• 締切済み

NINTENDO64のドンキ-コングで

NINTENDO64のドンキーコングでドンキー、ディディー,タイニーは助けだせたのですが残り2人が居場所さえわかりません。居場所と助け方教えてください。

みんなの回答

• mike0118
回答No.1

残り二人は「ランキー」と「チャンキー」ですね。 「ランキー」は、<アステカンウインド>で檻に入っているラーマというラクダを助けるとラーマ神殿の壁に武器スイッチが出現するので、ココナッツキャノンでスイッチを押し、神殿のとびらをあけます。中では檻から家に帰ったラーマが寝ているのでそこらのサウンドパッドでボンゴブラスターでラーマを起こすと、プールのマグマを冷やしてくれるので、渡れるようになります。ランキーの檻はそのプールの奥にあります。ランキーを見つけたら、ココナッツキャノンでスイッチを押して助けられます。 「チャンキー」は<マッドファクトリー>にいます。 さっき助けた「ランキー」で倉庫の壁際のパイプをハンドウオークで伝って平らなところに行くとスイッチがあるので、それをコングスラムで踏んでチャンキーの檻を壊します。檻は天井にぶらさがっています。

tarotuku
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもわかりやすく教えていただいてとてもありがたかったです。何度もコースを戻ってみたつもりなのに完璧に見落としてました。二人を見つけて時にはうれしくて涙がちょちょぎれそうでした(ちょっとおおげさ?)ポイントを送りたいのですがこれまた送り方がわかりません。わかり次第送ります。お礼遅くなってごめんなさい。