• ベストアンサー

【10/10 キリンカップ 日本-スコットランド】アウェー席での観戦について

10/10 キリンカップ 日本-スコットランドを アウェー席で観戦したいと考えているのですが、 当日のアウェー席の混み具合、雰囲気は どのように予想されますでしょうか? スコットランドチームの選手を見に行きたいので。 お手数ですが、ご教授の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これまでの例から考えて、カテ5アウエイ席は大半のスペースが 日本サポーターで占められ、僅かなスペースのみがスコットランド サポーターに開放されると予想できます。 質問者さまはこのスコットランドサポーター席にお座りになりたい のですね? おそらくですが、親善試合に本国からサポが押し寄せる、という ことは考えにくく、在住者が大半の応援席はガラガラではないかと 思います。 あくまで私のイメージとしての雰囲気ですが…欧米のサポさんたちは 大声で歌ったりよくしゃべったりウェーブしたりと、明るくお祭り のように楽しんでいることが多い気がします。 質問者さまも、度胸があればお祭りに参加するもよし、空席で 静かに観戦するもよし、万一居心地が悪いと感じることがあれば、 日本サポーターの席に移動も簡単です。 あまりご心配なさることはないと思いますよ。

england_uk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事アウェイ席で観戦することができました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。