• 締切済み

windows xp home edition

sp2をつかっているのですが、去年くらいにマイクロソフトアップデートからsp3をダウンロードしたのですが、そのとき、インストールがうまくいかずに解決策がわからないままで、ダウンロードしたsp3を削除してしまったのですが、もう、マイクロソフトアップデートのサイトにいってもダウンロード済みとできます。ダウンロードセンターにアクセスしても普通のsp3のダウンロードはありませんでした。もう一度ダウンロードはできないのでしょうか?サポートページにいくと無償オンラインサポート期限がきれていました。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

SP3が適用されていると誤って認識されているのですね? そうであればOSを再セットアップしていただくのが賢明です。

kazue2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再セットアップのしかたがわからなかったです。なので、windows アップデートのHPにsp3をインストールするというボタンがでてきていたのでそれを押してインストールしてみました。なぜか無事にインストール完了とでたのですが、PCを再起動するとエラー?が2回でます。WLANmon.exeエントリポイントがみつかりません。プロシージャエントリポイントapsSearchInterfaceがダイナミックリンクライブラリwlanapi.dllからみつかりませんでした。というメッセージとWZCSLR2.exeエントリポイントがみつかりません。プロシージャエントリポイントapsCreateMIBがダイナミックリンクライブラリwlanapi.dllからみつかりませんでした。というメッセージがでます。これはまた別に質問したいとおもいます。

• PeachMan
回答No.4

いっそのこと再セットアップをしてしまえば、削除に失敗してレジストリに不正に残ったと思われる旧SP3の情報は消えてクリーンになります。 その後のMSアップデートによりSP3に正しく更新されると思いますよ。

kazue2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再セットアップのしかたがわからなかったです。なので、windows アップデートのHPにsp3をインストールするというボタンがでてきていたのでそれを押してインストールしてみました。なぜか無事にインストール完了とでたのですが、PCを再起動するとエラー?が2回でます。WLANmon.exeエントリポイントがみつかりません。プロシージャエントリポイントapsSearchInterfaceがダイナミックリンクライブラリwlanapi.dllからみつかりませんでした。というメッセージとWZCSLR2.exeエントリポイントがみつかりません。プロシージャエントリポイントapsCreateMIBがダイナミックリンクライブラリwlanapi.dllからみつかりませんでした。というメッセージがでます。これはまた別に質問したいとおもいます。

noname#107040
noname#107040
回答No.3

すぐにインストールを開始するには、現在の場所から [開く] または [このプログラムを上記の場所から実行する] をクリックします。 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja

kazue2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 windows アップデートのHPにsp3をインストールするというボタンがでてきていたのでそれを押してインストールしてみました。なぜか無事にインストール完了とでたのですが、PCを再起動するとエラー?が2回でます。WLANmon.exeエントリポイントがみつかりません。プロシージャエントリポイントapsSearchInterfaceがダイナミックリンクライブラリwlanapi.dllからみつかりませんでした。というメッセージとWZCSLR2.exeエントリポイントがみつかりません。プロシージャエントリポイントapsCreateMIBがダイナミックリンクライブラリwlanapi.dllからみつかりませんでした。というメッセージがでます。これはまた別に質問したいとおもいます。

• RA-2
回答No.2

こちらでどうですか? http://support.microsoft.com/kb/912313/ja 私は下記からデスクトップにダウンロードしCDに焼いてあります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e ISO焼き出来るライティングソフトがあれば。 フリーソフトだとImgBurnなどです。

kazue2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 windows アップデートのHPにsp3をインストールするというボタンがでてきていたのでそれを押してインストールしてみました。なぜか無事にインストール完了とでたのですが、PCを再起動するとエラー?が2回でます。WLANmon.exeエントリポイントがみつかりません。プロシージャエントリポイントapsSearchInterfaceがダイナミックリンクライブラリwlanapi.dllからみつかりませんでした。というメッセージとWZCSLR2.exeエントリポイントがみつかりません。プロシージャエントリポイントapsCreateMIBがダイナミックリンクライブラリwlanapi.dllからみつかりませんでした。というメッセージがでます。これはまた別に質問したいとおもいます。

• getter123
回答No.1

削除は「ゴミ箱」行きにされたのでしょうか? 上手くインストールが出来なかったとの事ですが「アプリケーションの削除」から行ったのでしょうか? フリーソフトで、削除したファイルを復元するソフトがあります。 HDDを交換していなければ、復元の可能性が有りますので試されては如何でしょうか? http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

kazue2008
質問者

お礼