• 締切済み

ポップウィンドウが次々開く。

教えてください。 OSはビスタベーシック(IE7)友人から送られてくるメールの中のURLを開いたりそこから他のページを見たりすると本来ホームにしているヤーフーに戻れなくなりポップアップウィンドウと表示されて今まで開いたことのないページが開いたり ツールバーが消えたりします。 普段はこんなことはないのですが。 又、自分は良くipodに曲をダウンロードしてます。 このせいでしょうか? これを直す方法とか防ぐ方法が有れば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

ウイルスかスパイウェアに犯されていると思います ウイルス対策ソフト や スパイウェア対策ソフトで「 駆除 」しちゃいましょう ウイルス対策、ファイアウォール、スパイウェア対策、迷惑メール対策 これらは最低でも行っておきましょう でないと、あなたのパソコンが悪意ある人に乗っ取られて悪いことに使われないとも限りません (迷惑メール送信元にされる事が大半ですが、それによりプロバイダからインターネットへの接続を拒否されたりしますよ) また、大切なデータを他人に利用されるかもしれません (クレジットカードなどの不正使用) 総合セキュリティソフトを購入してインストールしましょう そうしないと、また同じ事になります

pasokiti
質問者

お礼

ありがとうございました。

pasokiti
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 自分はセキュリティソフトは(ソースネクストのウィルスセキュリティ)をインストールしております。 ルーターもかましてます。

関連するQ&A

  • Vista IE8 ポップアップウィンドウがおかしい

    Vista IE8 ポップアップウィンドウがおかしい 上記の環境で、あるページのリンクを押すと、 ポップアップウィンドウが開くのですが、すぐに最背面に隠れてしまい、 いちいちその開いたウィンドウをクリックして中身をみなければ ならない状態です。 どの設定をいじるとなるのかわかりません。 直し方を教えてください

  • MusicPlusTV.comというポップアップが勝手に出てくる

    XP&IEです。 ヤフーのトップページを見ているだけで、 MusicPlusTV.comというポップアップが勝手に出てくる事があります。 大変気持ち悪いです。 グーグルツールバーのポップアップブロックを使用しているのですが、 出てきます。 解消方法ありませんか?

  • ポップアップブロック

    ポップアップがブロックされていて、特定のサイトが見ることが出来ません。 Yahoo!やgooツールバーはダウンロードしてません。 ノートンの広告ブロックの設定を変えましたが、表示できませんでした。 昔の質問で、ツール→プライバシー・・・などという方法があったのですが、ポップアップブロックの設定の場所がないのです。(サイトとなっている) あと、特定のサイトが見れないのです。 設定しなくてもポップアップが表示されるサイトもあるんですけど・・・・ どうやったら直せるのでしょうか? 急いでいるのでよろしくお願いします。 winXP、IE6です。

  • SP2 ポップアップブロック

    ポップアップブロックだけのためにGoogleツールバーを入れていましたが、SP2を入れたので、Googleツールバーをアンインストールしようと思っています。 IEのポップアップブロックは、Googleツールバーのポップアップブロッカーと同程度の強度でしょうか。 また、アンインストールする前に、それぞれのブロック具合を確認してみたいたいのですが、ポップアップのある適当なサイトを紹介してください。 お願いしますヽ(^。^)ノ

  • ポップアップが消えない

    なんかダウンロードしたらウィルスかなんかでポップアップが表示されたりホームが変わったりしました AVGでウィルスを排除したのですが、まだポップアップが出てきてホームも変わったままです ホームの設定のとこをグーグルにしても変えれません どうしたらいいですか?

  • ポップアップで海外の画面がでます。

    知人のP.Cなんですが ウイルスバスターの更新が切れて 3週間位たって P.Cの様子がおかしいとの事で様子を見に行きました。 状況としては 外国のページがホームに設定されたり  ツールバーが追加されたり ポップアップで海外のページが数分おきにでます。 ウイルスバスターを更新し クッキーの削除や全検索してウイルスを削除しましたが ツールバーや ホームの設定は戻りましたが 数分おきに出る ポップアップで海外のページが 勝手に出るのが 直りません。 ウイルスも検索にかからないし クッキーも削除したのに・・・ どうすればよいのでしょうか? リカバリーかな? 宜しくお願いします。

  • IE11でのポップアップ画面

    自分のホームページがあります。 トップページを開いたとき、ポップアップが出るようにしてあります。 コードは、 <body onload="window.open('popup.html','sub','toolbar=no,width=620,height=460');"> といった具合です。 XPのIE8まではよかったのですが、VistaのIE9やWindows7のIE11だと、お気に入りを画面左サイドに設定してあると、添付画像のように、ポップアップ画面の左方にお気に入りが表示され、ポップアップしたい本来の画面の右側がその分カットされてしまいます。 お気に入りを左サイドに設定してある人が開いたとき、お気に入り部分を表示させないようにするには、どうすればよいでしょうか。

  • ウィンドウがポップアップしない。。

    最近、ネットをやっていて、以前は訪れた時に自動的に ウィンドウがポップアップしていたHPが、ポップアップしなくなりました。 どこが効かないのかなあ、と思い、HPのソースを見たところ、「window.open"~"」 とか書かれてる部分が効いてないようです。よくわからないので、 当り前かもしれませんが。 最近、ブラウザをIE6.0にアップグレードしたり、 セキュリティを強化しようと思って、Proxomitronという、 HTML自動書き換えツールみたいな、フィルターをかけるソフトを導入しのですが。 それで、Proxomitronにはポップアップを防ぐ機能もあるので、 そのせいかなあ、と思ってProxomitronを閉じて、直接繋いだりしてみたのですが、 それでも、ポップアップしなかったので、どうやらIEの設定らしいのです。 でも、インターネットオプションの、セキュリティの部分や、詳細設定の、 怪しい所を変更してみても、変わりませんでした。 セキュリティを強化しようと思って、逆に、不便になったような気がしてなりません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • ポップアップが全く出ない

    IE6でポップアップが全く出なくなってしまいました。 Windows Updateをしてから全く出なくなりました。 もちろんインターネットオプションのポップアップブロックは無効にしています。 一瞬だけ出るのですか、勝手に閉じてしまいます。 必要なページもすべて閉じてしまうので困っています。 どうか対処方法を教えてください。お願いします。

  • Firefoxのポップアップウィンドウが真っ白のま

    Firefox3.6.13を使用しています。 最近、ポップアップされるウィンドウの表示がいつまで待っても表示さなくなり、 画面が真っ白のままです。(ウィンドウ自体はポップアップされます。) IEで同じ作業をすると問題なく表示されます。 ポップアップの許可もしているし、ページキャッシュの消去も試しましたが、 どうにもなりませんでした。 どうすれば解決できますか? お力お貸しくださいm(_ _)m