• ベストアンサー

vmware fusion

初心者ですが、 質問の内容は下手だと思いますがご理解をお願いします。 MAC及びwindows自体問題はありませんが、 インターネット接続する際、MACは問題ありませんが、 windows(vmware fusion)では、何故かインターネット接続出来ません。 ちなみに、windows vistaです。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.5

#3です.画像を拡大しても判りませんか(右クリック)? 窓の右下にネットワークのマーク(あなたのご使用機と同じ <…>こんな形)がありますので,右クリックで画像のようになります.

basquiat35
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 こちらも、初心者なので問題解決は出来ませんでしたが、 色々とインターネットで調べてみたら、VMware fuisonのメニューから仮想マシン→設定→ネットワークとしておりましたら、 ネットワークアダプタが追加しておらず、接続方法をNATにして見たら繋がりました。 色々とご迷惑をおかげして有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• harawo
回答No.4

> インストール方法教えてください。 VMware Fusionのマニュアルか、ヘルプを読んでくださいな。 なお、NO.2の方がおっしゃるとおり、VMware Toolsをインストールしていなくても、Windows Vistaはネットワークに接続します。

• 50kata
回答No.3

ネットワークの設定はどうなっていますか?通常はNATで問題ないはずです.

basquiat35
質問者

補足

ご回答有難うございます。 ただし、ネットワーク設定はどこに探したら分かりますか? 画像見ていても分かりませんので、手順の方法を教えてください。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

プロパティにてネットワークドライバーの確認をして下さい。 そして適切なネットワーク及びドライバーが選択されているのかを確認。 尚:VMwareToolはこれには無関係。

basquiat35
質問者

補足

ご回答有難うございます。 ネットワークドライバーはどこにあるのか教えてもらいませんか? 詳しい、手順を教えてください。

• harawo
回答No.1

「VMware Tools のインストール」は、実行してありますか?

basquiat35
質問者

補足

ご回答有難うございます。 VMware Toolsは多分、1番右下に小さなロゴマークがあることかな? 第一、インストールしているかしていないかは分かりません。 インストール方法教えてください。