• 締切済み

ヤマハYZ125 キックスターターの流用

知人からYZ125を譲ってもらったのですが、キックペダルが無く、いつも押しがけをしていて疲れます。ショップで純正部品を買うと高くつき、ヤフオクで中古品を探してもほとんど見かけません。そこで、流用できるスターターを探そうと思います。YZ125に合うキックペダルをご存知の方、教えていただけませんか?ちなみにスプライン径は約12mmです。

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  何年式のYZ125でしょうか?  私は03のYZ125に乗っていました。  他の車体で流用出来るとすれば同じYZ250FやDT200あたりかもしれませんが  短いと蹴りにくい、長いとあしを掛けにくい  何かの時に引っかかったり、時には脚に刺さったり  やはり純正部品が1番です  ¥7000くらいしますが、それなりに理由はあります。  下手にけちって怪我などしないようにしましょうね

beginner1109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね、やはり純正が一番なんですが・・・毎日のアシで使うために必要なら迷わないのですが趣味でたまに乗る程度なのに部品ひとつで7000円の出費は私はともかく家人が許してくれません。とりあえずYZ250FやDT200の安いものを探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TLM50のキックについて

    HONDAのTLM50というバイクに乗っているのですが、キックレバーが欠品しています。(たえず押しがけです。)バイク屋さんに聞いてみたところバイク自体がすでに作られていないそうで、純正の部品はもう手に入らないとのことでした。街で見かけるバイクのキックレバーであいそうだなと思えるものもあるのですが、実際つけてみないとわからないので、このバイクに代用できるキックレバーを御存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。おねがいします。

  • キックがすべるのですが

    古い不動のCL50(旧型後期)を入手しレストアをしています。レストアといってもはじめて腰下を分解したのですが、組み上げて車体にセットしエンジンがかかるかキックをしていました。最初は普通にキックできていたのですが、そのうちにキックが「ガリガリ」とすべるようになってしまいました。 もう1度ばらしてみたら、ピニオンギアの端部が少し削れていました。色々試してみていたら、キックスタータースピンドルをキック側左に回転するとカウンターシャフトのギアと噛み合う様になるのですが、掛かり方が浅いように思います。どのように対処したらよいのでしょうか。又、ピニオンギアも交換が必要だと思いますが、現在でも入手可能なのでしょうか、他の車種からの流用は出来ますでしょうか。部品番号は28211-035-045だと思います。モンキー等の横型エンジンです。よろしくお願いします。

  • K12マーチのリアワイパーブレード

    息子がK12マーチ(後期)を中古で買いました。 リアワイパーを見てみるとゴムが千切れかかっていました。 K12では有名な話らしいですが…。 そこでリフィルの交換をしようと思い、みんカラで調べてみましたが、特殊なサイズなので適合品はなく、みなさん純正品をディーラーで購入するか、あるいは同じ6mm幅で長めのリフィルを購入し、純正サイズに切断し取り付けているようです。 いっそのこと他車種のブレードを流用しちゃえばリフィル交換も容易ですし、払拭面積も広くなるだろうと思ったのですが、流用ネタは見つかりませんでした。 もしかしたら、シャフト径やスプラインが特殊なのでしょうか。 もし、他車種のブレードを流用された方がいらっしゃったら、情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • キャリパーの流用について

    いまRGV250γに乗っているのですが、キャリパーOH時にブレーキピストンを傷つけてしまいました。 純正部品で買うと結構高いのと今後のことを考えて少し高年式のキャリパーをヤフオクで探しています。 現在取り付けピッチと自車と同じTOKIKO4ポットのGSX1100SのファイナルエディションかGSXR600Rのキャリパーが候補に挙がっています。 しかしどちらの車種もブレーキディスクがガンマの290mmに対して300mmなのですが流用は可能でしょうか? 前にブレーキディスクの径が大きい車種のキャリパーを小さい径の車種には使えないと聞いたことがあったような。。。 ややこしい質問ですみませんがご教授いただければれべ幸いです。

  • 部品の流用について(部品番号の意味)

    ヤマハのfzs1000に乗っているものです。この前、立ちゴケしてブレーキペダルを少し曲げてしまいました。新品に換えるほどではないのですが、時々ヤフオクで誰か新品出品しないかなとみていますが、なにせマイナーバイクのマイナー部品なので中々でてきません。 さて、プレストがだしているパーツ情報検索でみると、小生のバイクのブレーキペダルの品番は、最初の3桁がfzsの型式となっています。これは、fzs1000専用部品という意味なのでしょうか。あの品番から、他の機種のパーツ(ブレーキぺダルに限らず)が流用できるかどうかの判断は皆さんどうやられていますか。ご教示のほど宜しくお願いいたします。

  • VTZ250の燃料コック流用について

    長らく放置状態にあった87年型VTZ250(MC15-102****)を修理しております。 同車両の負圧式燃料コックに不具合があったので、純正部品を注文しようとしたが、既に廃版となっており入手不可能で困っておりました。 ホンダ他車種(VTR250等)で、87年型VTZ250(MC15-102****)に流用が可能な負圧式燃料コックをご存知の方が居られましたら教えて下さい。 因みに、87年型VTZ250(MC15-102****)純正燃料コックのタンク取り付け口のネジ径がφ22で、ナット二面幅が30mm、ガソリンホースの取り付け口がφ10です。宜しくお願いします。

  • スーパージョグZの流用物について

    スーパージョグZ(3YK)を所持しているのですが エンジンこそ元気なものの古いバイクなのでお金をかけずにメンテをしたいと思っています。 そこでよく言われている流用で行いと思っているのですが、どの機種からどの程度流用できるのでしょうか? 現在やりたいとおもっているのはフロントサス(とても硬く段差でシートから浮くくらいの衝撃がきます)、リアサス(ZR用を流用するもののオイル漏れ)、マフラー(錆びによる穴がそろそろ心配です)、ウェイトローラーとベルト(これは純正が良いでしょうか?) といった部品です。 オークションなどをみましてもスーパージョグZ用のマフラーは8000円弱、フロントサスに至っては10000円です。 中古でもよいので程度の悪くないものから流用して済ませて行きたいと思っています。改造と言うよりも長く乗れれば良いですのでお勧めの流用方がありましたらよろしくお願いします。

  • マツダ車用のハブボルトについて

    マツダ車用のロングハブボルトで全長が60ミリ前後のものを探しています、扱っているショップかメーカーをご存知の方おりませんか?ちなみに探しているサイズはボルト径12ミリ、ピッチ1.5、スプライン径13ミリです、RX-7の純正が長いと聞きましたが約50ミリ強でしたのであと数ミリ長いといいのですが。

  • キックでEgが掛かりませんNS1(AC12)後期型

    先日、知人からNS-1を譲ってもらい、整備して自分の近場の買い物用にと考えていたのですが、エンジンをキックでかけようと何度も挑戦したのですが掛からず、押しがけでやっとかかるといった状態です。 過去にMBX50Fに乗っていたこともあり、キックの仕方は問題ないと思うのですが・・・(ネットでもいろいろ調べトライしてみましたがダメでした) 現状としては、腰上ガスケットとピストンリング・CDIを交換し、キャブレターはキタコのVM20キャブレター・実働外しの純正キャブレター両方を試してみましたが症状は変わらず・・・といった感じです。 また、押しがけでエンジンをかけた後も3000RPMを下回ると「ウゥゥゥゥン・・・」といった感じでストールしてしまいます。 改造箇所としては、パワーフィルター、CDIがPOSHのスーパーバトル「通称銀POSH」だけです。 また、バイク屋さんが近くにないこと(田舎のため最寄が10Km以上離れています・・・)もあり、なるべく自力で直そうと考えています。 よろしくお願いします。

  • 日産リーフへFD3Sの純正ホイール流用は可能?

    皆様お力を貸してください。 新型のリーフを購入を考えておりますがホイールを他車の流用を考えております。 具体的にはFD3Sの純正17インチ または16インチを考えております。 以下の表をみるかぎり FD3Sの純正は 17インチ 8J リア8.5J +50 ハブ径 67mm PCD114.3 mmですから、いけるようにみうけます。 http://cars-japan.net/wheel/n002109658.html 実際買ってみて、あれ?っとなると怖いので皆様のお知恵をかしてください。 リーフのスペックは以下のとおりです。 ホイールサイズ インチ 16 リム幅 6 1/2J (6.5J) インセット(オフセット) +40mm 穴数 5 PCD 114.3mm ハブ径 66mm 詳細は以下のページから確認できます。 http://cars-japan.net/wheel/n002109658.html http://cars-japan.net/tire/n002110410.html 皆様宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS8330を使用して印刷すると文字がかすれる問題が発生しています。 ノズルのクリーニングやノズルチェックパターンの印刷は正常に行われていますが、かすれは解消されません。
  • 普通紙の場合にのみかすれが起こり、他の用紙(はがきや高品位専用紙)ではかすれずに印刷できます。しかし、高品位専用紙モードではインクが濃すぎるため、時間と両面印刷が制限されます。
  • TS8330で普通紙での印刷がかすれない方法はありますか?
回答を見る