• 締切済み

ひだスカートでの座り方

ひだスカートでの座り方についてのアンケートです。 ・ひだを伸ばして座る ・伸ばさずそのまま座る ・スカートをお尻に引かずに座る ちなみに私はひだを伸ばして座る派です。

みんなの回答

回答No.2

なるべくひだを伸ばして座っていました、高校時代。制服がひだつきのスカートだったんで。 社会人になった現在はあまりひだつきスカート履かなくなりました。 たまに見かける女子高生で自転車に3の座り方で乗っている子を見かけますが・・・どうなの??って感じですね。ひだを崩したくなんだろうけど。椅子にパンツのまま座っているようなものだし。なんか生々しくて嫌だなぁ。 やはりきちんと整えて座るのが女でしょう。整えて座る仕草も女らしいし。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >女子高生で自転車に3の座り方で乗っている 私の住んでいる地域は自転車に乗る習慣がないので スカートで自転車に乗るとタイヤにスカートが巻き込まれそうで怖いですね^^; >椅子にパンツのまま座っているようなもの 私もさすがに引かないで座るのは嫌ですね。 スパッツをはいていたとしても、格好があまりよくないですしね。 回答ありがとうございました!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

そりゃあたしかに、気を使ってできるだけひだを伸ばし整えながら座りますし、そうしたいですよねえ。 でも、なかなかそう出来ないことって案外多いんです。大切なお客様のお宅に短時間だけお許しを頂いて、しかも先様はもうすでにお座りになってお待ちになっていらっしゃる・・・などという時なんか、そういう時は仕方がありませんから、ひだを十分に整えることも出来ずそのまま座ることもあります。 ただ、スカートをお尻に引かずに座るっていうのだけはしたくありません。でも、若い方なんかでは、お尻に引かずに椅子に座っている人ってよく見かけますし、かなりオトナの女性でもたまに居るんです。 でも、あれって時にはショーツやガードルや太ももが丸見えってことが、本人には分からないのかしら。だいいちお尻が冷たいでしょうに。 スカートのシワって、ほんと正直なもの、いい素材のスカートはシワが寄らなくて、お手軽お値段のものははっきりシワが出ますよね。前を歩いているマダムのプリーツスカートを見て、ははあ、な~んだ安物買ったわね・・・って。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大人でもスカートをお尻に引かずに座る人が居る っといのはびっくりしました@@;若者だけかと…(苦笑) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカートのひだについて

    学校用のひだについて質問です。 スカートのひだがグチャ(2)なんです!! 一日中きれいのままに過ごせる方法ありませんか? ちなみに・・・ ・布団の下に敷いて寝る ・アイロン攻撃(?)   はまったく駄目でした。 数回まげているのですが、それでもokな技ありましたらよろしくお願いします。

  • スカートのひだが・・・

    制服のスカートのひだがすぐ汚くなったり、シワになりやすいんです。折っているせいもあるんですが、切るのもびみょうだし、毎日アイロンかけるのもたいへんなんで、シワになりにくいたたみ方を教えてください!

  • 制服のスカート(車ひだ)のことで・・・

    こん○○はっ、YK牧場です。m(_ _)m 私の中学校の制服のスカートは 車ひだ(紺色)なんですが、 スカートの後ろのところが、なんていうか 綺麗にひだひだ(?)になっていないんです。 うまくいえないんですけど、ひだひだが ちょっとぐしゃぐしゃになっているっていうか・・・^^; アイロンで綺麗に真っ直ぐになるように してみようかなって思ってるんですけど、 何か問題あるでしょうか??(色がはげるとか・・・) また、アイロン以外にこのひだを綺麗にする方法が あれば教えていただきたいんです。お願いします。

  • ひだスカートの作り方で質問させて下さい。

    こんにちは。 最近ハンドメイドにはまっている、ともると言います。 今度自分でひだスカートを作ってみたく、型紙付きの初心者向けの本を買ったのですが、 型紙に書いてある「ひだの箇所を切り開き、ひだ分を入れて布を裁断して下さい」という部分の意味が全く分からず困っています。 作り方の手順図を見てみたのですが、布が切れている部分なんてないので、更に??という状態です。 質問が分かりにくいかと思いますが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。。

  • ランダムプリーツスカートのヒダを復活させたい。

    昨年買ったランダムプリーツスカート(ポリエステル100%)のヒダが取れてきました。 普通のプリーツスカートなら、アイロンをかけますが、 ランダムプリーツの場合、どうすれば良いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • なぜ女子生徒プリーツスカート?

    中学、高校では女子生徒のスカートはプリーツ(ひだ)スカートですが? なぜプリーツでないといけないのでしょうか? そもそも、夏暑いからスカート履くなら医学的に考えれば男性こそスカートを履くべきです。 また学生は機能的、地味なスカートを履けというなら弥生人みたいな巻きスカートで良いはずです。 例えばプリーツではそのまま保健室のベッドなどで寝るとひだがしわくちゃになってしまいます。 あとでアイロン掛けないといけません。 別に、タイトでもフレアーでも何でも良いと思うし、冬はスカートよりズボンの方が良いはずです。 心理学的に見るともしかして、プリーツのひだは女性器のひだを表していて男性にアピールしているとか、 プリーツスカートをエロいと考える根拠はありますか?

  • 制服のスカートの折り方について

    私の学校はセーラー服なんですよ。 当然スカートがひざ下!! 切りたいケド、切ったらスカート没収されちゃうからスカートはいつも折って短くするんです。 でも、セーラーのスカートだから折りすぎるとひだが変になっちゃうんです(><) みんなベルト使ってるんだけど、いまいちベルト使っての折り方がわからないんです…。 誰かわかる方教えてくださいっ! お願いします~☆ できればベルト使って折れる折り方を知りたいですが、ひだがキレイに折れればどんな折り方でもイイです♪

  • スカートが綺麗に折れない

    高校生女子です。 制服のスカートを外に3つ折っています。 でもヒダが綺麗になりません。 うまい折り方を知っていましたら教えてください。

  • プリーツスカート

    プリーツスカートを作る場合、 http://yousai.net/nui/seizu/puri1.htm のように、一つの方向に並々のヒダの方がいいのでしょうか? 出来れば、凸のようなヒダのプリーツスカートを作りたいのですが 難しいですか?

  • 蒙古ひだ

    蒙古ひだで悩んでます。 蒙古ひだを、整形以外でなくす方法知りませんか? ちなみに私は、鼻が低いです。 鼻が高くなれば目頭で余っていた皮ものびて、 少しは蒙古ひだが改善されるのかな、と思っているのですが 実際、それで蒙古日ひだがなくなることはあり得ますか? 教えてください。