• 締切済み

2点程、教えて下さい! vobファイルを3gpやmp4に変更したのですが...他

機器構成は powerbook G4 Mac OS X 10.5.8 です。 1. 元のファイル(VOB)は問題なく再生出来るのですが、ファイル名を変更すると(3gp mp4) {ムービーを開けませんでした。 このファイルはムービーファイルではありません。} とメッセージが出て来ます。 この、状態で携帯電話側のSDに焼いてもやはり、情報を読み込まない様です。 vobを3gpやmp4にするには、専用の変換ソフトが必要なのでしょうか? 教えて下さい。 ーーーーーーーーーー 2. 各、サイトからソフトをダウンロードしてセットアップをする際、 {...を開くことができませんでした。テキストエンコーディング日本語(Mac OS) には対応していません。} と出て来ます。この場合、それより先のセットアップは出来ないのですか? 何故、このメッセージが出るのでしょうか?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

1>VOBとは、DVD-Videoにおけるデータ格納形式として、映像をはじめ音声、字幕、メニューなどの情報をひとつのオブジェクトにして格納した、言わばデータをまとめたパッケージです。当然ムービーファイルじゃないんです(ムービーファイルはそのパッケージ内の1パーツに過ぎない)。 2>セットアップできません。  何故>>Mac用ファイルじゃないからです。 VOBの出もとが不明ですがDVD-Videoのリッピングに係わる問題なのでここではご法度質問になりますので、これ以上はお答えしかねますが(little111さんが合法で行っていても他に見る人が必ず合法とは限らないので>>質問の禁止事項にも載ってます)。

• DIooggooID
回答No.1

まずは、今の状態ではなく、・・・。   最終的に やりたい ことは、何ですか?     また、それを実現させるために、いままで実施したことは、何ですか?  ※何のために、何をダウンロードしましたか? など