年の差恋愛を乗り越えるアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 年齢差を克服し結婚するためのアドバイスをお願いします。相手は33歳で私とは21歳の差があります。彼女の離婚理由は前夫の女性問題・浪費癖と聞いています。
  • 私が54歳で恋人は33歳の女性です。子供たちにはまだ話しておらず、結婚を考えています。年の差恋愛を乗り越えるためのアドバイスをいただけますか?
  • アドバイスをお願いします。私と33歳の女性の年の差恋愛です。彼女にはプロポーズ済みで、私の子供たちも賛成していますが、彼女の親の反応が不安です。どう乗り越えればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差恋愛の障害を乗り越えられた方、アドバイスお願いします(長文です)

皆様、はじめまして。 54歳の男です。 先日19歳の娘がこちらで私の再婚について相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5329791.html 娘にそのことを打ち明けられ、恥ずかしいやら、娘も成長してくれたと 嬉しいやら複雑な胸中です。 実は、現在交際している女性がいまして、子供たちにはまだ話をしておりませんでした。 相手は私の職場へ派遣で来て頂いている33歳の女性です。 私とは21歳の年齢差があります。 離婚歴がありますが子供はいらっしゃいません。 派遣で来ていただいて3年になりますが、今春から私の下で働いてもらっています。 よく働いて機転の利く女性だと、好ましく思っていました。 恋愛感情が芽生えたのが夏ころで、仕事帰りにデパートへ買い物に行く用事があり、付いて来て貰ったところ、 店員さんに「お若い奥様ですね」と夫婦に間違われる経験をしました。 その時、彼女から「私たちお似合いなんですね」と意外な反応がありました。 また、仕事で2人で外出した折にゲリラ豪雨に見舞われ、仕方なしにラブホテルで服と体を乾かしたハプニングもありました。 勿論紳士的に振る舞い何もありませんでしたが・・・(笑) 彼女とはデパート、ラブホテルの件から急速に親しくなり、休日には子供たちに内緒でフィットネスクラブでデートを重ねています。 現在はプラトニックな関係ですが、来年には結婚したいと思っています。 すでに彼女にはプロポーズを行い、年齢差は承知の上で受けてくれました。 私の子供たちも賛成してくれています。 明日、会わせる予定です。 恐らく結婚の最大の障害となるのが先方のご両親の反応だと思われます。 私と父親とは10歳違い、母親とは3歳違いになります。 彼女の離婚理由は前夫の女性問題・浪費癖と聞いています。 私たちの様に年齢差を克服して結婚までたどり着かれた方、是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.1

そこまでの年齢差ではありませんでしたが、話を詰める段階で「やはり出産したい」という理由で、結婚にたどり着けませんでした。 彼女さんが健康なら、まだまだ出産可能です。しかしながら定年までの年数と、子育てにかかわる体力を考えれば、これから仕込んで育て上げるのは難しい。この点をチャンと話し合ってクリアにしてますか? 孫の顔を見たいであろう先方の親御さんを説得する合理的な理由も考えましょう。頑張って下さい。

zep929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 実は、先方のご両親から結婚に反対された場合は、子供を作って (既成事実を作って)強行突破しょうか?と彼女と話合いをしていました。 幸いなことに彼女の過去の離婚経験から(娘の幸せを願って) ご両親は私との結婚を許していただけるようです。 (まだ正式にはお会いしていませんが・・・) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年の差恋愛

    男性が年上で、女性が年下のケースの相談です。 年の差の恋愛とか、年の差結婚とかって、現実的にどのようなものなのでしょうか。 一回り下の異性なんて、子どもにしか見えないのでしょうか。 10歳前後の年の差で恋愛または結婚されている方々がいましたら、回答よろしくお願いします。 現在はお付き合いしていないけど過去に経験がある方や、経験はないけれど、こう思う、などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 年の差は何歳まで?

    皆さんは、年の差何歳までOKですか? よろしかったら、今の年齢とここまでOKという年齢差の理由を教えてください。 女性はやはり、年下の男(5歳~)に対しては結婚は求められませんか?安定を求めるものなのでしょうか・・・

  • 18歳の年の差

    私はバツ一で、3人の子供がいます(10歳、8歳、6歳すべて女の子) 先日、18歳年上(バツ一 4歳の女の子あり)の男性から結婚前提でのお付き合いを申し込まれました。 とても、価値観がよく似ていて子供に対する考え方とか、共感できる部分が沢山ある優しそうな方です。 ただ、年齢の差が大きくてかなり戸惑っています。(私31.相手49)  どちらかといえば自分の両親に年齢が近い(母54、父61)ので、紹介した時にきっと反対するんじゃないか? とか、今考える必要はないかもしれないけれど、どうしても、考えてしまいます。 お互いに子供がいるので、普段はメールか電話のみのやり取りばかりです。 私も相手も一度失敗しているので、子供たちの為にも焦らずじっくりと関係を築いて行けたらいいね。と話をしています。 とても紳士的でいい方だとは思うのですが、18歳差ってどうなんでしょう? あと、名前が我が家の長女と、相手方の娘さんと被ってしまっているんです。 漢字こそ違うけれど、同じ名前って困りますよね。 それだけで、せっかくのご縁を不意にしてしまうのはどうかとも思うのですが……。 子供が三人いたって大丈夫と言って下さった方が初めてだったのでどうしたらいいのか悩んでいます。 年の差婚された方。年齢が離れていても再婚した。という方、何が決め手になりましたか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 恋愛の年齢差

    女性の方に質問、 (1)恋愛で年齢の差気になりますか? (2)結婚での年齢の差気になりますか? (3)15以上違っても大丈夫ですか? など、色々教えてください。

  • 年の差婚をされた方に質問です!!

    私は20歳、彼は30前半です。 結婚するには私はまだ早い年齢だと思いますが 彼は、少し遅いくらいか結婚適齢期かなと思います。 年の差婚ではお互いが丁度良い年齢で結婚はできないと思います。 どちらかが遅いかどちらかが早いかどちらも遅いか。 私が早いまま彼が丁度よい年齢で結婚するのと 彼が適齢期を過ぎてから私が数年待って結婚するのとで凄く悩みます。 若く結婚して周囲にいわれるのと遅く結婚して周囲に言われるのは 世間体を考えるとどちらのほうが印象が良いでしょうか。 結婚するからには子供も欲しいし、当然まわりからも祝福して欲しいです。 当然世間体で結婚時期を決めるわけではないですが あくまで参考のために聞かせてください。 私は自分が早くても子供の年齢を考えると早くても結婚したいと思ってます。 すぐに子供ができるかもわからないのでなおさら思います。 子供には少しでも若いパパとママのほうがいいかなって思うのと 彼の親の年齢を考えてもちょっと早くてもいいかなと思います。 それに年の差があるので死別が早いことも考えると一日でも早く一緒に なりたいとも思います。 彼の親も孫が見たいようでたまに私に話しをしてきます。 年の差結婚された方は特にそういったこと年は気にせず結婚しましたか? 回答お願いします。

  • 年の差恋愛について。お互いバツイチ子あり

    年の差恋愛について教えてください。 (私)29歳、バツイチ子ども5歳2歳、会社員 (彼)45歳、バツイチ子ども大学生、会社員中間管理職 お互いに離婚理由は、相手の浮気です。 『君のことは好きだし付き合いたい、でも結婚はできない』と言われました。 理由は 1、年齢差があること 2、私の子どもがまだ小さく、子どもが成人するまで養える自信がないこと 3、彼の御両親や親族に、上記の理由から反対されていること です。 私は再婚を焦っているわけではなくて、いつか出来ればいいなぁ位に思ってるので、結婚してくれなくても彼と一緒にいたいです。付き合いたいです。すごく好きなんです。 とは言いながらも、本音はいつかは結婚したいです…彼と。なので、付き合ってる間に彼や彼のご家族の考えが変わってくれたらいいな、と淡い期待も持っています… 考えが甘いですかね(>_<) でも、好きなら何とかなるって思いたいんです。 年の差カップルってどんなことが大変ですか?苦労しますか? 具体的なことがなにもわからないので、経験談など教えてください。 補足本文

  • 年齢差の恋愛

    私は20歳年下の女性と7年間交際してます。 お互い独身ですが、年齢差があり結婚にふみ込めません。 男性の方も女性の方もこの結婚はどう思いますか? ちなみに私は50歳です。

  • 年の差恋愛(女性が上)の破局例

    私38歳、13歳下の彼とお付き合いして、半年になります。 今は幸せですが、当然、年齢差が抱える諸々の問題については、人並みに悩んでいます。 彼は「気にしない」「大丈夫」と言ってくれてますが、彼が納得するのではなくて、私自身が納得しないと先に進めないと思っています。 ここに限らず、女性が上の方々の体験談を見ていると「うまくやってる」「結婚した」「結婚後もラブラブ」というものばかりで、「お別れした」「離婚した」というものはほとんど見かけません。 それだけ年上女性が腹をくくって付き合うとうまくいくのでしょうか? 私はそうは思えません。 「若くても綺麗でも別れる時は別れる」という励ましがあります。 なら年の差カップルだって『別れる時は別れる』ハズだと私は思ってしまうのです。 不躾な質問であることは重々承知の上でお聞きしたいのです。 ご本人又は周囲で10歳以上の年の差恋愛(女性が上)での破局例をお聞かせ願えないでしょうか?

  • 年の差、遠距離恋愛について。

    年の差、遠距離恋愛について。 はじめまして。 私は現在21歳ですが、27歳の女性を好きになってしまいました。初めてであった時は、タメくらいだと思っていたのですが、後から年齢を聞くと6つも上で驚きました。自分は大学生で、相手は水商売です(出会った場所は店ではありません)。 出会ってから数回遊んで、その人のことを好きになり始めた頃に相手は家庭の事情で北海道に引っ越してしまいました。 それからもちょくちょく連絡を取っていたのですが、このたび、僕が北海道まで会いにいくことになりました。彼女のうちに泊めてもらえるので、最終日に告白しようと思っているのですが、考えれば考えるほどもし付き合えたとしてもお互い辛いだけじゃないかと思うようになってきました。 理由は。。。 1、年が離れすぎている。(僕が27歳だったらまだしも彼女が27歳なので結婚を考える時期だと勝手に思っています。僕はある程度遊んだし、落ち着いていいと思っているのですが、結婚となると腰が引けてしまいます。けど僕が文句なしに結婚できる年齢であれば確実に結婚したいと思えるような女性です。彼女は水商売だから、学歴もスキルも乏しいのでこれから先、キャリアウーマンや資産家の娘のように一人で経済的に生きていけるわけではないと思います(勝手に)。母子家庭ですし。僕と1~2年付き合って普通の恋愛を楽しんで、30歳を迎えてしまうと彼女の人生にとって大きな損になると思ったりします。) 2、遠距離恋愛になる。(もちろん東京に戻って欲しいですし、将来その可能性はありますが、向こうにも家庭の事情や仕事もあるので、男一人のためにすぐというわけにはいかないでしょうから、しばらくは確実に遠距離恋愛になります。そうなったときやっていけるか心配です。付き合うんなら、せめて週1くらいは会いけど多くて月1くらいになってしまうでしょうし、会うだけで出費も大きいです。) なんかよくわかんない文章になってしまいましたね^^; 結局のところ、僕がどうしたいかと彼女がどう受け止めてくれるかによると思うのですが、僕がもっとも知りたいのは、未婚の女性にとって27歳という年齢はどういうものなのでしょうか?まだ年下の男との普通の恋愛が許される年なのでしょうか?それとも「次は最後の恋愛にしたい」と慎重に結婚を考える時期なのでしょうか?6歳以上年下の男と付き合ったことがある女性とかいらっしゃいましたら是非ご意見聞きたいです^^また遠距離恋愛を経験された方にもアドバイスいただきたいと思っています。