• 締切済み

三重県 津市のドリフトショップ

はじめまして 最近 三重県 津市に引越しました。 困っています。 近くでドリフト等の車を製作&整備してくれるSHOPを探しています。 津市の近郊でもかまいません。 どなたかお知り合いでも結構ですが、紹介してください。 お願いします。 追伸 ドリフト専門でなくても可です。 足回り、デフ等のメンテをしてくれる所であれば宜しくお願いします。 又、中古タイヤ等の扱いのある所も教えていただければ幸いです。

• 66525
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

回答No.3

こんばんは、ムロマチと申します。 中古タイヤandホイール取扱店が、鈴鹿中央通り沿いにあります。 「タイヤガーデン」と言う店です。 ぼちぼちの在庫量です。 一度、足を運ばれてはいかがですか??

回答No.2

返信遅くなりました、ANo2です  一応、雑誌&ネットで津市に限定して調べてみたのですが、基本的に三重県内の大手のチューニングショップしかでてこなかったです。  チューニングショップと言うくくりで調べると大手しかでないので、タウンページ等(今もあるのかな?)で個人経営の板金屋等を探して、その店のHPがないか検索してみてはどうでしょうか?趣味でサーキット等に行っている等の記事が見つかればそのお店に実際に行って相談してみるといい店がみつかるかもしれません(HPが無いお店もあるでしょうが…なお、知人はネットで調べた店に相談してAT→MT換装を安価にやってもらってました)  私は三重に住んでいない&津市近辺に知人もいない状況なので、どの店がいいかは分からないです。申し訳ないですが、質問者様に実際に確認していただくしかないですね…  ただ、積車でドリ車を運ぶと言うことは相当いじっている車と思われます。個人経営店では整備は出来てもセッティングは不得手かもしれないですね…  回答になっておらず申し訳ないです。

66525
質問者

お礼

celica_202さん ありがとうございます。 積車は自動車保険や車検の関係で利用しています。のでそんなにいじっている訳ではないのですが・・ いろいろとご親切に探していただいて感謝しています。 一度トップフューエルさんはのぞいてみたいと思いました。

回答No.1

チューニング雑誌で三重県の有名どころを探してみました。有名店でしたので津市ではないです、ごめんなさい。  一つ目:Re-Wing http://www.re-wing.co.jp/  ここは質問者様の希望に沿ってもらえると思います。一番の得意はロータリーのようですが、国産GTカー等でも実績があるようです。  二つ目:トップフューエル http://www.topfuel.info/  ここはホンダ車(&何故かST-202セリカ)のボルトオンターボ系チューンを得意とするところです。オリジナルパーツもホンダ系が多いですが、過去のチューン歴&中古車にFRもあるので整備面では問題はないと思います。  この2店ですと製作&整備は問題ないです。問題点をあげるとすると、有名店だけになるべく安価にすませると言うのは難しいかもしれないです。  中古タイヤですが、これらのショップでちびたタイヤが無いか聞いてみてはどうでしょうか?過去チューニングショップ何件か行ったことありますが、溝がなくなった廃タイヤは結構見かけましたんで、滑りやすいちびたタイヤ2つ位あるかもしれないです。溝無くなった公道で使えない位のタイヤの方がお尻ふるのは楽でしょうし。  他にも少しマイナー店の方がいいとか希望ありましたら、分かる範囲で雑誌とか調べなおしますんでお礼欄にでもコメント入れてください。  参考になりましたら幸いです、失礼します。

66525
質問者

お礼

celica_202さん ありがとうございます。 現在、仕事の関係で津市に引越しております。 当然公道での走行目的ではありません。(普段、私は車を運転しませんので) 誤解を招いた私にも責はあると思いますが。 以前からサーキットでの走行を趣味としていましたが。(国内Aライ所持しております) 以前は関東だったのですが今回、鈴鹿市に近いのもあり、近くにガレージも借りており、当然サーキット迄は積載車での移動をしますがこういった内容に対応していただけるショップを探しておりました。 できれば近くで探しております。メジャーどころじゃ無いほうが私には合っています(過去の経験上) 宜しくお願いします。