• 締切済み

購入の相談

デジタルビデオカメラの購入を検討していますが 色々なサイトを見たのですが機械に疎い為何が良いのか判断できませんでした。 使用目的はディズニーのショーやパレードの撮影です。 三脚は使用できません。 予算は10万円以内でなるべく軽い物を希望しています。 DVDビデオカメラやHDDビデオカメラといった風に種類が 分かれていたのですがどこが違うのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

ディズニーのショーやパレードと言うことは暗い時に撮影する可能性もありますね。 軽いカメラは扱いやすい反面ぶれやすくなりますので、強い手ぶれ補正機能を持っていることが 必須となります。 CMやっていますが、これなんか手堅いかと。軽いし手ぶれもかなり軽減されると思います。 http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX500VCX520V/