• 締切済み

強がりしています

鬱病で5年以上苦しみました。 今年7月に一応通院卒業となりましたが、完全復活ではありません。 薬を服用しても変化がないので治ってるふりをしました。 盆休み以降から苦しみが悪化しています。 状況を変えるために、ジムに通いだしましたが、週2が限度です。 周りの人は、喋りながら楽しくトレーニングしてはるけど、僕は1人孤独感を感じながらやっています。 ほぼ毎日1回は涙が訳も無くでてきます。 こんな弱い男を誰も支えてはくれません。 もうすぐ44歳です。結婚も出来てません。 母、出戻りの姉を支える為、仕事はしていますが収入が少なく辛いです。 それなのに、年一回の温泉旅行に連れていってます。 正直、僕は1人旅で家族から離れたいです。 やっぱり、男は強くないと駄目なのでしょうか? 自分に自信を取り戻す事は可能なのでしょうか? 上を目指す志が消えてしまっています。

みんなの回答

• jinseiwalk
回答No.2

まず、薬が効かないのは薬があってないからでそれをお医者さんに言って替えてもらいましょう。 うつと戦っている人はあなたひとりではありません。うつのサークルはいくらでもありますので一緒にやっていくと元気が出ますよ。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=140085 44歳ってまだ若いです。50過ぎてから成功した人も多いですので悲観することいりません。

• mikan65
回答No.1

素直に今の気持ちを家族に思い切って打ち明けてみては? うつ病などは本でしか読んだことが無いので、あまり詳しくありません。 たぶんにその他大勢の人が漠然とした知識しかないと思われます。 恐らくご家族の方も、貴方の病気、状況などについてあまり知ってないと思いますよ。 それを甘えや弱さと取るかは貴方次第です。