総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
nao8alice

クリスタルレジンに花を閉じ込めたいと思い調べたところ、ドライフラワーを使った例はよく見かけるのですが、生花(摘んだばかりの花)を閉じ込めた例がなかなか見当たりません。

もしや、生花を使うと何か不都合があるのでしょうか?
母が大切に育てた花を使うため、失敗したくないと思いこちらで質問させて頂きました。

ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします・・・!
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-10-03 03:56:23
  • 回答No.1
こんにちは。
生の花を使うと、水分が入ってる為、色素が分解して色が変わってしまうからです。
色を固定するためにドライフラワーにします。
色を気にしないで形を楽しむならばドライフラワーじゃない方が自然の形を残せます。
お礼コメント
こんにちは!
とても分かりやすい回答をありがとうございます*^^*
あっという間に解決し、喜んでいます

生花とドライフラワー、それぞれの良い点を教えていただけて嬉しいです!今回は色を優先、形のきれいな花は、生花のまま閉じ込めようと思います^^

今日ちょうど材料が届いたので、花が枯れないうちに早速挑戦します!
ほんとうに有難うございました*^^*
投稿日時 - 2009-10-03 19:57:11
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ