• ベストアンサー

彼女の友達

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.6

今度その女の子から電話があったら、 「いろいろ考えてんけど、彼女が忙しそうやから、予定があえへんと思うねんなー」 て言うたらどうでしょう? 不器用な振りして、彼女の事しか考えてへんから、 彼女の予定を空けさすんが無理そうやから「3人で遊ぶんは無理かもな」て(笑) のりとしては「当然3人で遊ぼうという誘いやと思っていたが、僕に言われてもよう計画たてんねんけどなあ・・・どう返事しようかなあ」というキャラです。 今までどんな反応してしまったかによりますが・・・ 毛頭彼女以外の女の子中心には考えてない、と。 そんな感じで壁を感じさせてあげたらいいんではないでしょうか? あと、さりげなく彼女に 「あの子から一緒に遊ぼうって電話とか来た?つながらなかったのか知らんけど、俺とこに電話きててん。喧嘩とかしたんか?」とか、 不思議な事があるもんや、くらいの感じでちゃんと言うた方がいいかもしれませんね。 もしかしたら、その女の子がめーっちゃ気の利かん子で、悪気が無い可能性かってあるわけやから。 ちょっとやわらかく、両方に接したほうがいいかもしれませんね。 がんばってください!

noname#20671
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今まで頂いてる回答を読んできて、これはもう彼女に全部話そう!って覚悟をかためつつあったんで、bowさんの具体的な話の運び方的アドバイスは嬉しいです。うまくしゃべらないとって思ってるんだけど、どうもうまくやれる自信なくて。やわらかく接するのがいいんですね。 ありがとうございます。参考にさせてもらって、がんばってきます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • 彼に友達に戻ろうと言われました(長文)

    電話で「まだ好きだけどこのままじゃ嫌いになりそうだから友達として会おう」と言われました。 別れても友達として飲んだり、メールをしたり、友達の目線で私を見たいという事でした。 理由を問いただすと彼の一方的な誤解が原因でした。  電話で誤解も解け、私の考えなどを話すと急に「やっぱり・・ちょっと待って」と言われました。 誤解が解けたらすぐに「やっぱり」と言う彼に「勝手だね」と言ったら(誤解が酷い思い違いでした。) 「今は仕事が忙しいので落ち着いたら連絡をします」と言われました。 電話の後すぐに私から「ちゃんと話せて良かった」とメールを送り 彼からも「今までで一番話せた。仕事が落ち着いたら連絡します」と返信が来ました。 その二週間後、用事があり週末久々に彼にメールを送りました。 彼からの返信は用事への回答と「今日も仕事です」という内容でした。 その返信として「余り無理をしないでくださいね。」と返しました。 その後の返信は来ていません。 彼は仕事が落ち着いたら私と恋人としてやり直すつもりなんでしょうか? それとも仲の良い友達として付き合うつもりなんでしょうか? 別れて二週間なのでまだ彼の事は好きですが、このまま一方的に連絡を待つだけで良いのでしょうか? 私は今はやり直したいと思っています。 でもお互いメールが得意ではなく誤解にメールのやり取りも含まれていた& メールに疲れてた彼にはこちらからは連絡もしにくいです。 どの様にすれば良いでしょうか? ちなみに私は彼と別れてから目標や楽しみを探し進み始めた所です。

  • ホワイトデーのお返し。微妙だったもの

    もうすぐホワイトデーですが、お返しをどうしようか日々悩んでいます。 ホワイトデーでもらって、微妙、迷惑、困ったものってどんな物でしたか?

  • ホワイトデーに女友達を優先

    付き合って2年の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は29歳です。 喧嘩もほとんどなく、普段から二人で旅行に行ったりと仲は良いのですが、最近気になることがあります。 それは彼の10年来の女友達です。 その彼の女友達が今度出張で来るらしく、二人で遊びにいくとのことです。 普段ならもちろん少し嫌な気持ちもするのですが、仲のいい友達と言うことは知っているので、気にしません。いってらっしゃい、と送り出します。 しかし、女友達が来る日と言うのがホワイトデーだったのです。 思わず彼に「その日ホワイトデーだよね?」と確認してしまいました。彼は私とは毎日会えるけど、女友達とは半年に一回くらいしか会えないからそちらを優先したいと言っています。 これが同性だったらあまり気にならないのですが、異性の友人となるとどうしても、彼が女友達に恋愛感情があるのではと思ってしまいます。 そもそも男は仲が良ければ女友達と一対一で遊びにいくものでしょうか。 最近なんだかわからなくなってきました。。

  • ホワイトデーでモテるお返しは?

    愛する彼女。職場の上司、同僚、部下。また、女友達に。 ホワイトデーで“モテる”お返しを教えてください。 また、バレンタインデーに複数の人から1つの物をもらっていた場合、 そのお返しはどうしたらスマートなのかも教えてください! よろしくお願いします!

  • 本命チョコのお返しどうしてますか?

    バレンタインに片想いの彼に手作りチョコをあげました。 彼とは、友達という段階です。昨年末に告白して振られました。ただ、彼から、「友達として仲良くしたい」と言われ、友達関係を続けています。その後も、メールを頻繁にしたり、休日に会ったり。けれど、この前、「他の女友達とはどんなふうに遊んでるの?」と聞いたら、「女友達はいない」と意外な答えが。彼から「友達に」というから、てっきり、女性とも友達付き合いに慣れてるのかと思ってました。彼は、なぜ、私と友達になりたいと思ったのか分かりません。 バレンタインを渡した時も私の気持ちは分かって受け取ってるわけですが、「ホワイトデーにお礼をしたいので」と会えるか聞かれました。 男性は、本命チョコと分かって受け取ったものに気持ちがない相手にホワイトデーのお返しをするものなのですか?私が思うに、お返しをしたら、「OKです」と言われてると受け取る側が勘違いしてしまいそうですが。

  • 女友達の行動が理解できません

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 まあ誘ってくれることに関してはいいのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? 久しぶりにややこしいやつだなと感じてしまいました それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??

  • 友達の誤解を解くには

    友達の誤解を解くには こんにちは。高校生の男です。とあるA君に発言を誤解され悩んでいます。 一昨日、A君の友達にいきなり喧嘩を売られ、僕がかなり怒っていたところ、A君が僕のことを煽ってきました。 普段A君とは仲がよかったので、僕が「おい、友達やめるぞ」と軽く冗談で言ったら(ボディータッチもしながらなので本気で言ったつもりはない)、本気に受け取られました。 どうやら彼は「お前とは友達辞めるわ」と言われたと思ってるらしく、関係がこじれて困っています。 ばかばかしい質問ですが教えて下さい。ちなみに謝るつもりです。

  • 男友達からブレスレットを貰ったこと、彼氏に話してい

    この間友達(男女混合)数人で遊んだ時、ちょうどバレンタイン前日だったので「みんなで食べよ!」と言ってちょっと高いチョコレートを半分手土産のつもりで買っていきました。 他のメンバーからはお返しなかったくらいなので、時期的にチョコレートを買ってきただけだと思われていると思うのですが、一人だけシルバーのブレスレットをくれました(家に送られてきました)。 電話で「こんな高いもの、貰ってよかったの」と言いましたが、「お菓子は、好みが細かいみたいだから」と言われました(私は確かにお菓子にあれこれ言うタイプです)。 1〜2万円かと思って受け取りましたが、調べたら5万円でした。そのブランドの中では高い方ではありませんでしたが、個人的には(1万円でもびっくりですが)どんなに大親友でも5万の贈り物はしません。その男友達とは大学が同じでしたが在学中は顔すら知らず、個人的にはあまり親しくなく、連絡もほとんどとらないし、どちらかというと「友達の友達」みたいな認識です。 男友達は大企業勤めの高給取りなのでこんなものは端金なのかもしれませんが、そもそも値段に拘らず、ジュエリーに分類されるものを単なる友達にあげるかな?と不思議に思いました。 私は彼氏がいるのですが、それを知っているのか知らないのかも分かりません。 ブレスレットのお礼を言う時に彼氏いることを話すか一瞬悩みましたが、そんなつもりじゃないかもしれないしと思って言えませんでした。 これは、何か期待されているのでしょうか。 単なる友達(しかも大して仲良いわけでもない)にジュエリーあげますか? あと、これ彼氏に話していいと思いますか? 彼氏はホワイトデーのお返しをまだくれていないので(今度渡すと言われ続けて2週間)友達はこんなのくれたよって言って催促したいんですけど……。

  • 違和感を感じる女友達の行動

    仲のいい女友達に今度ごはんに行こうと誘われました その友達は彼氏持ちです 別に誘ってくれることは僕は仲がいいですし全然いいのですが そこの場所はその子の友達が多いらしく 見られると誤解を招く可能性があるから ほかの友達を誘ってほしいと言われました。 地元なら全然いいけどとも言っていました なので僕はなら別に無理しなくてもいいよというと 全然大丈夫と言うのですが 誤解を招くような行動を自分から避けたいと言うのです この言葉に関して僕は違和感?(矛盾)をすごく感じました 自分から誘いこの発言っておかしくないですか?? それは僕の価値観かもしれませんが 別にこの女友達はとても仲が良いので嫌いとかではありません みなさんはどう感じられますか??