• ベストアンサー

【10/10 キリンカップ 日本-スコットランド】アウェー席での観戦について

10/10 キリンカップ 日本-スコットランドを アウェー席で観戦したいと考えているのですが、 当日のアウェー席の混み具合、雰囲気は どのように予想されますでしょうか? スコットランドチームの選手を見に行きたいので。 お手数ですが、ご教授の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これまでの例から考えて、カテ5アウエイ席は大半のスペースが 日本サポーターで占められ、僅かなスペースのみがスコットランド サポーターに開放されると予想できます。 質問者さまはこのスコットランドサポーター席にお座りになりたい のですね? おそらくですが、親善試合に本国からサポが押し寄せる、という ことは考えにくく、在住者が大半の応援席はガラガラではないかと 思います。 あくまで私のイメージとしての雰囲気ですが…欧米のサポさんたちは 大声で歌ったりよくしゃべったりウェーブしたりと、明るくお祭り のように楽しんでいることが多い気がします。 質問者さまも、度胸があればお祭りに参加するもよし、空席で 静かに観戦するもよし、万一居心地が悪いと感じることがあれば、 日本サポーターの席に移動も簡単です。 あまりご心配なさることはないと思いますよ。

england_uk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事アウェイ席で観戦することができました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。

関連するQ&A

  • キリンカップ 日本xチェコの試合観戦について

    サッカーの内田選手のファンです。 6月7日のキリンカップを観に行こうと思うのですが、 初めての観戦でどの席がよいかわからないので質問です。 内田選手を近くで見たいのでカテゴリー1にしようと思いますが、 例えばカテ1メインのW14辺りと カテ1バックのE15辺りだと、どちらの方が良いですか? あとアウェイの方達はどの辺りで応援になりますか? よろしくお願いします。

  • 初心者のアウェイ観戦

    最近、Jリーグににわかに贔屓のチームが出来、観戦、そして応援に行きたいと思い立ちました。しかし、サッカーを生で観戦するのは初めてのことです。また、贔屓のチームは遠方ゆえ、アウェイ戦を観戦の予定です。 初観戦なので、指定席を取り、じっくりと観戦したいと思っています。ただ、せっかくなのだから贔屓のチームのタオルぐらい広げて、応援したい。指定席の雰囲気って、どういった感じなのでしょうか?観戦ハウツーサイトを読む限り、「まったり」というワードが目に付きます。指定席ゆえ、どちらのサポーターか区切られるわけでもなし、やはり、同サポーター同士が密集し応援、といった光景は、ゴール裏だけのものでしょうか? どうぞ、指定席でのサポーターの応援の雰囲気を、お教えください。

  • 味の素スタジアムのアウェイ席について教えてください

    関西出身なのですが、転勤で関東へ来たため、Jリーグでアウェイ観戦をしています。 今度味の素スタジアム(東京FC戦というとわかりますね)へ初めて観戦しにいくのですが、アウェイ席は「アウェイ自由席」「アウェイGII(2)自由席」とあり、前者の「アウェイ自由席」の方が金額が安いのですが、ピッチに近い1階席より、2階(?)席の方が高いのはなぜなのかな?と感じています。GII(2)席の方が見やすいのでしょうか? それとアウェイサポーターはどちらで応援するものなのですか? 関東ほど沢山のサポがいるチームではないのでこれからチケットを買うのですが、どちらを買っていいかわからず困っています。 よろしくお願いします

  • 5/24のキリンチャレンジカップに行く予定です。(韓国戦)

    5/24のキリンチャレンジカップに行く予定です。(韓国戦) 自由席をとろうと思うのですが、ホーム側の自由席は売り切れ・アウェー側がある状態です。 代表戦はアウェイ側でも日本代表のサポーターはいるのでしょうか?? 日本サポも多数いるならアウェー側にしてみようかと思っています。 代表戦はどんな感じなのでしょうか?教えてください。

  • キリンカップと南米選手権

    サッカー日本代表が南米選手権を辞退し、キリンカップ及び韓国戦を開催するのはなぜでしょうか? 「代表強化」の面では、南米選手権開催国のアルゼンチンと試合をした方が強化につながると思うのですが。 しかし、南米選手権は招待国のため国際Aマッチ認定ではないため強制力がなく、Jリーグが選手派遣に消極的だったことと、香川選手のように派遣によるケガを怖れた海外のチームが派遣に難色を示したのは理解できるのですが。 やはりキリンカップ開催及び韓国戦はスポンサーのため、無下に中止できないのが大きいのでしょうか・・・。

  • 日本代表選の自由席での観戦(国立競技場)

    サッカー日本代表の自由席での観戦をすることになりました。 3月に国立競技場で行われるキリンチャレンジカップの対ニュージーランド戦のチケットを取ったのですが、出だしが遅かった為、指定席は取れず・・・で自由席での観戦になりました。 6人で観戦予定なのですが、下は小学生から上は70代までの家族連れなので、ずっと立ってジャンプしたり、鳴りものや旗での応援等はする予定は全くありません。 静かに観戦したいのですが(もちろんゴールなどが決まれば皆盛り上がると思います)どの辺りに席を確保すればいいでしょうか?あと座席を取りに行く時間も教えていただければ嬉しいです。 平日なので仕事終わりに合流する者もいるので、その分は確保しておいても大丈夫ですよね? その他にも持ち物や留意点などございましたら教えていただけると助かります。 私は5年ほど前に代表戦は観戦経験ありなのですが、その時は指定席でしたので、自由席の独特の雰囲気はよくわからないです。あとの5人は初観戦です。 多少遠くてもいいので静かで子供や高齢者でもわかりやすくて安心して見られる席希望です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トヨタカップ観戦!ちょっとだけ予習…

    最近サッカー観戦にはまり、最高のゲームが見たいとの思いから、トヨタカップを観戦する予定です。 …が、なんか、今年は最後だというのに地味ですか? 誰もが知ってるスター選手もいなそうだし、南米オンセ・カルダスは名前も初めて聞くほど。(そんなことはないとお思いの方、無知故とお許しください) 少し予習をして行きたいのですが、ポイントを抑えてチームの紹介や観戦のポイントを学習できるサイト、ありますでしょうか? 「ここに注目するといいよ!」という個人的なお考えもありがたいです。 記憶力、理解力に自信のない私でもわかるサラッとしたアドバイス希望です。 諸先輩方のご助言お待ちしております。

  • 埼玉スタジアム-自由席の席取り

    5月13日のキリンカップ『日本代表×スコットランド』の試合を カテ4ホーム(自由席)で観戦する予定ですが、 前日から並ぶための席の確保(シートなどで)は出来るんでしょうか? 朝から並ばないとダメなんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • UAE戦カテ4アウェー

    キリンカップのUAE戦を見に行くことになりました。 指定席が取れればよかったのですが取れず、カテ4アウェーで観戦予定です。 Jは何度も見に行っているので大体どのくらいに行けばよいか見当がついているのですが代表は初めてで全く分かりません。 みなさんどのくらいから並ぶものなのでしょうか? 3人で行くので前のほうで連続で席が取れればいいなと思っています。 また代表ユニを着ていないと浮いてしまいますか?

  • アウェイの味の素スタジアム

    サッカーにはまりました。今度初めて観戦に行こうと思っていますが、地元に近い場所はそのチームとってアウェイです。9月3日に味スタのチケットを取りたいのですが、どういう席を求めたらいいかを教えて下さい。 アウェイになるガンバの選手が見えるところ、望遠があれば写真が撮れる席はどういう場所ですか?また、アウェイだった場合、選手を応援する「ふれあいコーナー」のようなものはあるのでしょうか。試合だけで考えるなら、目的の彼はゴール前にいるはずなんです。控えでなければ……。もしくはアウェイ側の選手のベンチでの写真が撮れる席ってありますか?

専門家に質問してみよう