• ベストアンサー

IE7の不具合 ネット環境なしで再インストールか他の方法を教えて下さい。

IE7の不具合でインターネットもメールもできません。 ネットワーク上で他のPCからこのPCをその逆も見えています。 過去の質問にあるようにE7の削除試みるも不可。 他のPCよりIE8ダウンロードし 解凍⇒インストールするがネットに接続し本体を再度ダウンロードする。 今考えているのは、ネット環境なしにIE8を強引にインストールする方法ですがなかなか見つかりません。 これを含めいいアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

現在の状況説明が不明確なので判断が難しいです・ E7の削除試みるも不可というのは、リンクの方法2でも駄目だったのですか? どこでどのようなエラーメッセージが出ますか? http://support.microsoft.com/kb/927177

yuki0810
質問者

お礼

IE7削除で戻りました。 ありがとうございます。

yuki0810
質問者

補足

回答おくれてすみません。 自分のPC出ない為、遅れました。 「IEではこのページは表示できません」との表示あり。 以上

その他の回答 (1)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update→ようこそMicrosoft Updateを開き、画面の指示にそって、Sp3(Service Pack 3)を導入設定します。その工程に、IE8(Internet Explorer8)もありますから設定します。完了するとIE7は消え、IE8のみ表示します。Sp3の導入なしで、IEだけ変更しても機能しませんので、手順にそって実行してください(念のため)。

関連するQ&A

  • ネット環境の無いPCへのIEのインストール方法は?

    我が家にネットに接続していない(出来ない)PCがあります。 Lan端子やモジュラージャックがないPCでネット接続出来ない状態です。 そこで、このたびScanSnap S510 FI-S510を購入し, いざAcrobatや付属ソフトをインストールしようと思ったら、 対応OSがWin2000SP4以上で,IE6.0SP1以上でないと 導入出来ませんとメッセージが出たため, OSはWin2000SP4なので問題ない(Windows2000SP4のデータを MicrosoftのHPから知人がダウンロードしてくれ, それをもらってupdateしました。 この際はネット接続を求められませんでした。)のですが, IEについては,verが5.5?で6.0以上でないのです。 そこで,知人にIE6.0SP1インストールファイルをダウンロードしてもらい, そのファイルデータをもらって我が家のPCにIE6.0SP1をインストールしようと 試みたところ,インターネットに接続してくださいと警告され, インストールが完了しません。 知人に聞いてもどうしたらいいか分からないと言われました。 (最終的には,今時ネット環境のない人は少ないし,  ネット環境をこの際導入したら…と言われました。) 私としては,どうにか,ネット環境に接続せずにIE6.0SP1をインストールしたいと考えております。 どなたか,ネット環境のないPCにIE6.0SP1を導入する方法を お教えくださいませんでしょうか。 なお,知人からIE7.0は,知人のPCの動作が重くなったと 聞いたうえ,Win2000であることと, あくまで動作環境のバージョンアップしたいだけなので IE7.0は考えておりません。

  • IE7インストールしたのですがネットに繋がらなくなりました。

    こんばんは。 IE7をインストールしましたらネットに繋がらなくなりました。 LAN上は通っているようですが、アドレス(http://???)を入れても繋がりません。 今は別のパソコンで投稿しています。 今しがた、インストールしましたが、インストール前はIE7ベータ2で、削除をしてから、IE7正規版をダウンロードました。 お手数ですが、教えていただきたく、どうぞ宜しくお願い致します。

  • IE6がインストールできません

    最近、パソコンの動作が遅いなど不具合が多かったため、 CD-ROMからMeを再インストールしました。 すると、IEが5.5に戻ってしまいました。 再インストール前はスタートメニューのウインドウズアップデートで IE6をダウンロードしてネット利用をしていました。 そのため再度ウインドウズアップデートでIE6をダウンロードしようと して、1回目で失敗しました。 2回目以降は何回やっても「前回のインストールが完了していません」 「再起動してインストールを完了してください」と表示されます。 何回再起動しても同じ結果でIE6にできません。 もちろんインストール中に強制終了はしていませんし、停電にもなってません。 どうしたら正常にIE6をインストールできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE8の再ダウンロード&インストール

     ここのアドバイスを受け、IE6をアップデートするためにIE8を手順にしたがってダウンロードしてインストールしました。その結果、幾つかの動作異常(たとえばIE8を使用中にIE8が勝手に不活性になる、レスポンスが極端に悪いなど)が発生するようになりました。  PCメーカのDELLに技術的相談をすると、何らかの原因で正常にダウンロードできていない可能性があり、いったんIE8をアンインストールして再度ダウンロードし、インストールし直してみてくれ、とアドバイスを受けています。  しかしいまの不具合IE8を取り除くとインターネットにつなげず、IE8をあらたにダウンロードできません。この場合はどうすべきなのでしょうか?

  • IE8を入れましたが不具合ばかり起こります・・

    先日PCを初期化し、その後でgoo版のIE8をインストールしたのですが、 どうも調子がおかしく、困り果てております・・。 PCはWindowsXPです。 掲示板にレスをしようとすると、「エラーが発生しました」という警告が ステータスバー左下に出て書き込めなかったり、ページを開けなかったりするのです。 また、新しくIEをダウンロードしなおそうと、DLできるサイトを開いても、 「ページを表示できません」というエラー画面が出たり、 幸い開けたとしても、ダウンロードボタンを押すと、バーの左下に「エラーが発生しました」と出ます また、このgoo版IEをアンインストールをしようにも、 コントロールパネル⇒「プログラムの変更と削除」一覧にそもそも見当たらないのです・・・。 ちなみにPC初期化以前はこんな不具合はありませんでした。 バージョンは意識して見てなかったのですが、 おそらく以前はIE7を使っていたと思います。 私はPCに全く詳しくないのですが、何卒ご教示下さいますよう、お願いいたします。 不足している情報がございましたら、追記しますので、よろしくお願いします。

  • IEでの不具合

    IE9(IE8に戻しても)同じような不具合が起こります。 症状は気づいただけで以下の通りです。 1 ダウンロードができない。「このインターネットのサイトを開くことができません。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でもう一度やり直してください。」というメッセージが表示されます。 2 タブの設定などIEを立ち上げる度にリセットされてしまう項目がある(全部が全部ではない) 3 サイトでの自動ログインなどがアクセスする度に初期化されている 2と3は不便ではありますがまだ我慢できるにしても1は非常に困ります。 IE以外のブラウザでダウンロードはできるのですが、IEじゃないと対応してないサイトや ゲームなどがあるので困ってます。 上記の不具合に対して私が講じた処置は 1 閲覧の履歴の削除 2 IEのアンインストール、再インストール 3 IEのリセット 4 ウィルスソフトを無効化 5 ファイヤーウォールの無効化 6 インターネットオプション→詳細設定→「暗号化されたページを~」のチェックを外す ってところです。 不具合が出たきっかけは特に心当たりはなくある日突然といった感じです。 先日ウィルスソフトでチェックしたところトロイの木馬が発見されました。 (そのソフトで駆除は成功したのですが) 私のPCの環境は WINDOS7 32bit 現在はIE8 を使用 PCのメモリ等スペック的には全然余裕のある状態です。 対処法などみなさまからのお知恵をお借りしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • OEの再インストール方法

     以前よりOEの具合が悪いので、IE6SP1の不具合かと思っていたのですが、先ほどよりスタートアップで立ち上がって5秒程度でアプリケーションエラーで終了してしまいます。また、何度やっても同じことになりますので、アプリケーションの追加と削除で、IE・OEを削除して、再度、インストールしてみたのですが、結果は同じです。どこかに設定か何かが残っていてそれが壊れたのかと思い、msimnで検索して、2つのファイル(exeとiniかと思いますが)を削除して、再度、インストールしてみましたが、結果は同じです。一度、綺麗に削除して、再インストールすると言うことは出来ないのでしょうか?  ちなみに、OSは、2000ですが、以前、他の障害が出て、OSを再インストールするようにとのことで、リカバリーディスクで再インストールを試みたところ、すべてのプログラムが消えてしまったので、それはしたくありません。また、他のアプリケーションは、今のところ問題なく動いています。よろしくお願いします。

  • IE7をインストールしたらおかしくなってしまいました

    初めて質問をさせていただきます。 PC:SOTEC WA334B OS:XP SP2 先日 Windows UpdateにてIE7をダウンロード、インストールしました。 再起動させ、IEを起動させたところ、全く起動しなくなってしまいました この際IE7は一度アンインストールして、再度ダウンロードした方がいい でしょうか?それとも、システムの復元をした方がいいでしょうか?それと も他に何か方法はありますでしょうか? 初心者ですので判らない事だらけで申し訳ありません。 皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

  • IE8の不具合について、教えて下さい!!

    IE7から、IE8にしようと考えています!! そこで、IE8について調べました。不具合が、色々あるみたいです。 1、バージョンアップするのですから、メモリ負担が大きくなりIE7より重くなり遅くなりますか? 2、IE7にしか対応しないアオドンがあり、それを削除してIE8にしなければ不具合が起こりますか? 3、IE8は、XPと相性が悪いのですか? 4、CPU使用率が上がりますか?また上がると何が考えられますか? 5、パソコンの能力が足らない可能性とは、どういう可能性でしょうか? 6、バグが多く、既存のサイトで表示が崩れる事はありますか? 7、お気に入りは消えませんか? まだ不具合は色々と起こってるのでしょうか?改善されていますか? 1度インストールするとアンインストールするのは、パソコンの調子が悪くなるそうなのでしたくはないので、色々知った上でしたいと思います。 違うブラウザも考えてはいますが、まずIE8にして試してからにしたいと考えています。 他に、こういう事もある!これはしといた方が良いというのがあれば、教えて下さい!! 無知で全然解っていませんので、初心者にわかりやすく教えて下さると助かります!! よろしく、お願いします!!!

  • WIN10にIE11を再インストールできない

    Win10(64bit)でのInternet Explorer11が不調(リンク先をクリックしても白紙ページとなる)なので思い切って再インストールしようと削除を試みたのですが、再試行の繰り返しで削除出来なかったのです。 従いUnlockerでC)ドライブの中のIEを強制全面削除しました。 その後IE11をダウンロードしようとしたら、すでにこのPCには最新のIEが入っていますと出て進まないので、結局IE10をダウンロードしてインストールしようとしたら,このPCではサポートされていないバージョンですと出てソフト自体が起動しません。 何とかIEを復活できないか、困っています。 どなたか対応策のヒントでも教えて頂けないでしょうか。宜しくご助言お願いいたします。 PS:このPCには追加ソフト等を多く入れているので、できればWIN10自体の初期化とか再インストールは避けたく思っています。