• ベストアンサー

皆さんのおすすめのヘッドフォンを教えてください!

閲覧ありがとうございます。 新しいヘッドフォンを買いたいと思っています。 おすすめのヘッドフォンはありますか? 現在はATH-ANC7(オーディオテクニカ)を使用しています。 室内でパソコンに取り込んだ音楽、映画や、コンポでCDを聞くのに使います。 外には持ち出しません。 条件は以下です。 ・5万円前後の予算で購入できるもの ・ジャンルを問わず安定した音質であること ・密閉型 ・ノイズキャンセリング機能は要りません ・日本のメーカーの製品 ・入手が困難でないもの の6点を満たす音質の良い製品を教えてください。 もしその商品のリンクなどを貼って下さると助かります。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 私の愛用は ソニー製品です。  MDR-CD900ST と書かれてます。 最近気になっていて買ってみたいのは、同じシリーズですが MDR-7560です。 まぁ このシリーズと言いますか、モニター用は賛否有りますので、ご質問者様の好みに合うかどうかは別でしょうね。 価格帯もかなり違いますし、、、 一応URL http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDR7506%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDRCD900ST%5E%5E

rightlemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買うものはもう少し多くの回答が来てから決めようと思いますが、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • JIMIY
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

こんにちは。 オーディオテクニカのATH-W1000 などどうでしょうか? 音のバランスもだいたいフラットで 見た目も良いし、装着感も最高です。 低音を重視するなら、同社のATH-A900 もおすすめします。

rightlemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 迫力のある低音が好きなので、店頭でATH-A900を試聴してみます。

関連するQ&A

  • ノイズキャンセリングヘッドホンの選択

    ノイズキャンセリングヘッドホンを購入しようと思っています。 航空機内で使用することがほとんどです。ノイズキャンセリングが最大の目的で、どちらかと言えばポッドキャスト聞くことが多いこともあり音質に過大な期待はしません。機内へ持ち込む利便性を考えてカナル型の購入を考えています。予算は1万円以内。 これらのことをふまえて、下記3機種が候補にあがっています。 ソニー MDR-NC33 ビクター HP-NCX78 オーディオテクニカ ATH-ANC3 ノイズキャンセリング機能や使い勝手など、どれが良いでしょうか? レビューを見ても皆さんの感想がバラバラです(当然ですが)し、本来であれば販売店で試し聞きをするのが一番良い事は承知していますが、場所柄これらを試すことができる販売店がありません。

  • ノイズキャンセリングイヤホンについて

    ノイズキャンセリングイヤホンの購入を検討しています。 そこで今気になっているのが、 1、audio-technica ATH-ANC3 2、SONY MDR-NC33      の2つです。 このうちどちらを購入すればいいのでしょうか? また、他にもお勧めのものがあればお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • お勧めのヘッドホンを教えてください

     今度のクリスマスにIpod touchを買うついでに、初めてのヘッドホンを買おうと思います。今までSonyのNudeというイヤホンを使っていたのですが、それは音質は抜群なものの、結構な音量で長時間音楽を聴くと、耳が痛くなるのです。  そこで、痛みがないと思い、ヘッドホンをほしいのです。 最近、ノイズキャンセリング機能がはやっていますが、僕はノイズキャンセリング機能なしで音漏れせずに、いい音質を出せるヘッドホンを探しています。  そのようなヘッドホンはありますか。

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • 高音質のヘッドフォンを探しています!

    高音質のヘッドフォンを探しています! 希望はノイズキャンセリング搭載で五千円以下(予算は一応一万円)です ソニーかオーディオテクニカで悩んでいるのですが どちらがいいとかありますか? 主にソニーのウォークマンで使用する予定です その場合はやはりソニーのが相性がいいなどありますか? よかったら教えてください!

  • ノイズキャンセリング付きヘッドホン

    ノイズキャンセリング付きヘッドホンの購入を考えているのですが、下記の商品のうちどれにしようか迷っています。よろしければアドバイスお願いします。    ・オーディオテクニカのATH-ANC7  ・ソニーのMDR-NC60  ・ゼンハイザーのPXC300  *(BOSEの商品はちょっと手が出ません) 追記:自宅で仕事や勉強をしたいのですが、騒々しくてあまりはかどりません。家の前では子供がボール遊びをしていたり、裏では赤ちゃんが泣いていたり、隣では犬が吠えていたりと集中するにはちょっと難しい状況です。このような環境での使用を想定する場合、どの商品がベストでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 機内で使う「ノイズキャンセリングヘッドフォン」

    機内で映画やニュースを英語で聴きたく、 2万円前後を予算とし、 最も遮音性の高いヘッドフォン(オーバーヘッドタイプ)の お奨め商品はありますか? 今考えているのは ATH-ANC7(オーディオテクニカ) HP-NC22(マクセル) のどちらかです。 これらの商品に詳しい方は情報お願いします。 又、その他に優れた商品を知っている方、 ノイズキャンセリング商品に詳しい方、 アドバイスお願いします。

  • ノイズキャンセリングできるヘッドホンアンプ

    タイトルどうりです。ノイズキャンセリングできる、ポータブルヘッドホンアンプを探しています。 というのも、オーテクのATH-SQ505がデザインに大好きなんですが、電車によく乗るのと、家の下の高速道路を通る車が何気にうるさいので、ヘッドホンを変えよう!ではなく、ノイズキャンセリング機能を持った、ポータブルヘッドホンアンプを探そう!ということになりました。 ノイズキャンセリングできるヘッドホンはデザイン的にあまり好きではありません。 まぁ、おしゃれなそれがあれば買いますが。 また、その機能が無くても、カナル型のイヤホンなら音はかなり遮断されるでしょうが、僕の耳はイヤホンが使えないような形してるので(笑) また、イヤホンは耳に悪いと聞いて、ヘッドホンを使いたいです 商品名、又は型番でもいいんで紹介してください。また、「こうすれば雑音が軽減されるよ」などという方法がありましたら、それもお願いします。あと、ノイズキャンセル機能が無くても密閉型で雑音が入りにくいものなどありましたら、そちらも紹介してください。

  • モニター用ヘッドホンについて

    ヘッドホンについて質問です。 音楽用ではなく、簡単なナレーションを録音したあと編集したり、ラジオ番組のようなものを身内で作ってみたりする際のモニター用なのですが、狭い部屋の中で録音することが多いため、できるだけ外部の音が聞こえない密閉式のものを検討しています。 本来はノイズキャンセリングが良いのではと思いますが、予算的にそこまで余裕が無く、せいぜい数千円レベルでの商品を探しています。様々なサイトのレビューや販売価格などを見て、以下の2機種あたりに絞っているのですが、「人の声」に適した音質というか、原音に忠実な再現をしてくれるものかどうか、というところで決めかねています。 AKG K77 audio-technica / ATH-M30 上記2種を使っているという方、また同クラスの商品でもっと適したものをご存知という方、アドバイスを頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ヘッドホンの購入相談。

    こんにちは! SONY WALKMANのNW-S738Fを使用している者です。 今まで付属のヘッドホンを使っていたのですが、カナル型がどうしても好きになれず、またコードが絡まりやすかったため、この度新しいヘッドホンを買うことにしました。 【必要条件】 ・S738で使用可能なもの。 ・カナル型以外。 ・コードが絡まりにくく、持ち運びに便利なもの。 ・理想予算は3000円以内(多少オーバーしても構いません) 【あるとうれしい】 ・ノイズキャンセリング機能(これが私の738を気に入っている理由でもあります) 候補には オーディオテクニカATH-SJ5(ノイズキャンセラ無) サンワサプライMM-HPNR3(ノイズキャンセラ有) を入れていますが、これらのヘッドホンは738では使えるのでしょうか…? 予算重視なので、音質については不問です(良いに越したことはありませんが。) 細かい条件ですが、「自分はこんなのを使っているよ!」などのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう