-PR-
解決
済み

知っている方いらっしゃるでしょうか…?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53391
  • 閲覧数305
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

 学校の先生が合唱のCDを貸してくれて、それをテープにダビングしたのですが、曲目を書き留めたメモがどこかへ行ってしまい、それぞれの曲名が分からなくなってしまいました。CDのタイトルが「風になりたい」という中高生向けの合唱のCDだったことは覚えていますが。どなたか全曲名を教えていただけないでしょうか。

 こんな変なことを質問してすみません…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/89)

「南の国の風になりたい」というような歌詞が入っている曲でしょうか。この曲は中学生向けの合唱曲で3部合唱です。現在はどうかわかりませんが、10年くらい前まで公立の中学校で使われていた合唱用の副読本(?)に収録されていました。

今は手元に楽譜がないため正確な作詞者・作曲者はわかりませんがこちらの合唱団で演奏された記録があるようです。
http://www.shiojiri.ne.jp/~zenko/kunst/profile/enso/enso.html

また、参考URLに収録合唱曲集が載っています。(大きいファイルなのでお気をつけてください)
お礼コメント
hi-kun

お礼率 48% (13/27)

 ありがとうございます!参考URLにそのCDを見つけることができました。これで曲名が分かります。
投稿日時 - 2001-03-24 18:01:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

もしかしたら、THE BOOMの「風になりたい」の合唱版ですよね?
中高生向けではないのですが、Jリーグのヴェルディのサポーターズソングが「風になりたい」で、CDが出ています。

下のURLのページを見てください。当たっていればいいのですが・・・。
補足コメント
hi-kun

お礼率 48% (13/27)

 回答ありがとうございます。
 でも、残念ながら、違うようです。学校の音楽の先生に貸してもらったのですが、中学・高校生向けの合唱の曲しか入っていなくて、教育関係者だけがもっていそうなやつです。それで「教育」の所に質問したのですが、gooに移動させられてしまいました(笑)。こんな事聞く方が間違っているのかもしれません。CDDBで検索しても、探しているやつはないんですよ。「風になりたい」みたいなタイトルのCDは、たくさんありますからね。言い方が不十分でした。ごめんなさい…。
投稿日時 - 2001-03-20 19:43:32