• 締切済み

社長と社員の不倫。どう思いますか?

社長と秘書が不倫していることを知ってしまいました。 社長は60歳(既婚)、秘書は35歳(未婚)です。 社長は以前は別の女性(社員・未婚)と付き合っていたことがあり(こちらは公然の秘密)、その人に続く二人目といった状態です。 今回のことは誰か気づいている社員が他にもいるのか、全く誰も気づいていないのかわかりません。 社内で飲みに行くこともしょっちゅうなため、誰か気づいている社員がいれば噂になっていると思うので、噂になっていないところをみるとまだ誰も気づいていないか、口外していないのだと思います。 業務に著しい支障が出ない限りは会社でプライベートまで踏み込む必要もないと思っています。 現在は業務への多少の支障はありますが、影響としては小さいため、口外するつもりはありません。 社員が30人という少人数ということもあり、仮に口外すればおそらく出所が分かってしまうということも、口外しない理由の一つです。 ですが正直、非常に気分が悪いのです。 会社は投資家から資金を集め、銀行からお金を借り、監査法人による監査も実施して、2年後の上場を目指しています。(業績はいま一つですが) 社長だけあって、仕事には人一倍どころか人5倍も熱心に取り組んでいることや、経営者が孤独なこと、男女が一緒にいる時点で恋愛はどうしても切り離せないことは頭では分かっているつもりです。 が、社長の行為が会社の信用度を落とすようなことだということを考えると、会社の株を持っている身としては、心では納得がいかないのです。 会社ではよくある話だと思うので、なんとか気持ちをしずめたいと思っています。 御意見を聞かせていただければと思います。

みんなの回答

noname#98710
noname#98710
回答No.5

「気分わるい」というお気持はよく解ります。 ですが、何も言わずにいたほうが良いと思います。 誰の目にも余るようになれば、自然と知れることですし。 何も、貴女が悪者になる必要はないと思いますよ^^ 会社の株をお持ちなのであれば、それを手放してしまうのも一つの方法だと思います。 そうすれば、貴女は単なる一社員、上のほうがゴソゴソやっていたって関係ありませんものね。 いずれにしろ、あんまり気になさらないほうが精神衛生上、よろしいと思います。

• dai-ym
回答No.4

地位や権力を使って手篭めにした。 元々自分の愛人を秘書として社員にした。 このようなことでなく、普通の社員とたまたま不倫をしてしまい、別にその不倫相手を特別扱いをしていないのならば、そんな会社の信用度は落ちないですよ。 聖人君主でなければ会社経営者になれないわけじゃないですからね。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>会社の株を持っている身としては、心では納得がいかないのです。 これだけであれば、株を手放すという手もあります。 まあ、社員が口を出せる問題ではなさそうです。 社長に直言できるNO2を目指すという手もないではないですが。

• getter123
回答No.2

>社長の行為が会社の信用度を落とすようなこと 社外の大人物に関係する誰かとなら、そう捉えてもおかしくはないと思いますが、社内での事であり双方共割り切っているのであれば、質問者様が気に病む事もないと思いますよ。

• MVX250F001
回答No.1

双方大人なので当人のプライベートでしょう 他人には特に何の問題もないと思いますが