• ベストアンサー

トト・宝くじ・競馬なんかってどの位?

今回のトトクジの結果にみんなブーブー言ってるけど、うーん、賞金目当ての人は不満でしょうな。なんでも還元率四十数%とか聞いたんですけども。 んじゃ、宝くじや競馬って買った人にどの位還元されているんでしょうかって気になっちゃいました。 トトの「%」は低いものなんでしょうか? 競艇、競輪なんかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#585
noname#585
回答No.2

毎週競馬をしています。 totoは今回はじめてしたのですが3等でした。 しかし、配当を見てがっかり・・・・ やはり、配当がわかる競馬はいいです。 さて、控除率ですが競馬の場合 下のところに行ってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.top.or.jp/~junmz/baken.html
acutus
質問者

お礼

いやいやいやー(^ー゜)ノ。行ってみました参考URL。 とっても面白かったです。 ・・・なんだか難しかったけど^^。 本来の目的とちょっと違った感じだけど、楽しかったんでOKです。

その他の回答 (1)

• coolriver
回答No.1

トトの還元率は宝くじやナンバーズ等と同じ約47%だったように記憶しています。 競馬、競輪、競艇、オートレース等は約75%です。 つまり、トトや宝くじで1億円の純利益を得るより公営のギャンブルで1億円儲ける方が簡単であるといえます。 競馬で1億円儲けることが難しいと感じるなら、トトで1億円儲けるのは夢のまた夢と私は考えます。

acutus
質問者

お礼

わかりやすい答えありがとうございました。 75%って・・・ずいぶんと高還元なんですね。