• 締切済み

お勧めの産婦人科(大阪市天王寺区)

最近、天王寺区に引っ越してきました。 二人目を考えていますが良い産婦人科が全くわからず、ご存知の方よろしければ教えて頂きたいです。 ちなみに産み分け法をしている所なら尚うれしいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • on13
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

天王寺区の聖バルナバ病院で重大な診察ミスがありました。 内容はかけませんが、とてもひどい内容で、他の病院であれば あり得ないミスでした。にも関わらず、全く責任を取ろうとしない病院です きれいなのは見せかけだけでとてもお勧めできる病院ではありません。

回答No.2

私の妻は城東区で出産したので参考意見になるのですが 妻になんとなく聞いてみたら、天王寺といえばバルナバでしょー という答えが帰ってきました。 一つの参考になればいいですね。産み分けはわかりませんでした すみません

参考URL:
http://www.barnaba.or.jp/index.html
umisea
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 ありがとうございます。 そうですね。。天王寺区といえばバルナバなんですが、、すこーしお高いんです・・(汗) でも一度ホームページ見てみます!ありがとうございました。

  • ume6
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

隣の区になりますが、 阿倍野区の西川医院は産み分けもしていて 人気のある産婦人科です。 そのため、結構待ち時間が長いんですが ログホールが隣接していて 漫画を読んだりゆったりお茶が出来ます。 質問者さんはお二人目ということなので ひとり目のお子さんを無料の託児所(西川医院にあります) で預かってもらうことも可能ですよ~。

umisea
質問者

お礼

すごいすごい有力な情報、ありがとうございます!! ぜひ検討してみます^^

関連するQ&A

  • 大阪市内・産婦人科

     ビーンスターク・すこやかの試供品を請求できる葉書を貰える産婦人科があると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。  それからビーンスタークを使っている産婦人科も知りたいです。  宜しくお願いします。

  • 越谷市付近の産婦人科

    初めまして!! 最近、越谷市に引っ越してきたんですが 越谷市付近におすすめの産婦人科があれば 教えてほしいです! ちなみに1人目を今年3月に出産したばかりなので まだ、妊娠はしていないのですが 計画していずれか2人目を希望してるので あらかじめ、おすすめの産婦人科を 知りたいなと思いまして\( ¨̮ )/ 1人目の時は三郷の永井マザーズホスピタルで 無痛分娩で出産しました! 出来れば2人目も同じ産院で出産したいのですが 車の免許も持っていなくて 1人で電車に乗って行くのも大変な気がするので 越谷市周辺でおすすめの産院があったら 教えてくださいヽ(*^^*)ノ

  • 産婦人科

    産婦人科 こちらでもよく見かけますが、産婦人科の先生方は態度 は悪いんでしょうか?勿論全てとはいいませんが、 初めて産婦人科へ行き なんだかしっくりこず, いまいちでした。 どこもそうなんでしょうか? 今日行った所は雑誌にも載って割と人気?な病院です。 施設が新しいせいか‥

  • おすすめの産婦人科を教えてください。

    今現在妊娠3ヶ月の主婦です。最近、安城市に引越しをしたばかりで周りに知り合いがいません。だから、どこの産婦人科に行ったら良いのか分かりません。  初めての出産なので、信頼できる病院を探しています。 もし、おすすめの産婦人科を知っている方がいましたら、 ぜひ情報を教えてください。  

  • 大阪で家族も宿泊できる産婦人科を探しています!!

    大阪市内、近辺で家族も一緒に宿泊できる産婦人科を探しています。そろそろ2人目を考えていますが事情によりどうしても里帰り出産はできないので入院中も一緒に過ごせる産婦人科に通いたいと思っています。また家族宿泊を実際された方の体験、アドバイス等あれば参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • さいたま市の産婦人科

    今妊娠2ヶ月なのですが、どこの産婦人科に行こうか迷っています。 さいたま市緑区でよい産婦人科をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。 また、大きい病院でのお産と小さい病院でのお産には何か違いがあるのでしょうか?この辺ご存知のかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 大阪・堺市の産婦人科

    友人が初出産なのですが… 旦那の転勤で大阪・堺市へ引っ越しました。 全く知らない土地で産婦人科探しに困ってます。 どこか良い病院をご存知の方教えてください。

  • 大阪市内のよい助産院または産婦人科を教えてください

    今は夫の転勤の関係で、東海地方にいるのですが、実家のある大阪に帰って出産をしたいと考えています。北区・旭区・都島区・城東区あたりで、信頼できる助産院か産婦人科をご存じの方、教えてください。姉も妹も、助産院で出産して自然でとてもよかったと言っているので助産院を希望しているのですが、現在地元におらず、産前の検診がお盆の帰省時と出産1ヶ月前くらいまでできないので、産婦人科でも。ちなみに予定日はお正月です。人気のあるところはすぐ予約でいっぱいになるそうなので、ちょっと焦っています・・・・。

  • 岐阜市の産婦人科

    岐阜市内で良い産婦人科を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 産婦人科を教えて下さい!

    こんにちは。 私は今、妊娠3ヶ月です。 2度目の検診までは、女医さんのいる産婦人科にこだわり広尾にあるクリニックに通っていましたが、そこが、なんと1度の検診で約3万円かかってしまいます。 今回、産婦人科を変える理由は2つ。 1.料金 2.引越しするため家の近くの産婦人科を探したい 以上です。 そこで、どこかいい産婦人科をご存知の方、是非、教えて下さい。 ちなみに、引越し先は、田園都市線の宮崎台という駅が最寄です。ですので、その近辺(田園都市線の沿線)か、現在、在職中で、会社が西新宿にあり、12月までは働きます。ですので、その近辺(丸の内線沿線や新宿)でもOKです。 女医さんのいる産婦人科があれば、なお可です^^ また、今回が初めての出産のため、出産までにかかる費用の検討がさっぱりつきません。検診の1回あたりの費用等をご存知であれば、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう