• 締切済み

購入の相談

デジタルビデオカメラの購入を検討していますが 色々なサイトを見たのですが機械に疎い為何が良いのか判断できませんでした。 使用目的はディズニーのショーやパレードの撮影です。 三脚は使用できません。 予算は10万円以内でなるべく軽い物を希望しています。 DVDビデオカメラやHDDビデオカメラといった風に種類が 分かれていたのですがどこが違うのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ディズニーのショーやパレードと言うことは暗い時に撮影する可能性もありますね。 軽いカメラは扱いやすい反面ぶれやすくなりますので、強い手ぶれ補正機能を持っていることが 必須となります。 CMやっていますが、これなんか手堅いかと。軽いし手ぶれもかなり軽減されると思います。 http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX500VCX520V/

関連するQ&A

  • フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、ビデオ撮影は可能ですか?

    1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。  めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。  TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。  フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。 ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか? そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・? 1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・? もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

  • 夜間撮影について

    ディズニーランドやシーによく行くのですが今手元にあるデジタルビデオカメラは画素数が低い為目が粗いです。 買いなおしたいのですが、最近パーク内は三脚が使えないため小型でパソコンに取り込めるようなビデオカメラを探しています。 夜のパレードも撮影したいので夜間撮影対応も考えています。 何かよいデジタルビデオカメラがありましたら教えてください。 さらに、水をテーマのショーもありますので防水ケースも教えてください。 雨が耐えられる程度でよいです。 希望の商品があったら嬉しいです

  • ディズニーで使用するビデオカメラの購入について

    現在、ディズニーのショーやパレード撮影用のビデオ購入を考えています。 色々な書き込みから、SONYのCX270VかCX590Vで悩んでおります。 要望としては ・例えばキャッスルショーで抽選にはずれて立ち見後方 からでもある程度キャラを拡大して撮りたい(欲を言えばパートナー像あたりからでも撮れるとうれしいのですが) 現在使用しているビデオは10倍ズームで、パートナー像からの画像はかなり厳しかったのですが、三脚を使えないという意味では30倍ズーム(CX270V)あっても無駄かなとも思っております。 みなさまのご意見を教えていただけると嬉しいです。

  • ビデオカメラの購入で悩んでいます。

    ビデオカメラが欲しいのですが、どれが自分の使用に適しているのかが解りません。 使用目的は室内での撮影(細々とした作業の録画)と 農家なので、室内といっても農業用ハウス内での作物の撮影と 露地栽培の作物の撮影です。 あと、ドライブが趣味なので車に乗せて撮影・・・ 出来るだけ綺麗に保存したいので、ハイビジョン・フルハイビジョンを 考えております。 また、記録メディアはHDDメインでSDカードも使える製品が良いです。 それほど、ズームアップはしませんし、 ビデオカメラを購入する際には三脚(安物ですが)も一緒に購入を考えています。 この条件にあう製品は多数あると思うのですが、 一体なにを買えば幸せなのかわかりませんし、 購入してスペックが足りない場合や 高価な物を買って、自分自身には宝の持ち腐れとなる可能性も・・・ 予算としては4万弱までです。※これでも奮発していますorz 長時間の撮影はさほどしませんので、それほどバッテリー時間は きにしません。 また、DVDなどには焼かずにPCのHDDに保存です。 撮影した動画はネットにUPする事も。 高い買い物ですし、デジタル製品なので新製品がでても 長くつきあえる(満足できる)製品をと考えています。 長々と我が儘を書きましたが、回答をお願いします。

  • 中古でデジタル一眼レフカメラの購入を考えています。

    中古でデジタル一眼レフカメラの購入を考えています。 タイトルの通りデジタル一眼レフカメラを購入したいと思いますが、カメラの知識など全くなく、予算も少なめなので悩んでおります 使用目的としては、人物、風景、スポーツの撮影をしたいと考えています。 予算は3万円以内くらいです。 出来ればズームが出来るレンズのセット等が良いかと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • TDLの撮影向けのビデオカメラ

    今度ショーやパレードを撮るビデオカメラを買おうと思っています。 すでにビデオを撮影している方に聞きたいのですが、ズームはどのくらいきくものを選んだらよいのでしょうか。光学10倍じゃもの足りないですか?? ハードディスクとDVDはどっちがいいんでしょうか? 予算は7万くらいです~ カメラに対して初心者なのでオススメな機種やメーカーがあったら教えて下さい。

  • 初めてのビデオカメラ、どんなのがいいでしょう?

    初めてのビデオカメラを買おうと思っています。 どこの機種を買ったらいいのかなど、全く分からないので オススメのなどがありましたら教えて下さい。 まず、私はディズニーランドでのショーやパレードを メインに撮影しようと思っています。 シンデレラ城などのショーの場合、距離がだいぶあるのでなるべく ズームができるものを希望しています。 画質は良ければ良いほどいいのですが、予算はだいたい4万程です。 ズームをすることが多いと思うので、ズームでもあまり画質が ひどくひどくない程度であればいいなと思います。 ショーやパレードなど、1日に何回か撮影する事もあるので 使用時間はあまり短くないものがいいです。 撮ったものはDVDにできるといいのですが可能でしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、、こんなかんじで当てはまる何か良いのがありますでしょうか? 光学何倍ズームまでなら画質があまり下がらないのかなど、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします!!

  • ビデオカメラ

    こんにちは 保育所・幼稚園・小学校等の運動会やおゆうぎ会などを撮影したいと思います。 撮影場所は、園庭・体育館・公園などです。 撮影後、パソコン等で簡単な動画編集(テロップを入れたり、必要ない部分をカットしたり などなど)行いたいと考えております。 そこで、HDDビデオカメラやMiniDVビデオカメラがいいのではないかと聞き探しております。予算は三脚代込みで10万円以内を予定しております。 お勧めの機種や価格などアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのデジタル一眼レフ!!!

    こんにちは。 皆さんの意見を色々と参考にしたのですがもう少し詳しく聞きたかったので質問しました。 まず、現在はOLYMPUSのCAMEDIAを使用しているのですが、より良い写真がとりたいのでデジタル一眼レフの購入を検討しています。 で、主にディズニーリゾートでの使用です。 パレード、ショー、夜のショーなどです。 現在のカメラではISO800までしかなくとてもノイズが入ってしまうので夜間・室内での撮影が困難です。 昼間でも少し暗かったりするとブレてしまいます。(キャラクターが動いているせいもありますが…) なので、出来る限りシャッタースピードが速く綺麗に写るようなデジタル一眼レフを探しています。 ズームも効くほうがいいです。 出来る限りチャンスを逃したくないので連写の良い方が良いです。 そこまでプロみたいなヤツが欲しいわけではないのでほどほど(中の上もしくは上の下くらい)の一眼レフを教えてください。 予算としては8万前後でお願いします。 あと、そのカメラの良い点・悪い点も教えていただけると助かります。 皆さんの意見を参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラ購入について(サーフィン撮影)

    サーフィンをしているところを撮影してフォーム等を研究するためにデジタルビデオカメラの購入を考えています。 砂浜からの撮影になりますのである程度、望遠機能などが必要なのかなと思いますが、全くの素人ですので、どこのメーカーのものを購入していいか迷っています。 予算は20万円以内と考えています。 お勧めのものを教えてください。よろしくお願いいたします。