• 締切済み

春なのに・・

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.7

おひさしぶりです(笑)。 なんだか(私の見解だけですが)いい感じになってるようですね? 冷めている、て思うんは、ただ単に恋愛面だけに絞って、て話じゃないでしょうか? 恋愛が軸になっている時間も確かにありまよすね。 私もまず恋愛をしていて、それが原動力になっていろんな事を頑張れたりするタイプです。 でも、一時期、彼氏、という存在がいなかった頃があります。 それはもう毎日が忙しく、充実していましたよ(笑)? ある意味、自分に制限がない状態じゃないですか。 余計な心配、気遣い、悩み、いいぇ、余計ではないんですけどね。 たまにはそんな期間も必要やと思います。 その間に、友人と際限なく語り合ったり、あほなことやったり、 一人やからこそ出来る事に没頭したり・・・。 制限を作る人と付き合っているわけでなくても、相手の事を思いやれればこそあえてしなかった事とか、 相手の目を気にしてできなかった事など、恋愛をはしょると弾けるもんてありません? 寂しくなるまで、とことん楽しんでみたらどうでしょう。 視界が開けると、また新しい魅力的なものや人にも出会えます。 友達もできるし、また恋も自然にするでしょう。 あえて恋をしていなければいけないわけじゃないですもんね? ちょっとこの所、ペースが恋愛が軸やったから、「おや?」てなってるんやと思いますよ。 「冷めている」のではなく、「違う視点を手に入れた」と思えば、おかしくないと思えると思います。 いいですねえ。季節も春です!めっちゃ楽しいことしてください!!

関連するQ&A

  • 春なのに(゜〇゜;)????? VS 春ですね(

    春。寒いからまだまだ(-_-) ってお方。多いって思います!でも。暦の上では春なので、皆さんに春について質問致します♪ 柏原芳枝(漢字が間違っていたらごめんなさいm(__)m)の 歌に 春なのに って有りますよね♪ 確か片想い先輩とのの別れの歌だった記憶が有ります! (これも間違っていたらごめんなさいm(__)m) 皆さん。春なのに〇〇 って思うこと有りますか? 例えば春なのに暑い!暑すぎて汗だく!とか、女性は 化粧崩れたとかの気候についてでもOK! 歌のように卒業間近で別れがたい人がいる!等々。 また、キャンディーズの歌に春ですねって有りますよね♪ 恋をすることを勧めていましたよね♪ (タイトル、歌の内容も違ってますか?ごめんなさいm(__)m) もうすぐ春ですね~って有りますが、皆さんはもうすぐ春 ということで何かをしよう!って思っていますか? 例えば歌のように恋をするとか! ワタクシ。実は去年のこの時期にメル友男性がいました♪ もうメールが貰えただけで幸せでした!意識的ではないものの 去年のこの時期にキャンディーズの歌のように恋をしました! でも、柏原芳枝の歌のようにメル友男性からメールが遠退き、 失恋しました(><*)ノ~~~~~ でも、めげずに新たな恋をしているけど、その恋もダメっぽいんです! 現在のワタクシは 春なのに 始まってないけど終わり? 恋をしてみませんか はい♪片想いの恋をしています! 状態です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 皆さんの春なのに〇〇 春ですね〇〇ってどんなことが有りますか? シリアスな内容でもワタクシは笑いを取る回答を求めているわけではないので、こんな人生もあるよ!って感じに回答して下さい!

  • 『春だなぁ・・・』

    こんばんは!お世話になります。 この寒さが一番厳しい季節に・・・・・。 今日は質問で『頓珍漢』を発揮(?)します。 皆さんが『春だなぁ・・・』と感じる事は(時は)なんですか? 自分は庭に植えている『セリ』が食卓に『おひたし』として並ぶと『春』を感じます。 今日はいつものように早めの閉店はしない予定(多分)です・・・・・。 よろしければ、ご回答お願いいたします。

  • タロットカード 復縁を占った場合

    はじめまして。 タロットカードで別れた彼との復縁について占いました。 ヘキサグラムです 過去 星 現在 カップの9 未来 カップの2 最終結果 カップの10 対策 皇帝 自分の気持ち カップの6 逆 相手の気持ち ソードの5 逆 状況は、別れて2ヶ月くらい経って彼から急に連絡が来て少しずつ連絡を取るようになりました。 相手は何となく自分のことを、都合の良いように見てるのは分かりましたが、連絡とったりたまに会ったりもしました。(都合がいいなと思ったのは、自分が連絡したい時にだけ連絡して来たり会いたいと言って来たのでそこから見ても明白です。笑) 占いをしてみた結果、相手のカードにソード5 が出たのでそれそれは的中しておりまして、思わず笑ってしまったほどです。 しかし、現在と未来ではどう考えてもカップのカードが出てるのが不思議だったので、上手くいくのかなーと期待してしまいそうなカードだし…で、どう解釈すれば良いか分からなくて、でも彼の気持ちは明らかにカード全体から見ても浮いているのでどう解釈しようかと思い…というのを繰り返して、ここで質問させて頂くことにしました。 よろしくお願いします。

  • 冷めることへの恐れ

    初めて質問させていただきます。 二十歳の女子学生です。 私には付き合って三ヶ月をこえる彼氏がいます。 むこうから告白され付き合うことになったのですが 会った後は楽しかったという気持ちがいつも残りました。 しかし先日一緒に映画を観た帰りは違いました。 急に相手の話があまり楽しくないのに 楽しそうに笑っている自分に気づいて 今までこんなことはなかったのにどうしてこんな気持ちに なったのだろうと思いました。 そして急にこの恋の終わりが見えた気がしたのです。 いつか冷めて恋が終わってしまうんだと思い 話している最中なのに 泣きそうになり 家に帰ってから一人で泣きました。 もしかしたら自分はもうすでに冷めているのではないかと。 大好きと言われた時に すぐに返事をできない自分がいます。 この気持ちを彼氏に伝えると 今まで順調だったのに急にどうしたんだ? と感じると思います。 そして本当にこの恋が終わってしまうような気がします。 でも胸がとても苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか? この胸の恐れをなくしたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛できる?

    この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

  • 連絡がきません。。。

    先日 http://personal.okwave.jp/qa2862316.html の質問をしてご回答を頂いたのですが 彼氏と些細な喧嘩をしてから5日たちました。 喧嘩をした日に彼にメールと電話をして連絡して以来、こちらからは 連絡せず彼からも全然連絡がこない状態です。 自分では連絡がくるまでほっておこうと思ってますが このまま連絡がこなかったらどうしようと不安な日々を送っています。 だったら自分から連絡して謝ればいい話なんですが ・結局寂しくていつも自分から謝ってしまう自分が嫌 ・喧嘩してすぐ、私から連絡した時に返事も返さなかったので、 また連絡したら無視されるんじゃないか こういう気持ちがあって連絡はしていません。 彼のことは好きです。 でも彼は、喧嘩をすると自分からすぐ謝るというタイプではなく 待つタイプというか、プライドがちょっと高いと思います。 それは私も同じで、すぐ謝るタイプではありません。 でも結局は私のほうが折れて最後に謝るのが多いです。 結婚もお互い考えてる仲で4年も付き合ってますが もし1ヶ月とか待っていても連絡がない場合は 別れようかと悩んでいます。 意地をはっているのか、気持ちが私に対してないのか 彼の気持ちはよくわかりませんが、もし連絡してこない場合は 別れたほうがいいんでしょうか? 些細な喧嘩で何週間も連絡をとらない彼氏と 結婚してうまくいくのか不安なところもあり、今回別れも 考えていますが。。。。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 大好きな友達の彼氏

    24歳以下の女の子の気持ちについて伺いたいことがあります。 いつも一緒の仲良し3人組(男1人、女2人)の片方の女の子が、男の子を好きになり、つき合い始めたとします。 この時のもう1人の女の子の気持ちとして、あり得るのかききたいのですが、 その友人のことが大好きなために、感情移入(というより同一化)してしまい、友人の彼氏のことも一緒に好きになってしまうことはあるのでしょうか。 友人の彼への恋心が自分にも移ってきて、自分もその彼に恋してるみたいな状態になってしまう、ということです。(本当は、女の子の友人と同じ感情を共有したいだけで、本当に彼に恋してるわけではない、みたいな感じです。) 例えば、それが身近でない芸能人やアイドル、マンガとかであれば、友達が好きだから自分も好きになってしまう、ということは充分あると思いますが、それと同じ感じで、つい親友の彼氏を同じ感じで好きになっちゃうことってありますか?

  • パニック障害が原因で振られました

    1年半つきあっていた彼氏に最近ふられました。 主な理由は私が春にパニック障害になってしまったからです。 と言っても重度ではなく軽度で、思春期だからという理由だと診断されています。 ですが自分ではわからない内に彼にひどい態度を取っていたらしく、彼はそれが重荷と感じて悩んでいたみたいなんです。 怖くて学校へ行けなくなって、彼氏がそれに対してアドバイスをくれたりしたのですが当時の私はどうしても無理で。 病気のことを余りにも理解してくれない…と自分のことでいっぱいいっぱいだった私は彼の気持ちを余り考えられませんでした。 でも今考えると私の為に一緒になって考えてくれたり悩んでくれたりして、感謝の気持ちでいっぱいです。 もう彼は悩むのに疲れたと言っていました。 私といると辛いし、辛い思いをしたくなと言ってました。 私と一緒にいても「他の人の方が楽なんじゃないか」と思うようになったみたいです…。 そんな自分が嫌で辛くてそれで別れようと言われてしまいました(彼はその時泣いてました) 次の日にどうしても私が納得出来なくて、自分の気持ちをメールで伝えると電話がきました。 その時も彼は泣いてました。 しつこくしてしまったせいか、「もういいだろ」とか「やめてくれ」と言われてしまいました…。 私的にはどうしても会って話したかったのですが拒否されてしまい、距離を置くのもダメでもう一度つきあうのもダメで…。 しまいには「もう好きじゃない」とまで言われてしまいました。 ですがポソリと春にまたやり直そう、とも言われました。 結局は嘘だから。と言われてしまいましたが…。 本当は大好きだよ、と泣きながら言われましたがそれも嘘でした。 「そういうこと言うヤツなんだよ。嫌いになった?」と言われました。 何だか別れたくて焦ってるような感じがしました。 会うと気持ちが揺らぐから嫌みたいですし…。 でも私を好きじゃないのは確かみたいです。 やっぱり彼の為にもしばらくは連絡は取らないつもりですが、春につきあってという言葉を信じていいのかわかりません。 (何が本当か嘘かよくわからない) それが本当なら耐えれるのですが、そうメールしても返ってこなかったので…。 連絡を取らないうちに彼女が出来ちゃったらどうしよう、だとか色々考えて焦ってしまってます。 彼は別れて後悔しても次の恋に進むからと言ってました…。 連絡を取るならどのくらい経ってからがいいのでしょうか? また何て連絡を取ればいいのでしょうか? もうどうすればいいかわからなくて… とりあえず自分の状態を治そう、と考えてはいます。 私の気持ちは彼しか考えられないし、やり直したいと思ってます。 長文ですみません。 どうか教えてください。

  • 実感がない。。

    数年間ずっと好きだった人と付き合えることになり、約半年が経ちました。 遠方のため会うのは月1回程度ですが、 頻繁に電話をしたり連絡を取っています。 ほぼ毎日の様に電話して、3~4時間くらい話す日々も沢山ありました。 最近は少し落ち着きましたが、それでも電話は頻繁にしています。 彼氏はいつも愛情表現をしてくれ、電話するたびに大好きだと言ってくれます。 ただ、ずっと疑問に思っている事なのですが、なんだか彼氏の存在が現実だと感じられないのです。 実感がないというか、地に足が着いていないというか、ずっと違和感?のような物を感じてきました。 これは一体何なのでしょうか? ずっと好きだった人が振り向いてくれて、まだ実感がわかないのか、 ただ、夢見心地でフワフワしているのか。。 自分でも不思議です。 間違いなく現実で、私の世界に彼がいるのに、その存在が感じられない。実感ができないのです。 虚無感ではないですが、彼とやりとりをしていてもどこか非現実的な気がします。 思いっきり抱きしめてその存在を存分に感じたいのですが、果たしてそれで実感できるのでしょうか? 会う頻度が少ないのが原因なのでしょうか? こういった気持ちになった事がなく、自分でも不思議です。

  • 春から大学生です、不安です

    今高三で、春から大学に進学します。 私はもともとそんなに人見知りはしないのですが、 進学する大学には、高校の友達は一人もいません。 知っている先輩もいません。 友達ができるか不安です。 3月4日に、新入生の集いがあるのですが、 今から不安で仕方ありません。 彼氏には「自分から話しかけたら大丈夫だよ」といわれましたが やはり不安です。 大学は高校と違ってクラスも無いので、席が近い人に話しかける、とか できないですよね? どのように友達を作れば良いのでしょうか。 不安なので質問させてもらいました。