• ベストアンサー

ネック って死語ですか?

洋服のネックのことじゃなくて・・・ 「これがネックなんだよなぁ~」 とか会話の中で使うこのネックという言葉って死語だと思いますか?

noname#99737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

死語とは思いません。 仕事上「ボトルネック」なんて使います。

質問者

お礼

死語ではないのですね。 ご回答有難うございます

その他の回答 (1)

回答No.2

私はそうは思いませんけどね。 元々が「ボトルネック」の略でしょうが、流行的に使われる語句じゃないので「死語」とかにもならないかと。

質問者

お礼

ボトルネックの略とは初耳です! 有難うございます