• ベストアンサー

女性の方へ質問です。告白のタイミングについて

高校三年男です。好きな人がいます。 一年以上片思いです。 そろそろ、学校も終わってしまいます。(3学期は登校せず、自宅学習となる日が多いので) なので、近日中に告白しようかと思います。 そして、10月5日(月)は彼女の誕生日で、その日は代休で学校が休みです。 実は、もうひとつ理由があります。 一ヶ月ほど前、クラスのアイドル的存在の子が、付き合いだしました。 その子のことが好きだった、Aという男子が急に、私と同じ相手にアプローチしてきました。 高三受験前ということで、クラスでも、勉強が大事、という空気なので、 家での勉強の邪魔をするのも嫌だな、と思い、私はメールも夏頃から送るのをやめました。 ですが、Aはすでに指定校推薦で大学をほぼ決めています。 (人の志望校を悪く言うのもアレなんですが、「こんなとこの推薦もらってどうするの?」とクラスの皆に言われるような大学です) 余裕もあるせいか、毎日のようにメールを送っていて、告白のタイミングも、うかがっているようなのです。 私の中には、この時期になにやってるんだろうな…。と思う気持ちと、悔しい気持ちが混在しています。 なにもしないで、このような人に先を越されて取られてしまうのは、さすがにショックなので、 告白しようと言う気になりました。 そのことも考えて、次のうち、いつ頃がいいでしょうか? (1)今すぐ、または明日電話で。 (2)電話して呼び出し、彼女の誕生日に直接告白 (3)誕生日に電話で告白 (4)火曜日以降、学校で直接。 日曜日(10/4)は模試なので会えないです。彼女は受けてません。 意志が弱まるのが嫌なので、今週中にはきめたいです。 ご指導のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasi23
回答No.3

取られるって、彼女はあなたの物ではないでしょう。全体的に彼女があなたの物であるかのような発言が垣間見られ解せないです。まずはそういう感覚のセンスを磨き直しましょう。 人の進学を馬鹿にして何か楽しいのでしょうか。彼が馬鹿なら、あなたが彼女の彼氏として選ばれるというものではないでしょう。人を馬鹿にするのではなく、自分を誇れるものを持ちましょう。 何時告白するとかいう以前に問題があります。まず自分の性根を叩き直しましょう。

その他の回答 (2)

• yuzu1395
回答No.2

補足希望です。 その女の子とdorago様は、どの程度の仲なのでしょうか。 友達と呼べるぐらいの仲にはなっていますか? また彼女は大学受験などを控えているのでしょうか。 よろしくお願いします。

• saya556
回答No.1

>なにもしないで、このような人に先を越されて取られてしまうのは、さすがにショックなので、 この文章から察するに、告白の返事はあまり期待できないのですかね・・・? あなたがに脈ありだったらこんなこと起こらないものね。 一年以上も片思いしてるんだから、思い立ったが吉日!いますぐ! がいいと思います^^ 相手に気まずい思いをさせて勉強に身が入らなくさせたら・・・などは考えなくてOKです。 断られたら大して好きじゃないんだから彼女に勉強の支障はない。別に好きでもない男からの告白なんて大したことじゃないです。あなたもスッキリする。 OKだったら受験後が楽しみでお互い勉強に身が入る♪(浮かれてはダメよッ) がんばれ~(´▽`*)b