• ベストアンサー

フレッツスクエアが邪魔です。出なくする方法は?

SOTEC BJ9517Pをヨドバシアウトレットで購入。Plalaを選びマンションのVDSL方式にてBフレッツを利用しています。パソコン立ち上げ(?)の時NTTの固定電話を中止していて携帯はAuでした。現在もこの状態です。もう忘れてしまいましたが説明書を読みまくり自分で出来ることをやりつくし少しでも安くインターネットにたどり着きたいと必死でした。フレッツの設定CD-ROMを読み込ませ、Plalaの簡単接続CD-ROMを読み込ませて進んでいくと「ルーターの種類を選んでください」場面が出てきました。なるべく安くということがコンセプトでしたので、IP電話も複数PC使用もなにしろ一切の余計なことはせず申し込んだのでルーターは必要ないとのことで、送られてきませんでした。で、PlalaのCD-ROMは途中から進めず(種類を特定しなければ進まないのです!)、その画面のままAu携帯を使うと有料になるので問い合わせもしたくなくなり(何のために余計な金を!!)かといってインターネットが出来ないのでは無意味。いったんクールダウンしてから、Auでも無料で聞ける相談口を探し、ついに現在のやり方でネットにたどり着くようになりました。フレッツ接続を使っているこの方法は、それほど複雑ではないし殆どミスなく接続されるので半年ほど経ちましたが、ネットの画面に(ネットでなくても出るのかもしれませんがあまり使わないので分かりません)いきなりフレッツスクエアが登場して邪魔をしてくれます。消せばいいのでしょうが、面倒だし、この間は消したら戻らず元のネットの画面まで消えてしまいストレスがたまってしまいます。邪魔な登場のあとで「フレッツ接続を切る。」と言う画面が出るのですが既に遅いしフレッツ接続でインターネットにたどり着いているのにそのフレッツ接続を切っていいの?です。何とかこの「フレッツスクエア」画面を登場させなくする方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3
lucifer300
質問者

お礼

 すごいですね!どこから探してこられたのか不思議です。KDDIに問い合わせればよかったのでしょうか。トライしてみたいと思います。  ekayimさん有難う御座います。  プロバイダーを変更せずに(現在のままplalaで)フレッツスクエアがなくなればよいのです。当方のマンションはNTTの光ケーブルのみつながっておりますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

いくつか選択肢を書きます。 1、ルータを導入してフレッツスクエアを削除する 2、OS標準の接続ソフトを設定してフレッツスクエアを削除する 3、フレッツを辞めて他社に乗り換える

lucifer300
質問者

お礼

 さすが専門家の方、有難う御座いました。有料、、、ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

フレッツ接続を削除したいということなら、 スタートボタン→すべてのプログラム→NTTE→Flets→フレッツ接続ツールアンインストール。 で削除できますが。

lucifer300
質問者

補足

 一刀両断のごとき明快なるご回答有難う御座います。 で、このあとインターネット接続はどうやったらいいのでしょうか? Auを使って無料で教えてくれるところの電話番号を教えていただけたら幸いです。それとも今までどうりの方法でインターネットできるのでしょうか? 2chanねるなら”視ね”と言われそうで怖いですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フレッツスクウェアへの接続

    Bフレッツ・マンションタイプ(VDSL装置)にルーター(バッファロー BBR-4HG)を接続して、インターネットとフレッツスクエアを同時に繋ぐ方法を教えて下さい!! 環境はフレッツ東日本で、パソコンはWindwsXPです。 ルータを通さず直接LANケーブルをつなぐとフレッツスクエア、またはV6にも接続ができます。 自分なりにネットで調べてみましたが、いまいちよく分かりませんでした。このルーターではフレッツスクウェアV6への接続は出来ないようでしたが、バッファローのHPをみるとフレッツスクウェアには同時接続が可能のようでした。 http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/pppoe_wbr/02.html ルーターの接続状況をみるとネットにもフレッツにも正常に繋がっているとの表記です。何がいけないのか全く分かりません。。 西日本専用のルーター設定ツールがNTTより出ているようなのですが東日本では使えないですよね? 宜しくお願いします。

  • フレッツスクエアに・・・

    ひかり電話対応のブロードバンドルータに、LANケーブルで一台(biglobe)つないでいたところに、 無線LANで一台(OCN)のパソコンを追加して接続しました。 1セッション目はbiglobe、2セッション目にOCNを入力し、インターネット・メール等は問題なくできたのですが・・・ biglobeだけのときには接続できたフレッツスクエアが 見られなくなってしまいました・・・ どうしたらいいのでしょうか?? すでに2セッション使ってしまってるので もうフレッツスクエアは見れないの!?

  • フレッツスクエアに接続できない。

    Bフレッツと契約したので、早速フレッツスクエアに接続しようとしたらつながりません。 ルーター(BUFFALO WZR-HP-G54/P)使用して無線LANでPCとは接続しているのですが、インターネットしかみれないんです。 フレッツのHPやルーターのマニュアルを見て対応しても解決できません。ちなみにこのルーターは2セッション(インターネット&フレッツスクエア接続可能)と書いてあり、設定画面もありますが、ダメでした。 ちなみにPCはvaio VGC-V174Bです。モデムはNTTのものを使用しいます。 分かる方教えてください。

  • フレッツ スクウェア接続できません

    フレッツADSLモア12Mでインターネットをしているのですが、 フレッツ スクウェアに接続できません。 また、ルーター(BAR SW-4P Pro)を使用していますが、 通常の接続と、スクウェアの接続の設定がよくわかりません。 すいませんが、少しでもわかることがありましたらおねがいします。

  • フレッツスクエアへの接続

    初めましてw 最近、NTTのルーターでWeb Caster7000を使い始めました。 ISP経由でのインターネット接続へは問題なく繋がるのですが、フレッツスクエアへ接続出来ません。 恐らく、ルーターにフレッツスクエア用の設定をしなければならないと思うのですが、どの様に設定をすれば良いのですか? マルチセッション対応の機種のはずなので、出来ない事は無いと思うのですが・・・・ 

  • インターネットとフレッツスクエア同時接続

    ひかり電話ルータRV-230NEにバッファロー無線ルータWHR3-AG54を繋いでいますが、インターネットとフレッツスクエアの同時接続ができません。 無線ルータの設定で、デフォルトに設定した接続先にしかつながりません。 (インターネットかフレッツスクエアかどちらか一方) マルチセッション??というのが働いていないからなんでしょうか? (素人でよく分かりませんが) どうすれば、同時接続できるんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • フレッツスクウェア、再生した後がつながらない。

    現在、コレガのCG-WLBARGMを使い、インターネットをしています。 http://corega.jp/prod/wlbargm/ これは、マルチセッションに対応しているので、インターネットとフレッツスクウェアに同時接続できるタイプです。 そのため、確かにインターネットとフレッツスクウェアを行ったりきたりできます。コンテンツを再生しなければ…。 詳しく書きます。フレッツスクウェアにアクセスし、例えば音楽のコンテンツを再生します。ウインドウズメディアプレイヤー10が立ち上がり、ちゃんとライセンスがでて、「再生」を押すと再生が始まります。とりあえずそれを再生し終わると右上の「×」を押し、メディアプレイヤーを終了します。 しかし、この後再びフレッツスクウェアにアクセスしようとすると、どうしてもつながりません。「ページを表示できません。」のページが出てしまいます。 この時、ルータの設定画面を見てみると、セッション1、2ともに接続状態はONになっています。それなのに一回動画を再生した後はフレッツスクウェアにつながらなくなってしまいます。どうしてでしょうか? 一回目はちゃんと再生できることから、問題はフレッツスクウェアにあるわけではなく、ルータかメディアプレイヤーにあると考えていますがどうでしょうか? 詳しいかた、よろしくお願いします。

  • フレッツスクエアに接続するには?

    東日本のBフレッツを申し込んでコレガの無線ルータCG-WLBARGNH-Uを購入しました。素人なりに説明書を見て何とか設定してインターネットには繋がったのですが、フレッツスクウェアにどうしても接続できません。 分かっている問題の一つは、コレガの簡単設定を行ったところ、セッション1の接続はOKでセッション2が未接続という結果が出たことです。(何度もやり直してみると、やり直す度に1と2が交互に接続、未接続を繰り返す状況) WAN設定画面で、セッション2の接続先設定ではドメインに.fletsを入力。繋がらない場合は.flets/にもしてみました。 しかしセッション2は未接続のままです。 当然インターネットでwww.fletsを入力してアクセスしてもフレッツスクウェアに繋がりません。 フレッツ公式サイトでフレッツスクウェアの設定にはダウンロードが必要とあったのでダウンロードしてみましたが、セットアップは出来たものの接続はエラーでした。 接続診断などというもので調べてみたのですが、インターネットの接続には問題が見られず、ルータの設定に問題があるのでは?とのこと。 パソコンを再起動したり少し時間を置いてみました。 設定内容も何回も確かめて説明書通りに入力してみました。 入力内容はあっているはずなのに・・・原因が分かりません。 フレッツスクウェアに繋がらないとフレッツウィルスクリアも設定できないので不安です。 うまく説明できず分かりにくくて申し訳ありませんが、同じ環境でお分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フレッツスクエアが利用できない。

    Bフレッツに加入しており、ルータはCG-WLBARAGLを使用しています。 ルータはマルチセッションに対応しており、設定もできているはずなんですが、IE上でhttp://www.flets/と入力してもフレッツスクエアを利用できません。 ルータのステータスでは、フレッツスクエアの接続が通信中となっていて接続できているはずなんですが…。 どうしたらフレッツスクエアを利用できるようになるんでしょうか?

  • フレッツスクエア接続方法について

    ひかり電話ルータRV-230NEとバッファロー無線ルータWHR3-AG54を繋いでいます。無線ルータの設定(FTTH会社をBフレッツと指定)をし、 インターネットは問題なく使用できていますが、フレッツスクエアに接続できません。CHAP認証失敗と表示されます。 PPPoE接続先リストにはユーザ:guest@flets  パスワード:guest となっています。 対処方法を教えていただきたく、よろしくおねがいします。

役立たないAmazon
このQ&Aのポイント
  • Amazonが提供している商品が役に立たないと感じている人も多いようです。
  • Amazonでは以前に比べて各種電子マネーやアプリなどが取り扱われていないため、購入したいものが見つからないという声もあります。
  • そのため、お得な楽天市場などで買い物をする人も増えているようです。
回答を見る