• 締切済み

ポップウィンドウが次々開く。

教えてください。 OSはビスタベーシック(IE7)友人から送られてくるメールの中のURLを開いたりそこから他のページを見たりすると本来ホームにしているヤーフーに戻れなくなりポップアップウィンドウと表示されて今まで開いたことのないページが開いたり ツールバーが消えたりします。 普段はこんなことはないのですが。 又、自分は良くipodに曲をダウンロードしてます。 このせいでしょうか? これを直す方法とか防ぐ方法が有れば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

ウイルスかスパイウェアに犯されていると思います ウイルス対策ソフト や スパイウェア対策ソフトで「 駆除 」しちゃいましょう ウイルス対策、ファイアウォール、スパイウェア対策、迷惑メール対策 これらは最低でも行っておきましょう でないと、あなたのパソコンが悪意ある人に乗っ取られて悪いことに使われないとも限りません (迷惑メール送信元にされる事が大半ですが、それによりプロバイダからインターネットへの接続を拒否されたりしますよ) また、大切なデータを他人に利用されるかもしれません (クレジットカードなどの不正使用) 総合セキュリティソフトを購入してインストールしましょう そうしないと、また同じ事になります

pasokiti
質問者

お礼

ありがとうございました。

pasokiti
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 自分はセキュリティソフトは(ソースネクストのウィルスセキュリティ)をインストールしております。 ルーターもかましてます。