• 締切済み

Audacity(オーダシティ)のアンインストールが出来ません。

Audacity(オーダシティ:フリーな音声処理ソフトウェア)をインストールしたんですが、アンインストールしようとすると、英文で何となくですが「Audacityのプログラムファイルが存在しない為削除出来ません」と言う内容だと思います。なんとも不思議な言葉になってしまっていますが。以前もAudacityをインストールした事があって、やはりアンインストール出来なかったんですが、フリーソフトウェアの削除ツールをインストールして、それを使用したらAudacityのアンインストールが出来ました。フリーソフトウェアの削除ツールのアイコンが青いバケツみただった気がします。残念ながら、それをアンインストールしてしまい、Netで探しても見つかりません。どなたかAudacityのアンインストール方法を教えて頂けないでしょうか?

noname#138390
noname#138390

みんなの回答

  • drayoss
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

青いバケツ もしかしたらですが、Freeraserでしょうか。 またアンインストールできない理由はわからないですが、Unlockerというソフトもあるので試してみてはいかがですか?

noname#138390
質問者

お礼

FreeraserでAudacityが削除出来ました。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • Audacityをアンインストールしたい

    Audacityをアンインストールしたいのですが 「C:\Program Files\Audacity」の中に 「unins000.exe」というものがあります。 これを実行してアンインストールすればいいのでしょうか? それとも プログラムと機能にもAudacityがあるので こちらから削除すればよろしいのでしょうか? どちらでも変わらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーダシティについて

      ご観有難うございます。 無料ソフト、Audacityについて質問させてください。 私は、オーダシティの1.3.13版を使っています。 PCはwndouws7です。 オーダシティで録音した音源を、mp3で保存したいのですが mp3で書き出しまたは保存しようとすると、“mp3を保存するにはLameが必要です”という表示が出て、wavでしか保存できません。 その表示に、“無料Lameをダウンロードする”というリンクボタンがあるのですが、 リンク先が全文英語なので読めず、 Lameで検索をかけて出てきたフリーソフトをダウンロードしてみても解決しなかったので困っています。 原因と解決策をご存じの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Audacity オーダシティの録音について

    Audacity オーダシティの録音について教えてください。Windows10です (1)起動した後、録音する時には一旦「録音ボタン」を押して、次に「停止ボタン」を押し、再度「録音ボタン」を押さなけ れば録音スタートになりません。 (2)録音スタートすると、自動的に波形が2段目のトラック(左右共)に表示され、上段のトラックには波形もありません。録音はされています。 (3)これは大したことではありませんが、録音終了時には左の「Auto Track」の部分だけが上に隠れてしまいます。問題はないのですが、終了後に削除(×)する場合に少し面倒(都度スクロール必要)なことです。 使用し始めた際にはこのような症状はなかったのですが、何処かを触ってしまったのかも知れません。分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アンインストールができない。

    あるソフトウェアをCD-ROMからインストールしました。 セットアップウィザードが表示され、インストール中に あまりに動かないので中断しました(タスクマネージャのアプリケーションから強制的に中止命令)。 それからアンインストールしようと、 スタート>コンパネ>プログラムの削除でアンインストールを試みたところ 目的のファイルが存在しないといわれました。 仕方なく、Cドライブ直下にあるプログラムファイル内のそのソフトウェアのフォルダを手動で消し その後、もう一度そのソフトウェアをCD-ROMからインストールしたところ まだアンインストールが完全に終わっていないためインストールできないと言われました。 アクセサリ>ツール>システムの復元を使用して インストール前の状態に戻しても 同様にアンインストールが終わっていないためインストールできないと言われました。 レジストリに書き込まれてしまっているのか。。。よくわからず困っています。 どなたかのお知恵を頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • アンインストールが出来ない

    いらなくなったソフトウェアを消したいのですが ゲーム上の アンインストール を選択しても プログラムの追加と削除から削除をしようとしても削除が出来ません。 他の場所で「一度インストールしなおしてからアンインストールしろ」 と言われたのですが、もう公開されていないソフトウェアなので再インストールは無理です… この場合どうしたら消せるようになりますか?

  • アンインストールできない

    数ヶ月前に友達からゲームを借りてパソコンにインストールしました。なぜかアンインストールできません。 というのは、そのゲームのフォルダ内を見てもアンインストールのアイコンがありません。「プログラムのアンインストールと変更」から見ても一覧のなかにそのゲームはありません。 どうしてなんでしょうか?ゲーム自体は何の異常もなくできます。ゴミ箱に直接持っていって削除してはだめですよね?あと、強制的に削除できるようなツールはないでしょうか? OSはVistaを使っています。

  • アンインストールができません。

    アンインストールの作業が出来ずに困っています。 OSはWinのXPです。プログラムの追加と削除にてゲームのプログラムをアンインストールを行なうと途中までは、「セーブデータの削除をしますか?」とか「アンインストールを実行します」と言っているのに最後は「メンテナンスが完了しました」と表示されアンインストールされていません。 プログラムの追加と削除の表示の時のアイコンもおかしくて(他のゲームはイラストのアイコン)ですが、こいつだけはプログラムと同様のアイコンです。直接削除してみようと思い、ドライブ内をソフト名で検索しても見つかりません。 以前にデーモンツールやクローンCDなどが入っていた時にインストールしたのでその時に保存先を間違えて仮想ドライブ内にインストールした可能性がゼロでは無いですが、現在は両方とも削除済みです。削除した時に仮想ドライブに置いたものがあった場合同様な事が起こりえるのでしょうか?(自分では仮想ドライブの情報ごと消えるものだと思っています。) パソコンの知識的には正直あまり詳しくありませんのでわかり易く説明していただくと幸いです。わかる方ご回答をお願い致します。

  • ホワイトブラウザのアンインストールの方法を教えてください。

    ホワイトブラウザという、動画管理のフリーソフトをインストールしたのですが、使い方がマスターできないので、アンインストールしようとしたところ、「プログラムのアンインストール」の一覧にないのです。 何かのHPで、アイコンを削除すれば良いとありましたが、アイコンを削除しようとすると、プログラムも削除しないと削除できないみたいなメッセージがでてきます。 (インストールしたホワイトブラウザの紹介ページ) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/whitebrowser.html 何か違うプログラム名で入っているのでしょうか?どうやったらアンインストールできるのかを教えてください。 ちなみにパソコンは、VAIOで、OSは、windous vista です。 宜しくお願いします。

  • アンインストールについて

    今回お聞きしたいのは、 パソコンに初めからインストールされている 各プロバイダーのインターネット接続ツールのアンインストールについてです。 7社ありましたが、内3社は「プログラムの変更と削除」からアンインストールできました。 しかし残り4社は「プログラムの変更と削除」に表示されずに、アンインストールできません。 このような場合はどうやってアンインストールすればいいのでしょうか? 因みにプログラムを起動してみましたが、プログラムにはアンインストールのコマンドはありませんでした。

  • プログラムのアンインストール

    Vista SP1 HomePremiumを使っています Revo Uninstallerというフリーソフトを使ってプログラムをアンインストールしたらプログラムは消えたけど、プログラムの追加と削除からは消えてないような状態になりました プログラムの追加と削除からアンインストールを行ってもそのプログラムのディスクを入れろみたいなことを言われ一覧から消せません。 これを消すことはできませんか? またタスクバーでのIEのタブの横のアイコンがフォルダアイコンになっているのですが、これを戻すことはできませんか? お願いします

専門家に質問してみよう