• 締切済み

三重県 津市のドリフトショップ

はじめまして 最近 三重県 津市に引越しました。 困っています。 近くでドリフト等の車を製作&整備してくれるSHOPを探しています。 津市の近郊でもかまいません。 どなたかお知り合いでも結構ですが、紹介してください。 お願いします。 追伸 ドリフト専門でなくても可です。 足回り、デフ等のメンテをしてくれる所であれば宜しくお願いします。 又、中古タイヤ等の扱いのある所も教えていただければ幸いです。

  • 66525
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

回答No.3

こんばんは、ムロマチと申します。 中古タイヤandホイール取扱店が、鈴鹿中央通り沿いにあります。 「タイヤガーデン」と言う店です。 ぼちぼちの在庫量です。 一度、足を運ばれてはいかがですか??

回答No.2

 返信遅くなりました、ANo2です  一応、雑誌&ネットで津市に限定して調べてみたのですが、基本的に三重県内の大手のチューニングショップしかでてこなかったです。  チューニングショップと言うくくりで調べると大手しかでないので、タウンページ等(今もあるのかな?)で個人経営の板金屋等を探して、その店のHPがないか検索してみてはどうでしょうか?趣味でサーキット等に行っている等の記事が見つかればそのお店に実際に行って相談してみるといい店がみつかるかもしれません(HPが無いお店もあるでしょうが…なお、知人はネットで調べた店に相談してAT→MT換装を安価にやってもらってました)  私は三重に住んでいない&津市近辺に知人もいない状況なので、どの店がいいかは分からないです。申し訳ないですが、質問者様に実際に確認していただくしかないですね…  ただ、積車でドリ車を運ぶと言うことは相当いじっている車と思われます。個人経営店では整備は出来てもセッティングは不得手かもしれないですね…  回答になっておらず申し訳ないです。

66525
質問者

お礼

celica_202さん ありがとうございます。 積車は自動車保険や車検の関係で利用しています。のでそんなにいじっている訳ではないのですが・・ いろいろとご親切に探していただいて感謝しています。 一度トップフューエルさんはのぞいてみたいと思いました。

回答No.1

 チューニング雑誌で三重県の有名どころを探してみました。有名店でしたので津市ではないです、ごめんなさい。  一つ目:Re-Wing http://www.re-wing.co.jp/  ここは質問者様の希望に沿ってもらえると思います。一番の得意はロータリーのようですが、国産GTカー等でも実績があるようです。  二つ目:トップフューエル http://www.topfuel.info/  ここはホンダ車(&何故かST-202セリカ)のボルトオンターボ系チューンを得意とするところです。オリジナルパーツもホンダ系が多いですが、過去のチューン歴&中古車にFRもあるので整備面では問題はないと思います。  この2店ですと製作&整備は問題ないです。問題点をあげるとすると、有名店だけになるべく安価にすませると言うのは難しいかもしれないです。  中古タイヤですが、これらのショップでちびたタイヤが無いか聞いてみてはどうでしょうか?過去チューニングショップ何件か行ったことありますが、溝がなくなった廃タイヤは結構見かけましたんで、滑りやすいちびたタイヤ2つ位あるかもしれないです。溝無くなった公道で使えない位のタイヤの方がお尻ふるのは楽でしょうし。  他にも少しマイナー店の方がいいとか希望ありましたら、分かる範囲で雑誌とか調べなおしますんでお礼欄にでもコメント入れてください。  参考になりましたら幸いです、失礼します。

66525
質問者

お礼

celica_202さん ありがとうございます。 現在、仕事の関係で津市に引越しております。 当然公道での走行目的ではありません。(普段、私は車を運転しませんので) 誤解を招いた私にも責はあると思いますが。 以前からサーキットでの走行を趣味としていましたが。(国内Aライ所持しております) 以前は関東だったのですが今回、鈴鹿市に近いのもあり、近くにガレージも借りており、当然サーキット迄は積載車での移動をしますがこういった内容に対応していただけるショップを探しておりました。 できれば近くで探しております。メジャーどころじゃ無いほうが私には合っています(過去の経験上) 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 三重県津市周辺について・・・。

    三重県<津市>、<久居市>周辺ってどんな所ですか? <津駅>、<久居駅>周辺ってどんな所ですか? にぎやかな繁華街って感じなのかなぁ? 全く行った事が無いのですが、近々行く予定なんです。 どんな所なんだろう?ってすごくすごく気になってます。 是非教えて下さい よろしくお願いします。

  • 三重県津市でノーマルタイヤ

    今、三重県津市にいます。昼過ぎには車で大阪に帰らなければいけません。でも、津市では雪が降っていて、ノーマルタイヤのクルマでどうしても帰らなければいけないので、困っています。積雪量は地面の色が見える程で今は止んでいるのですが、この場合路面凍結の危険性はどれくらいなのでしょうか。 また、凍結時にノーマルタイヤでも危なくない走行の仕方があればアドバイスがほしいのと、名神高速の安全性についても教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 三重県津市の小学校について

    急な転勤で、近々三重県津市の西が丘小学校区に引っ越す事になりました。 私には、小3と小1の娘が居るのですが 西が丘小学校、または津市の小学校の始業時間・下校時間は だいたい何時でしょうか?? 今まで通っていた所は、普通の学校より始業が遅めでした。

  • 里帰り出産 三重県津市近郊

    12月に第一子を出産します。三重県津市での里帰り出産をする予定です。そろそろ病院を決めなくてはいけないと思い色々調べてはいますが、なかなか情報がないので、どなたか津市近郊で評判の良い産婦人科を教えてください。 ここが良かった点(病院施設、先生の対応、費用など)。ここが悪かった点など。なるだけ細かく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 三重県内でビリヤードバー、ダーツバーを探しています。

    こんにちわ。 最近、三重県の津市に引っ越してきたのですが、遊ぶ所が全くわかりません。 自分の趣味としてはビリヤード、ダーツが好きなので、それらをゆっくりできるところを探しています。 できればバーであるととても嬉しいです。 三重県に詳しい方、力添えよろしくお願いします。

  • 滋賀県、三重県、岐阜県について

    滋賀県彦根市、岐阜県岐阜市、三重県津市について質問です。 それぞれの街の治安や利便性や物価や住みやすさなどを教えて下さい。 (1)バス、電車、チャリだけでも過ごせる (2)寒すぎたりや暑すぎたりしない。 (3)便利がよくて、遊ぶ所が多い。 (4)物価が安い、よそ者でも住みやすい。(現在福岡) 色々総合して住みやすいのはどこですか?

  • 三重県 オススメ造園業者教えて下さい。

    マイホームを新築して半年、後からゆっくりやろうと考えていた庭が何ともみすぼらしい(T_T) 草抜きと格闘する日々です。 自力で庭づくりをしようとも思いましたが、知人から「やっぱりプロはプロだよ」 と言われ、業者さんを探しています。 ご自宅に素敵なお庭をお持ちの方、ご紹介いただけないでしょうか? 庭自体は特に広大ではありません。 ウッドデッキに家庭菜園や花壇などがありきれいに整備していただけたら十分です。 三重県津市で施工可能な業者さんを探しています。

  • 三重の中古パソコン店

    三重の中古パソコン店 現在、外付けfddドライブを探しています。 三重県(出来れば中部・津市松阪市)内で中古パソコンが買える所をご存じないでしょうか? 今のところ思い当たるのは「ハードオフ」「グッドウィル」なんですが・・・

  • 津から名古屋へのルートと食事、駐車場を教えて下さい。

    今週、名古屋駅~栄へ車で買い物に行こうと思ってます。 ・三重県津市から行くには1号から行った方がいいのでしょうか?(高速は使わず) ・周辺に安い駐車場があれば教えて下さい。1日の上限がある所がいいです。 ・おいしい飲食店があれば教えて下さい。 ラーメンか洋食でお願いします。

  • 弁護士さん紹介してください

    こんにちわ。 三重県津市近郊で不動産売買の契約に関してノウハウを持っている弁護士さん、ご紹介頂けないでしょうか?