-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-10-04 18:45:01
  • 質問No.5341667
解決
済み

家庭教師のチラシの配り方、掲示の仕方について

  • 閲覧数1272
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
xenoy2009

お礼率 40% (2/5)

大学で家庭教師のグループを結成し、家庭教師を始めるにあたって勉強法や指導法について話し合い、募集を始めようとしています。ところがチラシを作ったもののどうすればよいのか分からず困っています。
今のところチラシを置かせてもらえるスーパー、薬局を見つけました。
チラシを配る場合、例えば駅前、スーパーの前で配るなど思いつきましたが、他に学生、学生のお子さんをお持ちの方に効率よく配れる場所または方法があれば教えていただきたいです。
ちなみにチラシのA4の紙は自分負担でですが印刷代はかかっていません。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-10-04 18:52:31
    • 回答No.1
    kazuking05 レベル7

    ベストアンサー率 36% (4/11)

    スーパーなどで配るのはOKでいいでしょう。
    駅前などで配る際、学生の大抵は「いりません」と断るでしょう。
    学校でも、「何か配られていても貰わない」と言い聞かせているところも少なくはありません。
    また、学生が貰っても少し眺めてだけでスルーしてしまうでしょう

    狙い目なのが主婦です。
    子供がいそうな主婦を狙うのが1番と言えます。現代の子供に親が抱える悩みに学力があるからです。
    父親の場合は「子供に自分で勉強させる」という考えが多いのでお勧めは出来ません。

    町の掲示板などにも張ってもらうのもいいかもしれません。
    お礼コメント
    xenoy2009

    お礼率 40% (2/5)

    回答ありがとうございます。
    質問があいまいですみません、主婦に配るにはどういう場所で配ればよいのでしょうか?
    投稿日時 - 2009-10-04 19:26:20
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2009-10-04 19:35:55
    • 回答No.2
    kazuking05 レベル7

    ベストアンサー率 36% (4/11)

    スーパーや駅などがいいんじゃないですか?
    スーパーや駅などがいいんじゃないですか?
    • ありがとう数0
    • 2009-10-04 20:32:02
    • 回答No.3
    nameless55 レベル9

    ベストアンサー率 15% (23/153)

    対象は誰でしょう?中高生なら そのくらいの子どもを持つ母親が集まるところと考えればいいのですがね。

    書いてある通りスーパーなどありでしょう。対象といっても金持ち対象であれば やや高めのところねw。

    あとは学校行事などの時に校門での学生への配布などもあり。学校から苦情ありえますが。

    関係ないですが 友達紹介をすれば入会金ただとかの仕掛けはよくやる。 入会金はありのほうがいいですよ。キャンペーンとして無しや半額とかの仕掛けがつかえるのでw。


    検討をいのる!
    お礼コメント
    xenoy2009

    お礼率 40% (2/5)

    ありがとうございます!

    小中高対象です。

    スーパーが適していることはわかりましたが、そこで最適な方法を具体的に教えてもらえればうれしいです。
    投稿日時 - 2009-10-04 23:37:15
    • ありがとう数0
    • 2009-10-04 23:46:46
    • 回答No.4
    nameless55 レベル9

    ベストアンサー率 15% (23/153)

    3です。

    効率よくなら手配りでしょうね。興味を持ったら少し話してみるといいでしょう。対象はおばあさんも含めてでしょうね。

    営業を勉強しておいたほうがいいでしょう。興味を持たせるために何を言うか。できれば、体験の日時まで決めるところまで行けば一応百点w。
    お待ちしてますで終わるのは受身だから。向こう次第でしょ。こちらから攻められる体制がベスト。ただ、しつこすぎるのはご法度。この塩梅が重要。

    掲示するポスターもアイキャッチをつくる。

    ぱっと見が勝負です。   目に留まってからしか読まないw。

    がんばれー
    • ありがとう数0
    • 2009-10-05 16:59:42
    • 回答No.5
    gocogacu レベル11

    ベストアンサー率 23% (79/341)

    グループ何人で始めたのでしょうか? 人数が多ければ、一般家庭のポスティングしてください。 ただし、やり方があります。 子供のいる家だけにしてください。 どうすれば見つけることができるか? それは、回れば自然に分かってきます。(これがコツです。) スーパーや駅前で手配りもいいですが、貴方が人目見て、この主婦は子供がいるかどうか、分かりますか? 無駄が多く、チラシもゴミになりやすいですよ。
    グループ何人で始めたのでしょうか?
    人数が多ければ、一般家庭のポスティングしてください。
    ただし、やり方があります。
    子供のいる家だけにしてください。
    どうすれば見つけることができるか?
    それは、回れば自然に分かってきます。(これがコツです。)

    スーパーや駅前で手配りもいいですが、貴方が人目見て、この主婦は子供がいるかどうか、分かりますか?
    無駄が多く、チラシもゴミになりやすいですよ。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ