年の差恋愛を乗り越えるアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 年齢差を克服し結婚するためのアドバイスをお願いします。相手は33歳で私とは21歳の差があります。彼女の離婚理由は前夫の女性問題・浪費癖と聞いています。
  • 私が54歳で恋人は33歳の女性です。子供たちにはまだ話しておらず、結婚を考えています。年の差恋愛を乗り越えるためのアドバイスをいただけますか?
  • アドバイスをお願いします。私と33歳の女性の年の差恋愛です。彼女にはプロポーズ済みで、私の子供たちも賛成していますが、彼女の親の反応が不安です。どう乗り越えればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差恋愛の障害を乗り越えられた方、アドバイスお願いします(長文です)

皆様、はじめまして。 54歳の男です。 先日19歳の娘がこちらで私の再婚について相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5329791.html 娘にそのことを打ち明けられ、恥ずかしいやら、娘も成長してくれたと 嬉しいやら複雑な胸中です。 実は、現在交際している女性がいまして、子供たちにはまだ話をしておりませんでした。 相手は私の職場へ派遣で来て頂いている33歳の女性です。 私とは21歳の年齢差があります。 離婚歴がありますが子供はいらっしゃいません。 派遣で来ていただいて3年になりますが、今春から私の下で働いてもらっています。 よく働いて機転の利く女性だと、好ましく思っていました。 恋愛感情が芽生えたのが夏ころで、仕事帰りにデパートへ買い物に行く用事があり、付いて来て貰ったところ、 店員さんに「お若い奥様ですね」と夫婦に間違われる経験をしました。 その時、彼女から「私たちお似合いなんですね」と意外な反応がありました。 また、仕事で2人で外出した折にゲリラ豪雨に見舞われ、仕方なしにラブホテルで服と体を乾かしたハプニングもありました。 勿論紳士的に振る舞い何もありませんでしたが・・・(笑) 彼女とはデパート、ラブホテルの件から急速に親しくなり、休日には子供たちに内緒でフィットネスクラブでデートを重ねています。 現在はプラトニックな関係ですが、来年には結婚したいと思っています。 すでに彼女にはプロポーズを行い、年齢差は承知の上で受けてくれました。 私の子供たちも賛成してくれています。 明日、会わせる予定です。 恐らく結婚の最大の障害となるのが先方のご両親の反応だと思われます。 私と父親とは10歳違い、母親とは3歳違いになります。 彼女の離婚理由は前夫の女性問題・浪費癖と聞いています。 私たちの様に年齢差を克服して結婚までたどり着かれた方、是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.1

そこまでの年齢差ではありませんでしたが、話を詰める段階で「やはり出産したい」という理由で、結婚にたどり着けませんでした。 彼女さんが健康なら、まだまだ出産可能です。しかしながら定年までの年数と、子育てにかかわる体力を考えれば、これから仕込んで育て上げるのは難しい。この点をチャンと話し合ってクリアにしてますか? 孫の顔を見たいであろう先方の親御さんを説得する合理的な理由も考えましょう。頑張って下さい。

zep929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 実は、先方のご両親から結婚に反対された場合は、子供を作って (既成事実を作って)強行突破しょうか?と彼女と話合いをしていました。 幸いなことに彼女の過去の離婚経験から(娘の幸せを願って) ご両親は私との結婚を許していただけるようです。 (まだ正式にはお会いしていませんが・・・) ありがとうございました。