• 締切済み

とんねるずの石橋さん

石橋貴明さんのギャグで 「おれだよ」っていうのがあるらしいですね。 (最近よくTVで聞きます) 歌手のゆずの北川さんが そのネタをエロイとは知らずに姉の前でやったら ひっぱたかれたとか言うエピソードを何度か聞きましたが ギャグを石橋さんがやられてるのも見たのですが 何がエロイのか意味が分かりません。 ただ手をカクカク動かしてるだけで どういう意味なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

等身大の男性性器の形をまず手のジェスチャーで自分の前に現して、 それを両手でガシッと掴むフリをします。 そして一応そこにあると仮定すると顔とかはその架空性器に隠れてます よね? そこで顔だけ横にずらし「おれだよ」とやるわけですwww でっかすぎて自分も隠れちゃうよ!ここだよ!的な下ネタギャグですwww これを踏まえて見てみると納得行くと思いますwwww

• yossu
回答No.1

まぁ端的に言えば 大木の様な男性性器があるジェスチャーをして その一物を目の前で抱え、陰から顔を出して 「俺だよ」と言う下ネタとなります。 良く見ていれば判ってきますよ。