• 締切済み

保育園運動会でのPTAの挨拶

保育園の運動会・PTAの挨拶はどのような内容で挨拶すればよいのでしょうか?しかも明日が本番です。

みんなの回答

noname#96243
noname#96243
回答No.1

『きょうは良いお天気になりましたね!(天気に応じて) お父さん・お母さんも一緒に楽しみましょう。 PTAの役員さんも準備等ありがとうございました。やっと本番です。 みなさん!元気に頑張りましょう!!!!』 …別に普通のことでいいと思いますけど…

関連するQ&A

  • 運動会のPTA会長挨拶

    運動会の際にPTA会長として挨拶をするよう(持ち時間3分位)、園長より依頼がありどのような挨拶をしようか凄く悩んでおります。 こんな感じがよいなどの助言や、聞いていて嫌じゃないと思える内容などありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 運動会のPTA会長のあいさつ

    運動会でPTA会長のあいさつの例文を教えてください。 例文が載っているサイトでも,ここで直接例文を教えてくださってもいいので,教えてください。 ちなみに,運動会は,地域の住民運動会も兼ねての開催となります。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園の運動会のPTA会長の挨拶で困ってます

    9月にある 幼稚園の運動会での挨拶文について 頭をかかえています。 運動会の真ん中にPTA会長の挨拶が入るのですが、 初めての会長職なもので 何にもわからない事だらけで悪戦苦闘してる最中です。 よい 挨拶文 あれば教えていただきたくてここへ 投稿いたしました。 よいアドバイスよろしくお願いします。

  • PTA会長挨拶ほど無駄なものないも思います。

    PTA会長挨拶ほど無駄なものないも思います。 卒業式や運動会などでは必ずPTA会長挨拶がありますが、会の長時間化につながり、誰も聴かないものなので止めるべきだと思いませんか? 子供にとっては苦痛でしか無いですしね。

  • 小学校の運動会

    小学校の運動会のPTA代表の挨拶の内容を教えて下さい。 参考にさせて下さい。

  • 保育園の運動会での保護者会代表あいさつ

    10月2日に行われる保育園の運動会で、保護者会代表あいさつをしなくてはならなくなりました。 開会式での園長あいさつの後でするのですが、何か気の利いたあいさつ例などあれば教えていただけませんか。今から悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • お遊戯会 挨拶 幼稚園 PTA会長

    幼稚園のお遊戯会の最後にPTA会長(保護者会長)としての挨拶があります。 どんな内容でお話しすればいいか、具体的な文章で教えていただけませんか? あまり堅苦しくない聞きやすい文章でお願いします。

  • PTA会長の挨拶集

    色々事情があり、今年 子供の通う小学校のPTA会長を引き受けざるを得なくなりました。 今まで、人前での挨拶といえば、友人の結婚式でのスピーチくらいで、 入学式や卒業式、運動会やPTA総会でどんな挨拶をしたら良いのか、想像も付きません。 市販の本でも、サイトのご紹介でも結構です。 このような、新米PTA会長にも出来る易しい挨拶について是非お教え下さい。 また、皆さんの経験談もおありでしたら、是非教えて下さい。

  • 運動会の閉会式での挨拶

    こんばんは。助けてください。 小学校で初めてPTA副会長をやっております。 PTA会長のお宅に不幸があり、急きょ明日の運動会の閉会式で挨拶をすることになりました。 何事も初めてでしたが、頼もしい会長の指示で気軽に雑用をこなしておりましたが、今回は夜になって欠席のご連絡を頂いただけ。 ご事情がご事情だけに『どんな挨拶をしたらいいですか?』なんて聞く事は出来ませんでした。 開会式ならまだしも、閉会式となると、、、最初の挨拶でひっかかり… 先ほどから頭を抱えているんですが、気が焦るばかりでなにも思い浮かびません。 Macintoshを使っているので『直子の代筆』も対応していません。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • PTA懇談会の挨拶を教えて下さい。

    中学三年生の子供がいます。 二月の中旬にPTA懇談会があるのですが、役員代表の挨拶をしなくてはなりません。三月の公立高校の入試や卒業式を控えたこの時期に、どのように挨拶をしたら良いか、思いつきません。どなたか良い見本を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。