• 締切済み

歌手と題名が知りたいのです。

「しゃぼん玉のように砕け散る女の夢よ・・・」と覚えているのですが題名がわかりません。歌手もです。ご存じの方いませんか。

みんなの回答

noname#96243
noname#96243
回答No.1

たぶん 『女豹の地図』二葉あき子 http://www.tsutaya.co.jp/works/20054475.html 5枚目20曲目  視聴できます

seityan70
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。試聴もしました。 まさに知りたかった曲でした、本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • 歌の題名と歌手が知りたいのです

    歌の題名と歌手が知りたいのです 門司.小倉.八幡.若松.戸畑が北九州市になった時の歌です。 やるとなったら九州育ち、燃えてひとなるいさぎよさ 若戸大橋たくまし強し、五つ花びら大きな夢を 花を咲かせた、花を咲かせた、北九州。と思いますが この歌の題名と、歌手を教えて下さい。

  • 題名と歌手

    (枯葉が 風に揺られて踊っている 小高い丘えと続くかよい道 この坂2人乗りで登った日 ペダルの重さに僕は苦笑い 君の結わいたかに)CDショップなので 探したのですが分らなくって........ 歌手名と題名を ご存知の方お願いします。 

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 歌手と題名はなんですか

    このURLの動画の歌手と題名はなんでしょうか? 思わず、口ずさみたくなります。 詳しい方、教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。 http://www.youtube.com/user/173OFH

  • 題名、歌手名を教えてください

    40年ぐらい昔の歌です。 歌い始めが「あの時ふと淋しくて 一人夜の海を眺めてた」 だったと思います。長年、記憶にある歌なのですが、 題名と歌手名が思い出せません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌手と題名 教えて下さい

    教えて下さい!歌詞の一部しかわからない曲があります。その曲の題名と、歌っていた歌手(多分グループ)を、どうしても思い出せずにモヤモヤしています。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いします。 歌詞「永遠にそよぐ風にもたれてる 君の肩抱き寄せてた 愛してるって言われたら 心までとろけそうさ」

  • 題名・歌手名

    20年以上前の歌だったと思いますが、歌詞の中に あ、ごめん というせりふのある歌の題名が分かりません。ロックンロール調の面白い歌です。ご存知の方、教えて下さい。歌手は、アラジンだったような気がしますが分かりません。宜しくお願いします。

  • 歌手と題名をご存知でしたら教えてください。

    歌詞の所々しか思い出せないのですが、歌手名(若い女性 でした)と題名を知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。 ・・・・机を並べて同じ月日を過ごした・・・・ ・・死んでしまったの・・逢いたい~・・・ もう数年前になりますが、とても切なく歌っていて印象に残っているのですが、名前が出てこなくて困っています。

  • 歌の題名と歌手名を

    「私からあなたへこの歌を捧げたい・・・お礼代わりにこの歌を」という歌詞の歌を昔聞いたことがあります。御存知の方、題名と歌手名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう