• 締切済み

ガーデニングの作品集の様なサイトを知りませんか?

ガーデニングの参考になる様なサイトを探しています。 どちらかというと、植物の育成方法などよりも、 総合的なデザイン集とか作品集的な要素が盛り込まれたサイトをご存知の方いらっしゃいませんか? 簡単な言い方ですと、「いろんな家の綺麗な庭が見たい」といったイメージです。 (本屋に行けば幾らでもあるのですが。。。) ご存知でしたらご紹介お願いいたします。

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>ガーデニングの作品集の様なサイトを知りませんか? ↓ 既に、ご承知&検索されているかもしれませんが、ご参考までに関連URLを貼付させて頂きます。 和風・洋風、お庭の広さやお好きな樹種、様々なガーデン用品がありますので楽しく快適で自然と美味しい空気、ゆったりとした時間の経過を楽しめる、オンリーワンのマイガーデンを実現されますように・・・ sirakawa-tateaki様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、目の保養・素敵なガーデニングの実現をされますよう、心より祈念申し上げます。 http://www.gardenclub.co.jp/index.html http://rgc.takasho.jp/example/ http://www.teych.com/index.html http://www.mick3.com/diy/ http://www.diygarden.net/

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガーデニングをはじめたいです!

    20代の女性です。最近、前にもまして自然の美しさや花々がもつ華やかさなどに惹かれています。アロマセラピーとかハーブとかにも興味があるしガーデニングの番組で外国の庭をみてあこがれています。でも今すぐ本格的なガーデニングをはじめるのは難しいので家の庭にあるちょっとした花壇をハーブでいっぱいにしたり玄関の階段の脇の花壇?ぽいスペースにイギリスっぽい可愛い華やかな花を植えたいと思っています。かなりの初心者なので土のこととか肥料とか苗のことなど何もわかりません。今の季節に植えても大丈夫な植物を教えてください。詳しい育て方がのってるサイトなども知りたいです。とにかく自分で花を咲かせて見たいです。

  • ガーデニングがお好きなかた、教えてください!

    庭に置くテーブルとイスを探しています。 出来たら木製ではなく、経年劣化しないステンレスやアルミ、プラスチックといった素材がいいです。 ガーデニングに合わせてイメージはリゾート風で、安っぽくない感じのデザインを探してます。例えば黒も枠に座面が白とかが好きです。 扱っているお店やメーカーをご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください~ イスはベンチでもいいです。

  • ガーデニングの第一人者と言われる方

    3年前くらいに全国放送のテレビ番組で紹介された男性のガーデナーのお名前を探しています。 年齢は50歳くらいの方です。 その番組では、家業の造園業を継ぐも同業の多さに、思い立って妻子を残しイギリスに単身留学してイングリッシュガーデニングを学んだとありました。帰国した後に日本にもガーデニングのブームが到来してガーデニングの第一人者と呼ばれるようになったとありました。 出身は福岡で久山町に素敵なお庭のご自宅があったという事まで記憶しているのですが肝心なお名前が・・・!! 本などを出版されていれば買いたいと思っているのですがどなたかご存知の方いらっしゃいますか? デザインのセンスもさることながら、人柄や、ガーデニングにおいての考え方がとても共感できたのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ガーデニングの心得

    新居を建築中です。 家屋と駐車スペースの間に3.5m×2.5m程の空きスペースがあります。 夫に 「1日家にいるのだから、ガーデニングでもしてみたら。」 と言われました。 確かにスペースの前は私の仕事部屋になっているので、 植物があると気分のいいものだとは思いますし、 花も大好きでガーデニングにも憧れてはいます。 が、 今まで植物を育てられたことがないのです… プレゼントされた花や苗は全部枯らしてしまうのです。 ズボラな性格がそうさせているのは自覚しています。 そんな私にいきなりこんな大きなスペースを与えられて 何から手をつけていいのやら、イメージもわかないしとても自信がありません。 ガーデニングの初心者サイトもいくつかのぞいてみたのですが、 そこですら難しそうな気がしてしまうのです。 とにかく右も左も分からない私に 何から始めればいいのか教えてください。 また赤ちゃんでもわかるような(^^;お勧めサイトなどありましたら教えてください。

  • 花・観葉植物の育成相談サイト

    花・観葉植物の育成やガーデニングに関して、掲示板などで相談ができるサイトをご存知の方はいませんか? 情報宜しくお願い致します。

  • ガーデニングのお店を教えてください

    上京する友達に自宅を新築するためガーデニングのお店が見たいといわれましたが、私はまったく知りませんので(唯一聞いたことがあるのが二子多摩川高島屋)、どなたか良いお店をご存知でしたら教えてください。 できれば都内、もしくは近郊で、おしゃれなガーデニング用品や、庭造りの参考になるような見本があるようなお店をお願いいたします。

  • ガーデニング

    ベランダでガーデニングを始めたいと思っています。 全くの初心者で、どうしていいか分かりません。 本を読んだりして勉強したいと思っていますが、初心者向けのサイトや本があったら教えてください。 ホームセンターなどで、道具や植物を揃えるんですよね? 東京の港区在住ですが、どんな所にそういったお店があるのかも分かりません。ご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ガーデニングに関する本

    こんにちは!ガーデニングに関する本について、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのです。 よく書店や図書館にいくと小さな庭でガーデニングするとか、寄せ植えの方法とか、比較的小さなお庭でガーデニングの創意工夫について書かれた本がありますが、私は雑木林の手入れについての本を探しております。 植木職人のテキストみたいなものはありますが、通信講座になっていたりするので数冊ばらばらとなっていますし、やはり雑木の手入れより剪定等に重きがおかれているようです。 1冊にまとまった雑木林の手入れに関する書籍があれば教えて頂けませんでしょうか?また、URL等でも参考になるようなものがあればアドバイス頂きたいと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ガーデニング

    ガーデニングの初心者です。玄関周りの美化にトライ!というか玄関前に寄せ植えをおいてみたいのです^^が、なかなか参考になる情報にたどり着けないのでこちらでお伺いします。以下の条件に向くおすすめの植物があれば教えてください。 (1)場所は大阪南部、山に近く冬場にはかなり冷え込みます(2)使用予定のプランターは横長の長方形で90×30×40くらい(3)家は和風の一戸建て(4)木を一本いれたいと思っています。(5)葉ものがメインにできればとも思っています(花がつくものは手入れが大変というイメージがあるので・・)どうぞよろしくご指導ねがいますm(__)m

  • ガーデニング様式名(野趣に溢れた庭)

    以前海外(イギリス)のガーデニング紹介の番組で「あえて手を加えずに自然のままにする」なる、野趣にあふれたお庭があったのですが、このような様式を何と言うかご存知でしたら教えて下さい。 番組内では様式名を言っていたのですが失念してしまいました。 また調べ方が悪いようで、検索をかけてみたのですがヒットしません。 どうか宜しくお願いします。