-PR-
解決
済み

言語問題について

  • 困ってます
  • 質問No.53389
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (35/79)

私は中国語のウインドウズを使用して、メモ帳で中国語のHTMLを作成し、日本のプロバイダーのサーバ(無料サーバー)に送ったのですが、中国語の部分が文字化けします。サーバーが中国語に対応していないと表示できませんか?なにかよい方法を知りませんか?中国語で書いた文字を画像処理して貼り付ければできなくはありませんが容量が重くなります。
<状態>
・日本語版のエクスプローラ5.5で確認しました。
・中国語表示可能なようにインストールもしてあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

中文HTMLをサーバに転送するとき、FTPソフトの設定を確認してみてください。ShiftJISをJISやEUCに変換しながら転送するオプションがついているものもあるので、そのせいかもしれませんよ。
某無料サーバ用のページ作成ツールは日本語コードにEUCを使っているせいか、日本語対応のブラウザで日本語を表示させようとしても文字化け(エンコードミス)やらかしますよねえ。余談ですが。
お礼コメント
cyan1110

お礼率 44% (35/79)

FTPソフトの設定を確認したところ、まさにShiftJISになっていました。これを無変換で転送したところ中国語が表示されました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 20:57:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

あまり詳しくありませんが、 メニューの表示、エンコードで中国語が指定されていますか? 日本の無料プロバイダをお使いということは バナーなどで日本語が付いていて 日本語でエンコードされている可能性があります。 私はごくまれに中国語のページを見ることがありますが ページを開くたびにエンコードしなければうまく表示されません。 もしそうで無ければ私には分かりかねます(すみません・・・)
あまり詳しくありませんが、
メニューの表示、エンコードで中国語が指定されていますか?
日本の無料プロバイダをお使いということは
バナーなどで日本語が付いていて
日本語でエンコードされている可能性があります。
私はごくまれに中国語のページを見ることがありますが
ページを開くたびにエンコードしなければうまく表示されません。
もしそうで無ければ私には分かりかねます(すみません・・・)