• 締切済み

民間企業のボーナスって平均いくらくらいなのですか?

求人票に賞与年2回(6月と12月)みたいに書いてますよね。 民間企業のボーナスは職種にもよると思いますが、6月と12月合わせていくらくらいなのでしょうか。 また、公務員との所得の差は結構あるのでしょうか。

noname#155590
noname#155590

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

サラリーマンの都道府県別平均給与と平均ボーナス支給額です。 http://rich.rash.jp/heikinn/

• papa42
回答No.2

儲かっている会社は多い 儲かって無い会社は少ないかゼロ 公務員は 一定率が決まっている(年によって僅かに上下)から、民間が多いときもあれば、少ないときもある。 全平均で言えば、公務員の方が所得が多いが、大企業等では公務員を上回る。(公務員は 国内で圧倒的に多い零細規模を除く 一定以上規模の会社の平均を基準としているから) 全部 当り前で、聞いても聞かなくても分かることだけど

noname#96023
noname#96023
回答No.1

企業の部長職で 少ないところは2~3万円、 多いところで500~600万円