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最近メールが届きません。

ここ一ヶ月位の事なのですがメールを受信する際 (メーラーはbecky) 今までは例えばメーラーの下のほうに50と表示されたら ちゃんとその数のメールを受信していたのに 最近じゃよくてその半分、下手すると本来受信する数の 2割位しか受信箱に入ってきません。 POPサーバーはヤフーのアドレスとプロバイダの ものになっていますがこれって何が原因なのでしょうか? ちなみにセキュリティソフトはウィルスバスターですが 迷惑メールの判定は無効に変えましたがあまり状況は 改善されていません。 また迷惑メールとして判定されたメールを後から 確認する事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.3

2つの方法で確認してください。beckyの機能で確認できます。 1.メールサーバ上で受信済のメールが残っている可能性があります。 (メールの受信中に電源OFFなどで、サーバ内のメール数と受信数のくいちがい発生など) 今回の質問がそれに該当している可能性があります。 ツール>全般的な設定>受信タグ>(中段)サーバ上に受信済のメールがある時に知らせる。検付入れる。 これ以後、くいちがいがあると教えてくれます。    2.左側5めのアイコン(リモートメールボックス)ボタンをクリック。 メールサーバ上にあるメールを直接見る事ができ、操作もできます。 ここに、受信したが削除されていないメールがあります。 リモートメールボックス上で削除するとパソコン上で受信されません。  

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1です。 サーバーにヘッダの壊れたメールやサイズの大きなメールがあった場合は、全く受信しなくなると思いますが、受信はしているのですよね? その辺が良く判りませんね。 サーバー管理者に症状を知らせて問い合わせるのが良いかも。 また、切り分けをするためには、他のメーラーでの受信がどうかも確認された方がよいのですが。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールサーバに容量の大きいなメールがたまっていて受信できない場合や、メールサーバの不具合を考えます。 こういう場合は、メールサーバへアクセスして確かめます。Beckyのリモートアクセス機能を使ったり。nPOPを使ったり、Shurikenで「サーバーから選んで受信」を使うと確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>POPサーバーはヤフーのアドレス これについては、サーバーにコピーを残すようにされているのかどうか判りませんが、ブラウザでYahooメールのIDで、サーバーにログインして、Beckyで受信したものと見比べてみたらいかがですか。 yahooの迷惑メール判定機能を利用されていたら、迷惑メールと判定されたものは、迷惑メールフォルダに入ると思いますが。

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