• ベストアンサー

コンパクトカーについて・・難しい~!

みなさんにおねがいします ここのコーナーによく出てくるコンパクトカーの名前 ラウム・・ディンゴとかファンカーゴとか テレビでもほとんど見たことが無いような 車の名前が・・・ ただうちが知らないだけなのかもしれませんがうちにコンパクトカーの 珍しい名前と簡単な説明おしえてください!! 昨晩はディンゴという車が気になって気になって・・・ ここのコーナー見なければ一生知らない車だったかも知れないですよねー よろしくおねがいします 何でもいいですから

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういったコンパクトカーを一覧できるサイトは無いかなーと思って探してみたんですけど、そこまで都合のいいのは見つかりませんでした、ごめんなさい。 それぞれの車については、やはりそれぞれのメーカーのサイトに詳しく載ってますから、とりあえず個別にリンクを紹介します。 ラウム:トヨタ(ネッツ店)  http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Raum/index.html  テレビCFは竹中直人だったと思います。 ファンカーゴ:トヨタ(カローラ店・ビスタ店)  http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/funcargo/index.html  いわゆるヴィッツ三兄弟(ヴィッツ・プラッツ・ファンカーゴ)の1台。早口のCMでおなじみ。  リトラクタブルシートがかなり便利らしく、ヴィッツの次に人気がある。 ディンゴ(正式にはミラージュディンゴ):三菱  http://showroom.mitsubishi-motors.co.jp/online/source/modinfo.asp?QnModelId=46  あまりよく知りません(^^;

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます めちゃ感激です! クラッシックカーみたいな車ですよね^! トヨタとかメジャーなメーカーがこんな 個性的な車作ってたなんて 知らなかったです! ディンゴにはめちゃくちゃ感激です! やっぱりディンゴって感じの車ですよね! 買いたくなっちゃいますね~ またおねがいしますね

その他の回答 (1)

• cbcbcb
回答No.1

トヨタ自動車 www.toyota.co.jp/index.html ファンカーゴ・ラウム他 日産自動車  www.nissan.co.jp/index.html マーチ・キューブ他 三菱自動車  www.mitsubishi-motors.co.jp/ ディンゴ他 本田技研工業 www.honda.co.jp/auto/ ロゴ・キャパ他 スズキ自動車 www.suzuki.co.jp/ スイフト他 フォルクスワーゲン www.vwj.co.jp/ ポロ URLを参照してください。とにかく見れば解ると思うので、説明は省きました。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます! めちゃ個性的なラインナップですね~ 感激しました!! いままでコンパクトカーってカローラとサニーだけかと思ってましたが いろんな個性的な車があったんですねー 今日は気持ちよく眠れそうです またおねがいしますね