• 締切済み

ヤマハYZ125 キックスターターの流用

知人からYZ125を譲ってもらったのですが、キックペダルが無く、いつも押しがけをしていて疲れます。ショップで純正部品を買うと高くつき、ヤフオクで中古品を探してもほとんど見かけません。そこで、流用できるスターターを探そうと思います。YZ125に合うキックペダルをご存知の方、教えていただけませんか?ちなみにスプライン径は約12mmです。

みんなの回答

• sshiina
回答No.1

こん**は  何年式のYZ125でしょうか?  私は03のYZ125に乗っていました。  他の車体で流用出来るとすれば同じYZ250FやDT200あたりかもしれませんが  短いと蹴りにくい、長いとあしを掛けにくい  何かの時に引っかかったり、時には脚に刺さったり  やはり純正部品が1番です  ¥7000くらいしますが、それなりに理由はあります。  下手にけちって怪我などしないようにしましょうね

beginner1109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね、やはり純正が一番なんですが・・・毎日のアシで使うために必要なら迷わないのですが趣味でたまに乗る程度なのに部品ひとつで7000円の出費は私はともかく家人が許してくれません。とりあえずYZ250FやDT200の安いものを探してみます。