• ベストアンサー

靴下

私はビジネス用の黒い靴下(くるぶしの上15cmくらいの)を私服の際にも転用しています。 ダサいとは思いませんが、格好よくもありません。 おしゃれな皆さん、私服の時、どのような服装にどのような靴下を合わせていますか? ちなみに、25歳で普段はカジュアルやキレイ目の恰好をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再度の回答です。 私は服装が至ってシンプルなので、靴下には少し派手めなのを選んでいます。 どこか崩れているのが好きなんです。 カジュアルソックスはボーダーやアーガイル柄が多いですが、 色使いの多いボーダーや、明るい差し色がアクセントに入っている アーガイルなどをよく履いています。 スニーカーソックスもくるぶし部分が目立った色使いのものなど。 靴下は特に人の眼に触れるアイテムではありませんが、 足を組んだ時やお座敷に上がる時なんかに完全な自己満足で楽しんでいます。 あとスニーカーソックスは別として、 カジュアルソックスは丈が長めで締め付けの強い靴下を選んでいます。 足を組んだ時に見える自分のすね毛が許せないので。 上記飽くまで僕の場合です。 もしかしたら奇抜な靴下を選んでいるのかも知れません。 見ようによっては趣味が良くないので…。 ご参考になりましたでしょうか。

a-ki-ra---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考させていただきます。

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.3

色はビジネス用とそう変わらない、紺やグレーなどが多いです。 せいぜい違う色のラインがあるくらいがデザイン的には違うところです。 靴下はほとんど靴とズボンで隠れてしまいますから、あまり色などは意識してません。履くときに気分で手に取るくらいです。

a-ki-ra---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• dqf00134
回答No.2

靴下にもビジネス用とカジュアル用とありますから、普通に使い分けています。

a-ki-ra---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できればどのような服装にどのような靴下を合わせているかを伺いたいのですが^^; 色の合わせ方など参考にしたいのです。

回答No.1

30代前半男性です。私はおしゃれではありませんが…。悪しからず。 私の場合は服装で靴下を変えるというよりも靴で靴下を変えます。 スニーカーの時はスニーカーソックスを履いて、 革靴の時はやや薄手のカジュアルソックスを履いて、 ブーツの時はカジュアルソックスや、ウールソックスを履きます。 仕事用の靴下が殆ど黒orグレーなので、普段のは少し派手目なのを選んでいます。 ご参考になれば。

a-ki-ra---
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 できれば色や柄の合わせ方なども書いていただけると助かります。