうか? やはりガスコンロを使う法が無難でしょうか?

  • ガスコンロ

    今度、友人が引っ越すことになり、そこで1つ疑問がわき上がりました。 「ガスコンロ」なんですが、これの設置って自分で行ってもいいのでしょうか?それとも、東京ガスのような専門の業者さんにやってもらわないといけないのでしょうか? *1 コンロは自分で購入します。 *2 もちろん、ガス栓などはあります。

  • 外国のガスコンロを探しております

    宜しくお願い致します。 http://members.jcom.home.ne.jp/wind45140/2a/a01life03kitchen.html 上記サイトにありますようなオーブン付きコンロが欲しいのですが、 このようなデザインのガスコンロを扱う日本の販売店がありますでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 自分でも探しましたが、満足のいくものが見つかりません。 何卒宜しくお願い致します。

  • IHとガスコンロ

    最近新築をした者です。 オール電化ではありませんが、使いやすそうな点から IHのコンロを入れてもらいました。 その場合、もし10年くらい経ってコンロが壊れたとしても またIHを選ばないとだめなのでしょうか。 やっぱりガスコンロがいい・・・と思っても キッチンの裏にガスの配管はきていませんよね? ただ、外付けのガスコンセントはキッチンの前の壁に あります。それを利用できるのでしょうか。 ちなみにキッチンは2Fで、大掛かりな工事になりますか?

  • ガスコンロ設置の賃貸でガスコンロ以外は設置できる?

    4月に引っ越しをするのですが、引っ越し先の物件がプロパンガスでした。 ネット等で情報収集してみたら、どこでも「プロパンはかなり高い」とのことだったのでものすごく不安になっています。 というのも、私は自炊が好きでできるだけ自炊したいのですが、不動産屋から頂いた物件情報の資料を見ると「ガスコンロ設置可」とあるので料理の際は全てガスを使うことになり、毎日自炊していたらとんでもない料金になるのではないかと思うからです>< またお風呂もできるだけ毎日入りたいし(シャワーだけでなく)・・・と考えると物凄い後悔が襲ってきています。 ガスコンロは自分で購入して設置するようなのですが、本来ガスコンロを設置する場所に電気コンロなどを置くことは出来ないのでしょうか? また、毎日お風呂を沸かし、朝と晩に自炊するといった生活をした場合、一カ月のガス代はどのくらいになると思われますか? 場所は千葉県の船橋辺りです。 もしご存知の方いらしたら教えてください。 ガスの節約方法のようなアドバイスも大歓迎です。 よろしくお願いいたします><

  • ガスコンロ周辺から白い煙が噴き出した。

    ガスコンロ周辺から白い煙が噴き出した。 先日(4月7日)午前11時半頃、ガスコンロ周辺から白い煙が噴き出しました。ガス会社の方に来ていただき、ガス器具を分解し、取り外して調査してもらいました。ガスコンロおよびシステムキッチンのガスキャビネット内部に白い煙が充満していることが解りましたが、ガス器具に異常が見られないとのことでした。またこの家を施工したハウスメーカーのメンテナンス担当者の方にも調査してもらいましたが、システムキッチン、その床下、電気系統のどこにも、煙が発生した状況やその原因となる異常は見つかりませんでした。 このガスコンロは2008年11月に購入していますが、その1年後の2009年11月にも同じような状況で、白い煙がコンロ周辺に吹きあがっています。今回が2度目です。その前のコンロのときはこのようなことは1度も起こっていません。この家は新築して8年目になります。 原因がまったくつかめないので、不安でなりません。 原因と考えられることを教えてください。

  • 電気コンロの上に、持ち運びできるタイプのガスコンロを置くのは危険?

    一人暮らしで、アパートのキッチンが電気コンロなのです。 お湯を沸かしたりするのもとても遅くて使い物にならないので、携帯用の(?)小さいガスコンロを買ってきました。 ところが;、中の説明書の注意書きのところに、 「IHクッキングヒーターの上にコンロを置かないで下さい」 と書いてあります。 危険なのでしょうか? また、IHクッキングヒーター、と、電気コンロ、というのは別ものという認識を持っているのですが、 これは間違っていませんか? うちのキッチンは、特にIHとかではなく、電気コンロだと思っています。 解ることで構いませんので、回答を御願いします。

  • 電気コンロをガスコンロに変更

    現在電気コンロをガスコンロに変更する工事は、一部屋あたりいくらくらいかかるものなんでしょうか? 電気コンロは2口。建物にガス管は来ています。 参考価格で結構ですので、教えてください。 ※なお、参考までにオール電化にした場合の価格もご存知の方がいましたら教えてください。(電気給湯器に変えなければならない)

  • ガスコンロの種類について教えて下さい

     困っているので回答よろしくお願いします。<(_ _)>  昨日から家のガスコンロがおかしくなってしまってとても困っています。 ガス会社に相談したのですが新しく買い換えないとだめとの事でした。  そこで買い替えについてのアドバイスをお願いしたいと思います。    システムキッチンと一緒になっているタイプで 平らな所に据え置くタイプではなく 平らな所に穴が開いていて、そこにはめ込んであるようなタイプです。 サイズは横が59センチ、縦が50センチぐらいでした。  (1) ガスコンロに大きさの規格のような物はあるんでしょうか?  (2) 以前の物はごく普通のコンロだったのですが    お勧めの機能、装備などはありますか?    (例えばCMで見たのはガラストップとか…)    また実際に使われている方いらっしゃいましたら    感想を教えて下さい。  (3) 例えば普通の電気店やホームセンターのような所で    コンロを買ったとした場合取引のあるガス会社に    頼んだらすぐに使えるようになるでしょうか?    (特殊な機能が付いていない物の場合です)  すいませんが困っているので回答よろしくお願いします。<(_ _)>  

  • 08年10月からのガスコンロの規制について

    現在新築を考えているものです。 キッチン設備はガスにしようと考えており、 先日東京ガス・クリナップのショールームを見に行きました。 その際、担当スタッフの方に 「法制化があり、今年10月からはガスコンロの規制が始まる」 と説明を受けました。 それによると、 「今後設置されるガスコンロにはすべての口に安全センサーの設置が必須」 となる為 「現在市場に出ているガスコンロで基準を満たさない製品は利用出来なくなる」 との事でした。 Webで調べてみたら、下記のような結果がでましたが、 こちらは、販売できないだけのような説明です。 ​http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20071106A/index.htm​ 担当者によると 「安全装置がすべての口に設置されていない機器は申請が通りません」 との事でしたが、この場合の「申請」とは、一体何の申請を指しているのでしょうか。 確認申請の段階で、使用するガスコンロを申請するのでしょうか? それとも、建築が完成した時点で、行政の確認が行われるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら是非ご教授下さい。 宜しくお願い致します。