• 締切済み

ひだスカートでの座り方

ひだスカートでの座り方についてのアンケートです。 ・ひだを伸ばして座る ・伸ばさずそのまま座る ・スカートをお尻に引かずに座る ちなみに私はひだを伸ばして座る派です。

みんなの回答

回答No.2

なるべくひだを伸ばして座っていました、高校時代。制服がひだつきのスカートだったんで。 社会人になった現在はあまりひだつきスカート履かなくなりました。 たまに見かける女子高生で自転車に3の座り方で乗っている子を見かけますが・・・どうなの??って感じですね。ひだを崩したくなんだろうけど。椅子にパンツのまま座っているようなものだし。なんか生々しくて嫌だなぁ。 やはりきちんと整えて座るのが女でしょう。整えて座る仕草も女らしいし。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >女子高生で自転車に3の座り方で乗っている 私の住んでいる地域は自転車に乗る習慣がないので スカートで自転車に乗るとタイヤにスカートが巻き込まれそうで怖いですね^^; >椅子にパンツのまま座っているようなもの 私もさすがに引かないで座るのは嫌ですね。 スパッツをはいていたとしても、格好があまりよくないですしね。 回答ありがとうございました!

• Nannette
回答No.1

そりゃあたしかに、気を使ってできるだけひだを伸ばし整えながら座りますし、そうしたいですよねえ。 でも、なかなかそう出来ないことって案外多いんです。大切なお客様のお宅に短時間だけお許しを頂いて、しかも先様はもうすでにお座りになってお待ちになっていらっしゃる・・・などという時なんか、そういう時は仕方がありませんから、ひだを十分に整えることも出来ずそのまま座ることもあります。 ただ、スカートをお尻に引かずに座るっていうのだけはしたくありません。でも、若い方なんかでは、お尻に引かずに椅子に座っている人ってよく見かけますし、かなりオトナの女性でもたまに居るんです。 でも、あれって時にはショーツやガードルや太ももが丸見えってことが、本人には分からないのかしら。だいいちお尻が冷たいでしょうに。 スカートのシワって、ほんと正直なもの、いい素材のスカートはシワが寄らなくて、お手軽お値段のものははっきりシワが出ますよね。前を歩いているマダムのプリーツスカートを見て、ははあ、な~んだ安物買ったわね・・・って。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大人でもスカートをお尻に引かずに座る人が居る っといのはびっくりしました@@;若者だけかと…(苦笑) 回答ありがとうございました!