ディズニーリゾートへの家族旅行のホテルの収容人数について

このQ&Aのポイント
  • 家族でディズニーリゾートへ行く際、ホテルの収容人数について調べています。
  • オフィシャルホテルの収容人数制限や添い寝のルールについて詳しく知りたいです。
  • ツアーでなく直接ホテルを予約する場合の費用や添い寝の可能性について検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行会社の東京ディズニーリゾートへのツアーでホテルの部屋の収容人数について

家族でディズニーリゾートへ行きたいと思っています。 夫婦、中学生1人、小学生2人、1才の子供の6人家族です。1才の子は人数には入らないので、1室に5人と言う事になります。 1才の子供が居るので、出来るだけ近い所のホテルを..と考えると、オフィシャルホテルに泊まりたいのですが、オフィシャルホテルとなると、1室4名までの企画しかなく、ツアーのパンフを見ると、添い寝は未就学児までと書いてあり、家族でも2室になるようなんです。 初めて皆で行く家族旅行なので、皆同じ部屋が良いのですが、無理なんでしょうか? ツアーでなく、直でホテルに予約すれば、小学生までは添い寝可能なホテルなので1室で良いのですが、飛行機代+ホテル代+パスポート代を自分で手配するとなるとかなりの金額がかかり、ツアーでないと無理なので困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omededou
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

我が家も旅行会社からオフィシャルホテルに泊まっています。 編成は大人4人・小学生2人で1室に泊まっています。 オフィシャルホテルで小学生の添い寝ができるのは、 ・シェラトン(18歳までOK) ・オークラ ・東急 の3つです。 おそらく正規ベッド数までの人数なら添い寝できます。 この3館に泊まるなら、窓口に申し込みに行って 「このホテルは小学生の添い寝ができるので、添い寝にしたい」 という旨を伝えます。 窓口の人は渋るかもしれませんが、 「ホテルに問い合わせてください」と言って食い下がってください。 1歳はベビーベット使用、ということならば、うまくすれば真ん中の 小学生2人が添い寝でいけることになります。 ただこの場合、幼児の添い寝には朝食が無料ですが、 小学生の添い寝には別に朝食代と交通費がかかります。 ですので、ホテル宿泊にも『こども料金』設定のあるファミリープラン的なもので、   4人1室(大人3こども1)プラス1人分の交通費・朝食(子供料金) にするのがお得ではないかと思います。 ちなみに私が泊まったのは東急で、 旅行会社は日本旅行です(JAF割引も使えました) 実際に旅行にはいきませんでしたが、JTBでも添い寝で申し込みできました。 (日本旅行の方が安かったのであとでキャンセルしたため) 人数が多くなるとどうしても部屋が手狭になりますので、少し広めの部屋で、 添い寝の都合上、ベッド幅の広い部屋を取るのがオススメです。 とにかく、ダメで元々!あたって砕ければいいんですよ! 旅行窓口は相談無料ですから。 それでもダメなら添い寝に関してはご自分でホテルに連絡すればいいんですよ。別に悪いことしてるワケじゃないんですから! ちなみにウチは、エキストラ2台に大人ひとりづつ、 正規ベッド2台をくっつけて大人ひとりと小学生2人、 もうひとりは床に寝ています(笑)

nennpi
質問者

お礼

有難うございます! 私も日本旅行に申し込もうとしていましたが、電話で問い合わせた時に「家族でも5人なら2部屋になります。」と言われたけれど、諦めきれずにいました。早速、明日!旅行会社に行って交渉して来ます。 それにJAF割引があるなんて初めてしりました。又、少し割安で行けそうです♪色々教えて頂き感謝します。

その他の回答 (2)

  • purinchip
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

こんにちは。 ご家族でのディズニー楽しみですね♪ 出発場所や日時が分かれば詳しくお答えできるのですが・・・ 以前のご質問で広島からご旅行とあったので、広島発で少し探してみました。 (見当違いでしたら申し訳ありません) こちらのサイトから検索されてはどうでしょうか? オフィシャルホテルで6名以上で申し込み~とあります。 http://www.nta.co.jp/akafu/tdl/

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ツアーの検索サイトは利用されているでしょうか? たとえば下記のサイトで大阪発、1泊2日、5名1室を指定するとツアーが複数表示されます。 (中段の「条件を指定して探す」が便利です) http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/ ツアー例 http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=312&sig_cd=Y12102&from=700&num=20&page=1&ld=2&ld_op=4&rm=5&client=tabikobo&code=ONH-TDR12S-OR 出発場所によってはツアーがない場合もあるかと思いますが、よろしければお試しを。 もうご利用でしたらすみません。

nennpi
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 同じように、探してはみたんですが、オフィシャルホテルで1室5名で検索しても、該当無しと出るんです。 ホテルのHPに、小学生までは添い寝可とあるので、家族構成からすると、4名1室の部屋でも可能だとは思うのですが・・・融通きかないものでしょうかね・・・

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾート

    4/29から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ遊びに行こうと計画しています。(出発は札幌です) そこで、教えていただきたいのですが、この時期飛行機のチケット代やホテル宿泊代が跳ね上がると思うのですが、 ツアーで行った方が費用的に安くすむのか、それとも、航空チケットと宿泊ホテルを自分で予約して行った方が安いのか、 あれこれ考えすぎて混乱してしまいました。 現在、検討しているツアーは、航空チケット往復+宿泊費で46800円です。 ディズニーリゾートのパスポートは別料金で2DAYパスポートを購入したいと思っています。(ホテルはパーム&ファウンテンテラスを希望) このツアーは安いですか?それとも、個人で約して行った方が安いですか?ご意見、よろしくお願いします。

  • 岡山からディズニーリゾートへの旅行

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 10月8日から2泊3日 大人4人と2歳の子供1人で、 岡山から飛行機に乗ってディズニーリゾートへの家族旅行を計画しています。 お得なツアーは無いかな~と思っているのですが、 なかなかこれだ!というものが見つけられず・・・。 子供が小さいのでいつでも休めるように近いホテルがいいですが、 値段を考えるとオフィシャルホテルくらいかな?と思います。 1.皆様なら、このメンバーだとどちらのホテルに宿泊なさいますか? 2.ツアー情報などはどこのサイトで調べるのがいいでしょうか? 過去の質問や比較サイトなど調べているのですが、 色々とたくさん見すぎて何がいいのか余計にわからなくなってしまいました・・・。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾート:ガイドツアーについて

    10/13(金)~15(日)にかけて、家族で東京ディズニーリゾートへ行こうと計画しております。 (4歳&1歳の息子がおります。) ランドか、シー、どちらかでガイドツアーを申し込もうか、悩んでおります・・・ ●そもそも4歳、1歳の子供がいる場合、ガイドツアーを申し込んだほうがいいでしょうか?(楽かどうか? また、子供たちが楽しめるかどうか?) ●また、申し込む場合、ランドとシー、どちらがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾートへ!ホテルが!!(><。)

    9月の18、19日に彼氏とディズニーリゾートへ行こうと思っています。 17日、18日に連泊しようと思っているのですが、ホテルが取れません(;_;) 関西から新幹線で行くのが、行きはバラバラなので、パックにも出来ないみたいだし。 出来ればパスポートなどが付いている所(オフィシャルホテル?)がいいなと思っていたのですが、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。。。 1)いいサイトや旅行会社など教えてください! 2)入場制限がかかったら困るので、チケットはどのように入手すれば良いか教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるならどのホテル?

    東京ディズニーリゾートへ行くならここが良かった!ここがお勧め!というホテルはどこですか?   ディズニーホテルかオフィシャルホテルに宿泊したいと思っています。 お部屋のランクによって違いはあると思うのですが、実際に泊まったことのある方の生の感想をお待ちしています。   ちなみに、行くのは夫と私と子供(3歳)です。 よろしくお願いします。

  • GWに東京ディズニーリゾートへ…。

    GW(5月5日~7日の3日間)に東京ディズニーリゾートへ行きます。東京ディズニーリゾートへは今までに何度か行ったことがあるのですがGW期間中には行ったことがなく、そして、今回、旅行会社のツアーではなく自分でホテルや飛行機などを予約したため、何点か分からないことがあります。 1.羽田空港から東京ディズニーリゾートまではリムジンバスと電車のどちらを利用したほうがいいでしょうか?旅行会社のツアーではリムジンバスを利用しましたが、GW中は道路が混雑して到着までに時間がかかったりするのでしょうか? 2.今回予約したホテルがグッドネイバーホテルなので荷物をロッカーに預ける必要があるのですが、東京ディズニーリゾート又は最寄り駅などのロッカーは空いているでしょうか?羽田空港に朝8時半ぐらいに到着するので東京ディズニーリゾートへの到着は10時ぐらいになると思うのですが大丈夫でしょうか? 3.2daysパスポート(日付指定券)を購入するつもりなのですが、5日をディズニーシー、6日をディズニーランドにするのが妥当でしょうか?GW中なのでいずれの日にちもかなり混雑しているとは思うのですが…。私はランドのほうが好きなので2日目をランドにしたほうがいいのかなと思ったのですがどうでしょうか? 今の所、思いつくことがこのぐらいなのですが、GWに東京ディズニーリゾートへ行くにあたってのアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    2月末か3月はじめに、小学生の娘と二人で、念願の東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことになりました! そこで、札幌発のお徳なオススメツアーがあれば、教えてください。2泊3日か3泊4日を予定しています。できれば、浦安近辺のアクセスの良いホテル希望です。 また、東京のお友達とも遊びたいので、一泊は都内のホテルでもいいかなと思っていますので、ツアーではなく、お徳なホテル予約と格安航空券を購入しようかとも考えていますので、何か、良いプラン等アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートの楽しみ方を教えてください!

    1月4日からディズニーリゾートに家族で遊びに行きます。 「5・6日のパスポート付、5日はディズニーホテルに宿泊、5日の14時からシルクドソレイユ、 5日の17時からマゼランズでディナー」という盛りだくさんのパッケージになっていて、 せっかくだからと前後はオフィシャルホテルに宿泊する予定になっています。 ポイントポイントで時間に縛りがあるので効率よく動けるかとても心配です。どのようなスケジュールで回ったらいいでしょうか。 最初にお土産を買ったほうがいいとか聞きますし、そもそも初日にランドに行こうかシーに行こうか… アドバイスをいただければと思います。 ちなみに一緒に行くのは祖母・母・弟・私(25歳)の4人で、母は人生初のTDR。 また、祖母もいるのでゆっくりディズニーらしさを満喫できればと思っています。

  • ディズニーリゾート 2泊3日旅行について

    大人4名 中学生2名 小学6年(春から) 合計7名で 4月初旬(春休み期間中)に四国から 2泊3日でディズニー旅行を計画しています。 全く初めての家族旅行で右も左も分からないので、旅行会社のパックツアーに申し込もうと 思っているのですが、やはり金額が異常に高いので、いろいろ試行錯誤し検討しています。 宿泊はオフィシャルホテルを予定しています。 ツアーだとバスの送迎や3デイパスポートもついているのですが、 7名で40万を超えてしまいます。。。。 個人で手配すると 飛行機のチケットは特割で購入できるので安くあがるが、パスポートは現地で自分たちで購入しなくてはいけないし、バスの送迎もないし、ツアー参加することでのメリットは当然うけられない。。 現地でのロスタイムが増えてしまう。 などなどいろいろ考えてしまいます。 どんな情報でもご教授・アドバイスをいただけたらとてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    東京ディズニーリゾートのことでいくつか質問させてください。 1、ガイドツアーの申し込み時には全員のパスポートが必要でしょうか? 2、アーリーエントリーで入場した場合(普通の開園の1時間前)そのときからガイドツアーに申し込みできるのでしょうか? 3、閉園が22時の場合、アトラクションは何分前頃まで受け付けてもらえるものなのでしょうか? 当方初心者で、まったく要領がわかりません・・ ぜひ教えてください!