• 締切済み

SONYハンディーカムの取り込み

ビデオカメラ SONY、ハンディーカムDCR-HC46(テープ) パソコン WINDOWS VISTA HOME PREMIUM 32ビット ドライブ IEEE802.11nドラフト2.0、IEEE802.11bg です。 VISTAでの取り込みが、IEEE1394のケーブルでしか取り込めないと言われたので、IEEE1394のケーブルで、ハンディーカムとパソコンをつなぎましたが、ムービーメーカーで取り込もうとする際、画像がモザイク状になってしまいます。 どのようにしたら、ちゃんとした動画が取り込めるか教えてください。

みんなの回答

• na0926
回答No.3

NO2です。 PMBのダウンロードには、元のCD-ROMのインストールは不要ですが、 CD-ROMに記載されている部品番号の入力が必須です。 我が家は、 DCR-HC40 VistaHomePremium この機種はIEEE接続してもMSのデータしか取り込めなかったので、 隣の家のDVDレコーダーでDVDに焼いてもらいPCへいれました^^;  

• na0926
回答No.2

下記のサイトより Picture Motion Browser Ver.2.0.13のインストール 及び取込み編集してください。

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/dcr-hc46/pcconnect_ilink_pmb.html
salisbury
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 今のVISTAに、元のCD-ROMがインストールされていなく、もとのCD-ROMもなくなってしまったのですが、それでも大丈夫でしょうか?

• abczy
回答No.1

購入時に同梱されていた、Picture Pachage Ver1,5,1がVistaに対応していないようです。 対応していないので、ムービーメーカーを使用したのでしょうが、 Adobe等の体験版のソフトを使用して、取り込めるか、否かの確認を してみたらいかがでしょうか? または、ソニーのカスタマーセンタへ電話を! 0120333020。音声ガイダンスに従って接続します。