• ベストアンサー

女性の方へ質問です。告白のタイミングについて

高校三年男です。好きな人がいます。 一年以上片思いです。 そろそろ、学校も終わってしまいます。(3学期は登校せず、自宅学習となる日が多いので) なので、近日中に告白しようかと思います。 そして、10月5日(月)は彼女の誕生日で、その日は代休で学校が休みです。 実は、もうひとつ理由があります。 一ヶ月ほど前、クラスのアイドル的存在の子が、付き合いだしました。 その子のことが好きだった、Aという男子が急に、私と同じ相手にアプローチしてきました。 高三受験前ということで、クラスでも、勉強が大事、という空気なので、 家での勉強の邪魔をするのも嫌だな、と思い、私はメールも夏頃から送るのをやめました。 ですが、Aはすでに指定校推薦で大学をほぼ決めています。 (人の志望校を悪く言うのもアレなんですが、「こんなとこの推薦もらってどうするの?」とクラスの皆に言われるような大学です) 余裕もあるせいか、毎日のようにメールを送っていて、告白のタイミングも、うかがっているようなのです。 私の中には、この時期になにやってるんだろうな…。と思う気持ちと、悔しい気持ちが混在しています。 なにもしないで、このような人に先を越されて取られてしまうのは、さすがにショックなので、 告白しようと言う気になりました。 そのことも考えて、次のうち、いつ頃がいいでしょうか? (1)今すぐ、または明日電話で。 (2)電話して呼び出し、彼女の誕生日に直接告白 (3)誕生日に電話で告白 (4)火曜日以降、学校で直接。 日曜日(10/4)は模試なので会えないです。彼女は受けてません。 意志が弱まるのが嫌なので、今週中にはきめたいです。 ご指導のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

取られるって、彼女はあなたの物ではないでしょう。全体的に彼女があなたの物であるかのような発言が垣間見られ解せないです。まずはそういう感覚のセンスを磨き直しましょう。 人の進学を馬鹿にして何か楽しいのでしょうか。彼が馬鹿なら、あなたが彼女の彼氏として選ばれるというものではないでしょう。人を馬鹿にするのではなく、自分を誇れるものを持ちましょう。 何時告白するとかいう以前に問題があります。まず自分の性根を叩き直しましょう。

その他の回答 (2)

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.2

補足希望です。 その女の子とdorago様は、どの程度の仲なのでしょうか。 友達と呼べるぐらいの仲にはなっていますか? また彼女は大学受験などを控えているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • saya556
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

>なにもしないで、このような人に先を越されて取られてしまうのは、さすがにショックなので、 この文章から察するに、告白の返事はあまり期待できないのですかね・・・? あなたがに脈ありだったらこんなこと起こらないものね。 一年以上も片思いしてるんだから、思い立ったが吉日!いますぐ! がいいと思います^^ 相手に気まずい思いをさせて勉強に身が入らなくさせたら・・・などは考えなくてOKです。 断られたら大して好きじゃないんだから彼女に勉強の支障はない。別に好きでもない男からの告白なんて大したことじゃないです。あなたもスッキリする。 OKだったら受験後が楽しみでお互い勉強に身が入る♪(浮かれてはダメよッ) がんばれ~(´▽`*)b

関連するQ&A

  • 告白のタイミング・・・

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 それで、好きだから付き合ってほしいと告白したいんですが、タイミングがわかりません。 適当な日に呼び出していきなり告白でいいんでしょうか? それか、前日にメールや会話で恋愛に関する話題など出し、そうゆう雰囲気を出してから次の日告白とか。 結構悩んでます。 なにかアドバイスをください。お願いします

  • 告白のタイミング

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 それで、好きだから付き合ってほしいと告白したいんですが、タイミングがわかりません。 適当な日に呼び出していきなり告白でいいんでしょうか? それか、前日にメールや会話で恋愛に関する話題など出し、そうゆう雰囲気を出してから次の日告白とか。 結構悩んでます。 なにかアドバイスをください。お願いします。

  • 告白したい…

    中3の♀です。長文になりますが、ぜひ読んでいただいて回答お願いします。 今私は、かなり悩んでいます。それは、好きな人(以後A君)にどのように告白するかです。 A君に恋をし出したのは、中1のときに同じクラスになってからです。違う小学校でした。 A君は、私がA君に片思いをしていることを知っています。 中1のころは、たまに話してましたが、最近はクラスが一緒ではないのできっかけがなく、話せてません。 また、電話番号やメアドも知りません。多分ケータイを持っていないはずです。 私とA君は、志望校は違いますが、公立推薦入試を2月8日に受けます。 合格内定(発表)が、2月15日にあります。 ちなみに、A君の誕生日は2月12日です。 もし、推薦に落ちたら、一般公立入試が3月9日にあり、発表が3月16日にあります。 卒業は3月1日くらいだったと思います。 できれば、バレンタインの日にチョコを渡して告白をしたいのですが、この日にして大丈夫でしょうか? それよりも、告白の場所や時間の方を悩んでいます。 学校の屋上は、入れないので×です。 体育館裏も、入れないので×です。 私とA君の教室は2階と4階に分かれてて(私が2階)、なかなか会えません。 家も全然違くて、門を出た瞬間から逆方向で、私の家は近いですが、A君の家は遠いらしいです。 朝に告白すると、噂になるので、避けたいです。 帰りは、A君のクラスがものすごく早いです。私のクラスはかなり遅いです。 なので、帰りの待ち伏せは厳しいと思います。 可能なのは、授業ごとの10分休み、給食前後、昼休みだと思います。 告白で、手紙など残るものは使いたくありません。直接がいいです。 私の頭では、良い方法が思いつきません。 何日に、いつ、どこで、どのように告白をすればいいか、教えてください! 2月上旬までに回答をお願いします!!

  • 告白 タイミング 学生です

    現在、都内大学2年生の男子大学生です。 恋愛についてです。 同学年でとても仲の良い男友達の友達が、自分の好みだったので、男友達に頼んでその女の子を紹介してもらいました。 その男友達からアドレスを教えてもらい、最初は何度かメールをしました。 この時点で、その女の子は、自分からの好意に気づいてます。(男友達が間接的につたえていたので)。 毎週1回のペースで決まった曜日の休み時間(90分)直接にあって雑談をするまではきました。 自分的に話はかなり盛り上がってる方だとおもいます。 この女の子はメールはもちろん、携帯をあまりいじらない方で、女友達からも、メールの催促をされてるような子です。 メールをしたりするのをあまり好まないタイプなので、自分からメールすることは避けてます。 初めて会ってから1ヶ月ほど経ち、 学校で休み時間90分×5回は会いました。 すべて自分から誘い、毎週決まった時間に会うような流れになっています。 はっきりいって、自分は好意をもってますし、告白したいです。 けど、自分の中で、告白=デートしてから と思うのですが、どうですか? デートに誘ったらOKはしてくれました。しかし日にちは決まってません。 その女の子の誕生日は20日後くらいにあります。 誕生日に告白できればいいのですが、 付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね? どちらにせよ、誕生日デートできるとしたら、それまであと2回ほどは学校で会うことになります。 初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。 むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、もう告白したほうがいいでしょうか? なんだか、文がまとまらなくてすみません。 質問がぐちゃぐちゃなので、この文を読んで思ったことがあるなら、そのまま答えていただければ嬉しいです。 長文失礼しました

  • 告白するタイミング

    私は現在大学3年生で好きな女の子がいます。その子とはメールを週に何回かやっています。 お互い大学3年なのでこれから就職活動や採用試験などの勉強があって忙しくなると思います。 こんな状況の時には告白するにはどうしたらいいでしょうか。自分はいいのですが相手のことを考えると今告白するのは迷惑なんじゃないのかと考えてしまいます。 忙しい時や大事な時に告白されるのは女の人はどうおもいますか。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?

  • 告白の場所

    高3男子です。中学の頃から気になっている女の子に告白しようと思います。 中学の頃は相手から寄ってくる感じで仲が良かったんですが、高校に進学してからクラスが離れて疎遠になっていきました。 (自分でも後悔しているんですが中学時代は告白する気は全くありませんでした 現在はクラスが両端なのでほとんど会話はしてません。 その子の誕生日にちょっと話をしにいってアドレスを交換したんですが こちらが送らないとメールがきません(ノд`;) でも自分の中ではその子が好きなことは変わっていないので、進学もあるしけじめをつけるために告白しようと思いました。 大学は別の所にいくと思うので気持ちははっきり伝えたいなぁーと・・ そこで悩んでいるのは告白する場所です。学校で告白しようと思うんですが中々場所が見つかりません。 現在夏休みで、2人とも学校で補習を受けています。 が、教室、図書室は自習等で常に人がいる状態で2人で話すのはちょっと厳しいです。 一緒に帰るというのも考えたんですが、向こうはどうも車で帰っているみたいで・・ 友人は「俺は学校の玄関で告って死んだ。」とか言っていて全く当てになりませんw 告白は初めてなので検討がつきません・・よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    大学生の女です。私は一つ上の同じ部活の先輩のことが好きで、今週始めあたりに本人に私の気持ちがばれ、部内にも私が先輩を好きだという噂が広がっている状態です。 ただでさえ先輩としゃべるときは緊張するのに、周りを意識して話しかけることさえもできなくなっています。もうここまで来たら告白をしようと思っています。 今日か明日にしようと思うのですが、今日は夜に先輩の誕生日飲み会(部内)があり、明日は先輩の誕生日当日です。飲み会には行かないつもりです。 もうかなり切羽詰まっており、相手も少なからず私を意識してくれているだろう今告白をすべきと考えています。どちらの日の方が良いでしょうか? メールでどのように誘えば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    私には好きな人がいます。友達にアドレスを聞いてもらい2月からメールをよくするようになり、今では電話もします。電話やメールでは沢山話ができるのに学校では会っても2人も恥ずかしくて話があまりできません。この頃は朝からメールしたりしているのですが、お昼にメール送られるのはあんまり・・。と他の男の子に話していたみたいで・・。でも、電話してた時は授業中は暇やから全然送ってって言ってくれました。きっとメールの送りすぎなのでしょうか??せっかく告白しようと思っていたのにその話を聞いて言えなくなりました。いったいいつ告白したらいいんでしょうか???何か相手の男の子に引かれてしまっているのかなと不安に思うようになりました。男の子の気持ちが気になってしょうがないんです。こんな場合はどうしたらいいでしょうか?? いいアドバイスくださるとうれしいです。待ってます。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。私は大学生の女です。 今、好きな人がいます。 この間、2週間海外旅行をしていたときに出会った人です。 その人(Aくん)は、同い年ということもあって、旅行中一緒にいることが多くて仲良くなりました。 でも、Aくんと私は違う県に住んでいて、もう会えないかもしれないです・・・ 携帯のメルアドは聞いたけど、電話番号は聞いてないです。 日本に帰ってきてから、まだ1回もAくんにメールはしてないんですが、 Aくんは、メールとか頻繁に返してくれるタイプではない気がします。 あと、ほかの人が彼女がいるか聞いたんですが、教えてくれなかったらしいので もしかしたら、彼女がいるのかもしれません。 もう会えないし、彼女いるかもしれないから、 いっそのこと告白してしまおうかと迷っています。 早く心がもやもやしているのを解きたいんですよね・・・ しかし、今まであんまり恋愛したことないので、 告白のタイミングとかが分からないです・・・ 当たって砕けるつもりで言っっちゃおうかと思うんですが、 いつ言ったらいいのかよくわかりません。 まだ時期が早いのかなとおも思ったり思わなかったり・・・ どうすべきでしょうか? しかも、もう会えなくて、直接は言えないので どうしたらいいのですかね・・・? アドバイスください。