• ベストアンサー

彼女の友達

bowの回答

• bow
回答No.6

今度その女の子から電話があったら、 「いろいろ考えてんけど、彼女が忙しそうやから、予定があえへんと思うねんなー」 て言うたらどうでしょう? 不器用な振りして、彼女の事しか考えてへんから、 彼女の予定を空けさすんが無理そうやから「3人で遊ぶんは無理かもな」て(笑) のりとしては「当然3人で遊ぼうという誘いやと思っていたが、僕に言われてもよう計画たてんねんけどなあ・・・どう返事しようかなあ」というキャラです。 今までどんな反応してしまったかによりますが・・・ 毛頭彼女以外の女の子中心には考えてない、と。 そんな感じで壁を感じさせてあげたらいいんではないでしょうか? あと、さりげなく彼女に 「あの子から一緒に遊ぼうって電話とか来た?つながらなかったのか知らんけど、俺とこに電話きててん。喧嘩とかしたんか?」とか、 不思議な事があるもんや、くらいの感じでちゃんと言うた方がいいかもしれませんね。 もしかしたら、その女の子がめーっちゃ気の利かん子で、悪気が無い可能性かってあるわけやから。 ちょっとやわらかく、両方に接したほうがいいかもしれませんね。 がんばってください!

noname#20671
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今まで頂いてる回答を読んできて、これはもう彼女に全部話そう!って覚悟をかためつつあったんで、bowさんの具体的な話の運び方的アドバイスは嬉しいです。うまくしゃべらないとって思ってるんだけど、どうもうまくやれる自信なくて。やわらかく接するのがいいんですね。 ありがとうございます。参考にさせてもらって、がんばってきます。