アルバイト面接の常識!メイク、服装、アクセサリーのポイント

このQ&Aのポイント
  • アルバイト面接における身だしなみのポイントをまとめました。まず、ギャルのショップ店員やパチンコ店員以外は濃いメイクはNGです。すっぴんに近いくらいのメイクが好ましいです。服装はモノトーンの色であれば若者の服でも構いません。シンプルなアクセサリーもあまり目立たないものであれば問題ありません。これらのポイントを押さえて面接に臨むことが大切です。
  • アルバイト面接で注意すべきポイントについてまとめました。まず、ギャルのショップ店員やパチンコ店員以外は濃いメイクは避けましょう。すっぴんに近いくらいのメイクが望ましいです。服装はモノトーンの色であれば若者の服でも問題ありません。シンプルなアクセサリーも目立たないものであれば良いです。これらのポイントを守って面接に臨みましょう。
  • アルバイト面接における身だしなみのポイントをまとめました。ギャルのショップ店員やパチンコ店員以外は濃いメイクは避けましょう。すっぴんに近いくらいのメイクが好ましいです。服装はモノトーンの色であれば若者の服でも問題ありません。シンプルなアクセサリーも目立たないものであれば問題ありません。これらのポイントを心掛けて面接に臨んでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!!面接の常識!!!

今、何回かアルバイト面接に行ってるんですが、 本当に不況だなあと感じています。 3年前まで、面接で落ちたことは1度もなかったのですが、 今は、面接ではいい感じなのに落ちる回数が増えました!! 少し戸惑っています。 今更ですが、アルバイトの面接にあたっての身だしなみの常識を 何点か教えてください。常識すぎることを聞くかも しれませんが、お付き合いください。 あくまで面接という場での回答お願いします。 ちなみに面接に行く会社はすべて、私服OKなアパレルやいろんな ジャンルの出荷・入荷・検品などの完全な裏方の仕事関係です。 倉庫とかでの仕事ではありません。 (1)例え、裏方の仕事で私服OKな仕事でも ギャルのショップ店員やパチンコ店員以外は 面接で濃いと印象づくメイクは即NGですか? すっぴんに近いくらいのメイクがいいですか? 私は、化粧品関係の仕事をしていると間違われる感じなので 濃いでしょうか?ちなみに目も濃いです。 (2)服装はモノトーンな色であれば 若者の服でも大丈夫でしょうか? (3)シンプルなアクセサリーでも してはダメですか? 以上の3点を教えてください。 最低でも身だしなみくらいはちゃんとして受けたくて!! もしほかにも気をつけることがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

マナー本読めば早いけど、 ナチュラルメイク、ピアス無し、後ろでくくった髪型(ポニーテール)、服はえりのあるもの、ジーンズより無地のスカートか、パンツ。 靴は派手過ぎないもので、マニキュアはしない。 実際に働き出す時は自由にしてもいいけど面接はそんな感じかな。パチ屋でも社員は意外にきっちりしてるでしょ。そういうもんだよ。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.hapilabo.com/career/7.html 面接の基本は上のサイトにまとまっています。 慣れると忘れてしまうので改めて読むことが大事です。 化粧が濃いと有利にはなりません。あくまでナチュラルです。 またバイトなので常識ある服装であれば問題ないです。